

ママリ
何かあったら…と思い30週以降に買いました。
大きいものは下調べだけ早めにしておきました!

ママリ
買いたい・買える時に買っていいと思いますよ☺️
ベビーカーなどの大きい買い物はゆっくり選んでもいいのかなーとは思います(買った後に新型が出たりするので🥹)

はじめてのママリ🔰
35週に入ってボチボチ揃えてます😅
高価なものは、早めに下見して目星をつけとくのも良いと思います❣️

こんこん
1人目の時は妊娠7ヶ月頃にちょうど1月だったのでその時に福袋で買いました!
60-70あたりの新生児服はもうある程度買って、産まれて使うようになって足りなかったら追加で十分だと思います。
何gで産まれるかで使用可能期間に差があるので、最初から買いすぎないことも大切です😌
うちは大きめで生まれムチムチに成長したので、最初の買い足し時に70-80で追加しました。
他ベビーベッド(布団)やプレイマット系は妊娠9ヶ月になる前に揃えました。
既におうちでどうお世話するかや家具、ベビー物配置などイメージ出来ているなら買っていって問題ないと思います😊

スーパーママ
私も同じ17wです!
確定ではないですが多分男の子です🐘
まだ早いとは思いつつピジョンが値上げすると言うのを目にして、哺乳瓶の乳首だけ3ヶ月用までまとめ買いしました!(哺乳瓶は上の子のがあるので買いません)
それ以外は産休入ってからかな〜と思いつつ、うちも旦那が8月までは土日仕事で家におらず、9月以降はまだ未定、日曜日家にいるとわかったタイミングで買えればな‥と思っています!
上の子の時は20週くらいに年末初売りセールがあったのと、上記同様旦那がいるタイミングがそこしかなかったので20週でほぼ全部揃えました!
その時チャイルドシートとベビーカーが含まれる福袋?的なのを購入したのですが、後日の店舗受け取りしかできず、受け取り日に旦那が急遽仕事になり、店舗側からはその日しか受け取れないと言われ、でかいお腹で1人で受け取りに行きました…
大きいものの買い物は旦那さんがいる時、もしくは目星つけてネットで購入・宅配をお勧めします😅
コメント