※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
家族・旦那

なんで男って仕事行ってる間の私の過ごし方を知らないのに暇人とか普通…

なんで男って仕事行ってる間の私の過ごし方を知らないのに暇人とか普通に言えちゃうんだろ…
イラっとするけどもう呆れて言い返そうとも思わなくなった。
ヒマな時間?
そんなの子供が昼寝してる間にご飯の支度して洗濯片付けて、その後の余ったほんの少ししかないんだよ!
仕事してるのは偉いしこっちはそれを知ってるから何も言わないけどさ、朝起きてからご飯食べさせて掃除機かけて、公園連れて行ってお昼食べさせて昼寝までの間に少し出来る事やって寝かしつけて夕飯の支度諸々家事やって余った時間にいつ起きるかドキドキしながらオヤツ食べたりテレビ見たりして、これのどこがヒマなんですか?
起きた後だって子供の相手しながらあんたが帰ってくるの待ってさ、ふざけんなよ?

コメント

ポリンキー

すっごいわかります!
なのでそれを言われたら
私が働きに出るよ!
だから息子面倒みてねって言っちゃいます!
そして休みの日に
あっパパと遊びたいって〜
とか
一緒に過ごしたいんだって〜とか言って、旦那と子供だけにします。

1日子供を見てもらえたら
そんなこと言えないはず…!!?💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

無神経というかバカなのか…
    イライラしてる時に結構言うんですよね。
    仕事のイライラが最近すごくて私に当たってるのかもしれません。
    巻き込むなって感じですけどね。
    今日もイライラしていて別に態度には出さないし普通なんですけど子供が昼寝してなくてグズグズで旦那の抱っこから降りたくないとギャーギャー言って旦那の携帯床に投げつけて愚図ったのでそれでイラッとしたみたいです。

• 8月8日
横山くん

ずっと家にいて
自由に仕事もできない
母と子だけの世界を知らない人って

簡単に物事いいますよね
私の前の夫もそうでした
仕事仕事と言って
家に落ち着かない
女性問題おこして
示談でお金支払っている
姑を勝手に家にいれて
勝手な事させてる
もーイライラマックスでした!

• ちぃまさ

ちぃまさ

たまに今日はこれしてあれして大変だったとか言ってもそうなんだくらいで覚えてないし…
    無神経なんですよね。
    例えば夜中に何回も子供が起きて自分はすごく寝不足だと言うと一緒に昼寝すれば良いじゃんとか言うんですけどその間に家事したりしてるんですけど?って感じです。

• 8月8日
  • 横山くん

横山くん

うわぁ
    わかります!
    本当え?
    そんなことぐらいわからないの?って事平気で言うから
    覚えとけよーってなってましたね笑

• 8月8日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ずっと家にいてヒマだろ位に思ってるんですかね〜
    上から目線…
    上に立ちたいんですよね(笑)
    くそガキです🤪

• 8月8日
  • 横山くん

横山くん

笑笑‼️

その感覚大事ですね‥

お子ちゃまですよ
    お子様セット出しましょう笑

• 8月8日
ちー

うちも、最近は特に似たようなこと言われます。まさに同感です‼️
『お客にやいやい言われず、エアコンが聞いた部屋で一日中居られていいね』って。つい昨日も言われました。

うちはモラハラがあるし、20年以上株もやってるので、私が少しでも、私が外で働きたい、代わりに娘を見てて!と言おうものなら『じゃあ俺と同じかそれ以上に稼いで来いよ💢💢あと株でも同じように金を作れよ?😡😡』と必ず言われます。
女性が男性以上に収入を得ることなど、絶対に出来ないと思ってるので。

確かに私は、旦那の仕事の辛さ?は100%は理解できてないとは思います。ただ、私だって妊娠前は社会人をやってた訳で、しかも仕事の半分はクレーム処理だったし。
お客様に理不尽にやいやい言われることのムカつきも分かります。
だけど、いざ仕事が終われば時間機にせずに寝てられるし、起きればご飯が出来てる。洗濯も終わってる。
一日中、子供と二人で、抱っこしながら買い物行ったり、公園に連れていったり、時間に追われてご飯作ったりしたことない人が、簡単に言わないで欲しいですよね‼️
うちは特に旦那が子守りするときは必ず義母が登場しますから……。
まぁ旦那が長時間子守りをするなんて、年に何回かしかありませんけど。

• ちぃまさ

ちぃまさ

私も旦那に甘えてる部分はある事は確かです。
    仕事しろよと言われる事もあります。
    でもいつも怒ってる時だけの感情でシラフになるとしなくて良いと言います(笑)
    完全にガキなんですよね…
    うちもそうです。
    最近までつわりで全然外に連れて行ってなかったので今は暑いけど外に行きたがるから短時間ですが公園行って帰りに買い物して汗だくになって帰ってきて急いでお昼ご飯用意して…
    家での過ごし方を見て欲しいですね。
    旦那に子供預けてもせいぜい2時間くらいですかね…
    気になって長い時間は私が無理です。
    多分子供は大丈夫なんですけどね…

• 8月8日
るるみ

育児や主婦業の大変さは、休みがないことと評価されない、孤独ってことですね。
旦那さんのそういう態度があると、さらにストレスがプラスされますね。
私も旦那に、こっちは昼寝できないんだから、と言われたときはびっくりしましたね!
昼寝っていうより仮眠やし…夜泣きで一睡もできなかった時の話ですからね、旦那が夜中起きないように別室で寝るようにしてたのに、何とまあ!と思いました。
一度全部丸投げしてみれば旦那もわかるんでしょうが
でももし旦那が家事育児したらありえないくらい作業を簡略化しそう
お父さんが世話してる時のほうが子どもの怪我が多そうだし
心配でできない…笑

• ちぃまさ

ちぃまさ

昼寝できなくても休憩時間は自分の時間だしゆっくりできますよね!
    お昼ご飯だってゆっくり食べられますよね!
    こっちはそれもできないのに…
    わかります!
    うちは家事できないので任せたら大変なことになって余計私に負担がかかりそうなのでできません(笑)

• 8月8日