※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイチゴ
家族・旦那

愚痴になります 笑出産時、微弱陣痛の間だけ夫が陣痛室にいてくれました…

愚痴になります 笑

出産時、微弱陣痛の間だけ夫が陣痛室にいてくれました。が、ずっとナンプレ?してましたw鉛筆と鉛筆削りまで買ってきてw

たしかに陣痛のときにさすってもらっても、そのときは余計痛くて、「さすっていらない」とは言ったよ?でもナンプレすんなやw

立ち会いたいと言ったのは本人で、かつ私も微弱陣痛で一人で陣痛室で夜中越すのが心細すぎて、「翌朝早いから」といって帰ろうとするのを見ててひそかに涙がこぼれ、、それを見た助産婦さんが夫に「出産なんて人生でそう何回もないんだから」と、もう少し居てくれるよう言ってくれました🙇それでも22時にはなってなかったと思いますが。。

「明日寝ずに仕事いったら死んでしまうから」と真顔で言って帰った夫。「こっちはそれ以上の何万倍もツラいんやけどー」ともはや唖然として、私の感覚おかしいんかなと思いました。笑

出産から2ヶ月経ちますが、夫にイラつく度に思い出してる自分、、根にもってるんやなあと思います 笑笑

二人目できても絶対立ち会いいらないですww

コメント

あやの

ごめんなさい、ナンプレ笑ってしまいました😂旦那さん何しに来たんやw

• キイチゴ

キイチゴ

笑ってもらってありがとうございます!!笑
    いなくて全然よかったのにww

• 8月8日
アリス

逆によくその場ナンプレに集中できますね😂(笑)
妊娠、出産の時のことって根に持ちますよね!分かりますー(笑)

• キイチゴ

キイチゴ

遅くなりました!😭
    はい、細かいことまで覚えてるもんです笑笑

• 8月25日
mamama

男なんてそんなもんです💦
1人目の時に40時間くらい本陣痛が続いてこっちは意識を失いそうな状態で必死だったのに、旦那は横でテレビ見ながらあくびしてました。
私がご飯も食べれない状態だったので、食事が出たと聞くと病室に行って私のご飯を食べて また戻ってきて眠そうにしてました。
邪魔なだけでした。
生まれた時間が1:30だったのですが、赤ちゃんの顔だけ見て次の日仕事だからと2時には帰りました。
毎日8時半に起きて仕事に行く人なのに、十分寝れるだろうに。
3年経った今でも根に持ってます。
2人目の時、きっと走馬灯のように思い出すと思います😭

• キイチゴ

キイチゴ

遅くなりました!😭
    邪魔なだけ笑笑
    でもわかります。私も二人目のときははじめから立ち会い無しでいいや、と。。合わなかったと思っておきます笑笑

• 8月25日