※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

夜中に泣くことで旦那に怒られ、ストレスを感じている妊婦。義父には優しくされるが、旦那は辛い言葉を投げかける。優しさと厳しさの差に悩む日々。

お前の家じゃねぇーんだから
夜中に泣いてんなよ。迷惑だろ。考えろ。
お前は赤ちゃんかよ。メソメソ泣いてんなようぜぇ。
お前は俺にストレスを与えたいわけ?
鼻すすってんならティッシュ使え。寝れねぇだろ。うぜぇ。私がトイレ行ってる間に階段の電気消されました。コケて擦りむいたし部屋入ったら「嫌がらせ?俺寝ようとしてんのに電気つけっぱとか馬鹿なの?」って。
もぉボロボロで涙こらえられない。旦那は寝たのかな。また泣いてたら怒られる。
お義父さん名義の家なのに。お義父さんは私を娘だ!って言ってくれて服買ってくれたり好きな食べ物買ってくれたりいつもニコニコ話しかけてくれる。旦那は三兄弟で男しか居ないから義理両親は可愛がってくれる。でも、旦那の言葉は確かにしそうだ。私の家じゃない。夜中に泣くのは迷惑なの分かってる。何回も妊娠中はホルモン崩れてて泣きやすいって説明しても駄目だ。
泣きてねぇなら外いけよ。外に行こうとすると「お前馬鹿なの?こんな夜中に外出るやつ居ねぇだろ。目障りだからさっさと自分のベッドで寝ろ」って言われて、そんなにここが苦痛なら「実家帰れば?」って。
実際、帰ったら怒るくせに。子供は引き取るとか言って勝手に離婚話に持っていくくせに。
何回旦那にこんなきつい事言われなきゃいけないのかな。
私が泣く度に疲れる、だるい、ムカつく、精神科行くか?狂ってる。って言われて。余計泣くと物にあたるくせに。
ストレス与えたいわけ?って私だって色んなストレス我慢してるのに。旦那に対して。義理実家に住んでる事に対して。それでも、何も言わず過ごしてるのに。旦那にボロクソに言われても号泣して怒られて終了。優しい時はめっちゃ優しいのに差が激しいな旦那は。はぁー、辛いよ。毎日優しい人間なんて居ないけど妊娠中のメンタルの弱い時にこんな言葉はきくな。ダメージ大きすぎる。

コメント

ぞうさん

いやーー。
いくらなんでもひどすぎる。
赤ちゃん産まれたら赤ちゃんに対して何か文句言いそう。こわー。
私だったら耐えらんなくて即離婚だなー。

• ぽ

前から同じような事言われてます。
    その度にメンタルボロボロです。
    でも、優しい時はほんと優しくて
    階段おりるときに手かしてくれたり
    体調悪いとめっちゃ心配してくれます。でも、1度キレるとこんな感じでボロクソに言ってきます。
    私も妊娠する前は旦那と言い合って泣きもせずボロクソに言い合いしてましたが妊娠したら自分でもビックリするくらいめっちゃ泣くし何も言い返せなくなりました。優しい、怖い、優しいの繰り返しでDVの人ってそうだよな~って思ったりしてます。DVなのかは分かりませんが…。

• 8月8日
  • ぞうさん

ぞうさん

完全なDV気質ですね!
    危ないですよ😫!
    妊娠中もホルモンの影響で不安定になりますが、出産後も不安定なんですよー😣🌀赤ちゃんの育児しながら旦那さんにボロクソ言われたら絶対今よりメンタルやられます!!
    産後鬱になったりするので、何か手を打たないと😥!実家に避難しましょう!

• 8月8日
  • ぽ

DV男なんですよね。
    親に話します😔
    夜中にコメント下さってありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
  • ぞうさん

ぞうさん

DVは最低です。
    暴力振るわれるのも時間の問題ですよ!
    とりあえず実家に避難して離婚を考えましょう!!

• 8月8日
さくら

ありえな過ぎて引いてしまいました。

ストレスは毒ですよ、実家に帰って旦那さんから離れましょう。

• ぽ

キレると毎回こんな感じです。

実家は車で20分くらいのところだし帰りたいけど帰れないって感じです。

• 8月8日
つむママ

有り得ないですね。旦那さんの脳内では妊婦は編み物して愛しげにお腹撫でてるイメージしかなさそう。さぁさんにとってお前がストレスだよと言いたいです😠💔

私ならセコいとは思いますが、旦那の言葉が辛くて耐えられないと義両親に訴えますね。逆ギレが予想出来るなら実家に帰ります。そんなメンタルで出産に挑めませんし。

• ぽ

お前のそのキツい口調で余計私は泣くんだよ!って毎回思います。

1ヶ月くらい前も2人の問題で義理両親ふくめて4人で話し合って私が離婚する。子供はこっちでみるって言ったら。義理母が「そんな状態で子供見れる?すぐ離婚、離婚って騒いでたら私の息子と離婚して次の人と再婚したとしてもまた離婚って騒ぐと思うよ?後、子供は私が仕事辞めて育児するからこっちで引き取るから安心して」って言われた時はこの親無理だ。馬鹿する。って思いました。
    私の親は旦那がこういう人だっていうのは私が前から話したりしてるので知ってます。離婚したほうがいいっても何回か言われました。

• 8月8日
  • つむママ

つむママ

引き取りたがりの義母さんいらっしゃるみたいですが、乳児の親権は余程の理由がない限り母親になるので無視して離れた方が良いですね⋯逃げた方が良いと思います。この親にしてこの子あり、ですね。

• 8月8日
  • ぽ

旦那にも喧嘩の度に「お前、働いてなくて金ねぇのに引き取れるはずなくね?俺が仕事変えて面倒みる」って言われて引き取れないのかなって思ってましが親権は母親がとれるんですね?

ほんとそお思いました。

• 8月8日
  • つむママ

つむママ

さぁさんは離婚される場合、ご実家に戻られますよね?ご実家で最低限の生活基盤が確立出来るのであれば取れると思いますよ。(お母様が子供を見てくれるので働きに出るなど)

また旦那さんの暴言は日記などに残していらっしゃいますか?証拠があれば僅かだとは思いますが旦那有責で離婚出来るのではないかと。どちらにせよ、弁護士さんにまず相談した方が良いと思います。

• 8月8日
  • ぽ

実家に戻ります。
    弁護士に話して
    ちゃんとした親権の事、養育費とか分かってから旦那に話を切り出してみます。

• 8月8日
みぃ

今後が怖いですね💦
私も離婚を考えると思います😥

• ぽ

私が泣いててうぜぇ。とか言われてる今。子供の夜泣きになったら絶対怒るよねって今から思ってます。寝れないから早く泣き止ませろとか言いそうですよね。

• 8月8日
Kママ

言葉のDVですね。
このままエスカレートしたら大変ですよ。
妊娠中は情緒不安定になって、急に泣いたりしてしまいます。
もっと旦那さんの理解が必要です。

• ぽ

やっぱりそぉなんですかね。
    ボロクソに言われてもぉ無理、離婚って思ってても優しくされるとやっぱり旦那で良かった!って思うのを繰り返してます。離婚、好き❤️離婚、好き❤️が毎回頭の中でグルグル回ってます。

• 8月8日
kamino

完全モラハラ…実家に一度避難するのもありかもですね💦

• ぽ

何回か離婚話で喧嘩して
    実家に1日だけ帰ったり今までしてました。何も変わらない旦那…。どおしてこんな冷たい事言うんだろうって感じです。

• 8月8日
  • kamino

kamino

支配欲とか上下での判別の一種でしょうか…私の友人にもいますがその子は旦那さん大好き!だけど旦那さんは…みたいな。。けどたぶん他に好きな人とかできたら許さないタイプなんだろうなぁと…
    下手に出てあげ続けるのもいいかもですが調子にのるようだと変わらないので…
    きっとお子さんがうまれたら2コ1で邪険に扱いされそうですね…
    離婚はさておき別居からするのもありかもです…

• 8月8日
  • ぽ

今もこの事に対して沢山のママさんがコメント下さいましたが、自分でも旦那はDVかもなって分かってたけどやっぱりDV男ですよ!モラハラ!って言われたので別居ではなく離婚を考えます。赤ちゃんの為にも。

• 8月8日
  • kamino

kamino

離婚まで踏み切れるのであればよかったです😌
    赤ちゃんまで罵倒されたらそれってどーなのってなりますからね💦

• 8月8日
  • ぽ

子供産まれて子供にまで酷い言葉
    言ったら父親として人間として最低ですよね。そんなの速攻離婚なんで
    今のうちに話し合って離婚進めます。

• 8月8日
わがままBODY🐷💕

そんな人といて幸せですか?
赤ちゃんの事も愛してくれるとは思えません…。
私なら離婚します。
子供は絶対渡しません!

• ぽ

心から幸せ!っては言えませんね。赤ちゃんの事は楽しみにしててお腹に話しかけたり服を一緒に買いに言ったりしてるんですがなんかキレるとボロクソに私の心をずたずたにしますね。
    私も本当に離婚するなら絶対渡したくありません。

• 8月8日
ぼーいママさん

んーー。
それは酷すぎ!
妊娠してる妻なのに、言い方もやることも人としてどうなの?…
赤ちゃん生まれたら、夜泣きうるせー!
どうにかしろ!外いけ!とか言いそう。
言葉のDVじゃないですか?
優しいときもある。って…病気ですよ💦

私も、そこまで言われたらなにも言わず実家帰ってそのまま離婚しますね。、

ストレスもよくないし、何かあってからでは大変なので実家帰れるのなら、帰りましょ。両親、義両親知ってますか?

• ぽ

いや、絶対言うと思います。
    「お前、母親になんで泣き止ますことできねぇの?早く泣き止ませろよ」とか言ってきそうですよね。

私の親は旦那がこおいう人っていうのは知ってて離婚したら?って何回か言われてます。義理両親も知ってるはずです。でも、実際離婚話になったら1回義理両親、旦那、私で離婚話になってそしたら、子供は渡さないよって旦那と義理母に言われました。

• 8月8日
  • ぼーいママさん

ぼーいママさん

言うの分かってたら、離れるべきではないですか?
    優しいときがあるから一緒にいる。
    これから子ども生まれるのに父親としてなにもしないだろうし、手を出してきそう。
    そうなったら、もう逃げれないと思いますよ。。

両親わかってるのなら、離婚しましょ。
    一緒にいる意味が私にはわかりません。
    それでも一緒にいたいのなら、どうぞ。

子どもの親権なんて、始めはそういうだけでいざとなれば育てられませんよ!
    母親に何もなければ、親権は確実取れます!!!
    ただ、養育費を払いたくないからでしょ。

一回、実家に帰ってゆっくり過ごしたほうがいいかと。

• 8月8日
  • ぽ

離婚の方向で進めます。
    コメント下さってありがとうございました🙇‍♀️

• 8月8日
らら

大丈夫ですか??
全部読ませていただきましたが旦那さん酷すぎます…
もし実家に帰れるようでしたら帰って離婚の選択も視野に入れた方が良いのでは無いかな?っと思うくらいです。
奥さんが妊婦さんなのだから思いやる気持ちがあってもいいはずなのに暴言といい、ここはお前の家じゃ無い?ふざけるなですよ。
さぁさんが心配です…無理なさらないで辛い時は泣いていいんですよ。
嫌なら逃げ出して実家に行っても良いです
自分の体と我が子を大切にしてください

• ぽ

まだ結婚して8ヶ月くらいなのに
    離婚話数十回、警察沙汰の喧嘩1回、私が実家帰って1日だけ泊まり4回。こんだけこの短期間でしてる私達って元々が合わないんでしょうね。
    お前の家じゃねぇだろって言葉はダメージ大きいです。

• 8月8日
こまめ

モラハラじゃないですか?
精神的なDVになりますよ😓
子供が生まれた後のことを考えると私なら離婚しますね。
戻れるのなら実家に一度帰って頭を冷やしてストレスフリーになって考えた方がよろしいかと思います。
生まれるお子さんのためにも。

• ぽ

モラハラなんですかね?
    今でもお腹の子には可哀想な事してますが私はすぐ泣くしストレス与えちゃうしで赤ちゃんには申し訳ないって思ってます。産まれてきてまでも可哀想な思いさせたくないけど夜泣きとかの旦那の反応、言動で本当に離婚考えようかなって思ってます。変わらずキツい言葉を私にもそして子供にも言ったら完全アウト、離婚します。

• 8月8日
  • こまめ

こまめ

お子さんが生まれてから離婚じゃなく、本当ならできるだけ今すぐ離れてほしいですね😓
    旦那さん、DVする人の特徴そのものですよ。
    あと、他の方のコメントみましたがら警察沙汰にもなってるなら、親権は母親の方が高いと思います。
    実家が無理ならば、役所か警察に行きシェルターに行くことをオススメします。

• 8月8日
  • ぽ

離婚を考えます。親に話します。
    私がその時、ケータイも車の鍵もとられて渡してくれなかったので近くの薬局に電話借りて警察呼びました。

実家には話せば帰れます。

• 8月8日
でんでん。

ストレスはお腹の赤ちゃんに良くないです!

• ぽ

ですよね。赤ちゃんごめんねって感じです。泣いてばかりの母親で。強くなくて。ごめんねって感じです…。

• 8月8日
ま

にげたほうがいい!ぜったい!

• ぽ

ですよね…。

• 8月8日
  • ま

わたしもよく泣いてしまうことあります。それで同じように「泣いてばかりで赤ちゃんごめん。こんな母親でごめん。」ってよく思ってます。でも、そんな時に赤ちゃんが動くんです。。。なんか…。。。赤ちゃんに毎日励まされてます。。

さぁさんの赤ちゃんもママが大好きですよ!

• 8月8日
  • ぽ

私の赤ちゃんも泣いてても動いてくれてます。さっきも元気に動いてくれてて私の味方なのかな?赤ちゃんはって。勝手に思ってしまいました。

我が子を守る為にも離婚を親に話します。

• 8月8日
  • ま

うんうん!
    だいじょうぶ!!
    同じ時期に出産予定なので、もうすこし、おたがい頑張りましょうね!!

• 8月8日
  • ぽ

わざわざ夜遅くにコメント下さってありがとうございました🙇‍♀️

頑張りましょう😊👍

• 8月8日
あや

ひどすぎます。
いくらなんでも妊娠中の奥さんに言う言葉じゃない。
義両親に言いましたか?義両親が主人さんの味方するようなら離婚した方がいいです。落ち着いて子育てできる環境が大事ですよ!

• ぽ

今さっきの事はまだ言ってないです。
    夜遅いし義理両親寝てるので。
    2人とも悪い。とか言いそうです。前にも義理両親にそお言われたので…。

• 8月8日
  • あや

あや

もし、身重の嫁さんに対してひどい事ばかり言ってるのに、息子を責めずに「2人とも悪い」とか言うような義両親だったら…
    子どものためにも、ストレス溜めずに子育てできる環境を確保してから家を出た方がいいです。
    本当に、育児は大変なので。
    実家には頼れませんか?さぁさんすごく若いですし、周りに頼った方がいいです!

• 8月8日
  • ぽ

義理両親には朝話してみます。
    実家にも話せば帰れると思います。

• 8月8日
aomam

旦那さんそれ、赤ちゃんの夜泣きとか耐えれるんですかね...
義父さんはさぁさんがそういう発言されてるの知ってますか?

心配です。

• ぽ

私と赤ちゃんじゃ旦那の対応とかも違うと思うけど今の時点で私が号泣して声出して泣いてたりするだけで「うぜぇ、ストレス」とか言ってくるのに赤ちゃん夜泣きして1時間とか泣き止まず泣いてたら旦那はどおなるの?怒鳴るの?って色々考えちゃいます。
    知ってるのかなんなのか分かりません。ちゃんと言ったことはないので…。

• 8月8日
  • aomam

aomam

いやぁ、他の方へのコメント少し見てしまいましたが優しい時があるって所が典型的なDVのやつだなって...
    絶対赤ちゃんに怒鳴りますよね。
    さぁさんにまた外連れてけって言うでしょうね。。
    そんなのさぁさんも赤ちゃんも可哀想すぎます。
    言えるなら言った方がいいと思いますよ。
    それでなにも変わらないなら他の方の言うようにそんな父親ならいない方がいいと思います!

• 8月8日
  • ぽ

旦那も私に泣かれたりしたら
    ストレスみたいだし
    私もすぐ泣くしメンタルやられるし
    離婚したほうがお互い楽ですよね。
    こんなにお互いストレスとか思ってるなら離婚してシングルで私は育てたほうが大変でも子供を安心して
    育てられますよね。

• 8月8日
  • aomam

aomam

今のままだと赤ちゃんの事第一に考えれる環境にいられないですよね。。
    妊娠中に泣いてる奥さんに暴言吐けるって考えられないし、考えたくないです😭
    離婚って第三者が簡単にすすめるの間違ってるとも思いますが、さぁさんや赤ちゃんの為にも考えた方が絶対いいですよね。

• 8月8日
はむはむ

大丈夫ですか?😭
妊娠中の不安定さは旦那さんになかなかわかって貰えないですよね。。
わたしも産休入って自分に余裕できてからはケンカも減りましたが、初期から中期にかけては散々ぼろくそ言われました。普段以上にダメージ受けるし産まれたらどうなっちゃうんだろ?と先が不安で仕方なかったです。
後から聞いたら、その頃俺も精神的に辛かったと言われました。その時言ってくれよと思いましたが、もしかしたらさぁさんの旦那さんも仕事や体調面でストレス抱えているのかも?
ケンカの時はうちも同じようなこと言われます(^^;;そして優しい時もあるから難しいんですよね…
何かやってもらったら必ずありがとうを言ったり、一緒に生活する上で相手の立場になってみること、これに尽きるかなと思い実践してます。
ケンカゼロは無理ですが笑顔で我が子を迎えられるようお互い頑張りましょう(о´∀`о)

• ぽ

つわり中もつわりを理解してくれなくて散々喧嘩して吐く度に「吐くな」って怒られて妊娠後期になるにつれて泣き虫になった私をうぜぇ、ムカつくと言ってきてなんなんですかね。
    旦那も仕事のストレスとかあると思うけどもし八つ当たりとかで私にキツく言ってるとしたら私は耐えられません。私にあたらないで。って思っちゃいます。最近は喧嘩にもならず旦那が私の行動、言動にムカついたらボロクソに言ってきてそれを言われて泣いてそしたら余計旦那がブチ切れてそれで余計私が泣くの繰り返しです。
    頑張りたいです😔

• 8月8日
ひなmama

大丈夫ですか?
お体が心配です😢
しばらく実家にいたほうがいいと思います💦
夜に泣いてしまうのわかりますよ、私も泣いてしまう時あります😭
それをわかってくれない旦那さんだと辛いですね💦

• ぽ

優しい時は泣いてても抱きしめてくれてヨシヨシしてくれたりティッシュくれたりするのにこないだから「後1回泣いたら精神科連れて行くから。おかしいよ。うぜぇから泣くな」って言われるようになりました。

• 8月8日
tom

完全なモラハラ男ですね…。
今後の生活を考えると恐ろしいです😨😨

• ぽ

私が赤ちゃん守らなきゃなので
    ちゃんと今後の事考えなきゃですよね…。

• 8月8日
いちご大福

完全にDVですね…「優しい時」に騙されちゃダメですよ。DVの典型的な姿です。
さぁさんの精神や、これから生まれてくる子供の事を考えると音声を録音して証拠を残し実家に帰って離婚する方が良いのでは…?

• ぽ

優しい、怖い、優しいを繰り返されて、「あれ?これってよくあるDVの特徴だよな」って私も分かってるのに優しい時に毎回騙されてます。
    赤ちゃんの為にも離婚がいいんですよね…。

• 8月8日
  • いちご大福

いちご大福

「優しい、怖い、優しいな男性」じゃなく
    「優しい、優しい、優しいな男性」はたくさん居ますよ。
    さぁさんは年齢的にも、まだまたお若いですし今の旦那さんに依存しなくていいと思います。精神的に追い詰められる前に逃げてください。

• 8月8日
  • ぽ

結婚したから一生旦那だけ!って思わなくていいですよね。
    もっと子供のことを考えてくれて優しい人居ますよね。
    離婚をする方向で話し合います。

• 8月8日
  • いちご大福

いちご大福

友人に子供連れて再婚した子がいますが新しい旦那さん(初婚)が、とにかく家族想い+子煩悩で今では新しく兄弟が出来てもひいきせず、へたしたらママよりパパ!な子達になってます。
    きっと大丈夫ですよ!さぁさんと赤ちゃんの幸せを願ってます♪

• 8月8日
rymama

ありえないです。
失礼ですけど、優しい時もあるって、そんなこと散々言われてたら優しくされても「はぁ?」ってならないですか?そこでやっぱりすき!ってなってはいけないです…
だから旦那さんも「こいつなら俺から離れないな」って同じこと繰り返すんだと思います💦
立派な言葉のDVです。

友達の旦那さんとそっくりなんですけど、産後赤ちゃんが泣いてる時に投げ飛ばしたらしく離婚しました。
必ずそうなるとはいいませんが、かなり確率は高いんじゃないかと…
まず実家に帰ったほうがいいです。さぁさんも、赤ちゃんも心配です。

• ぽ

すいません。優しくされると「やっぱり旦那で良かった!」って思ってしまう馬鹿な私なんです。
    DVかもって分かってるのに。赤ちゃん守らなきゃなのに。

子供に手出したり酷い言葉言ったら速攻離婚ですよね。
    すいません…実家に帰るの考えます…。

• 8月8日
  • rymama

rymama

いえ、その人との子供をつくるくらい好きなんだから気持ちはわかります…

けどもう赤ちゃんを守れるお母さんはさぁさんだけなので、冷静になって考えてみましょう。
    子供は渡さないと言われたみたいですが、そういうDV発言を録音したり証拠とっておけばまずそんなことありえないですよ!大丈夫です!
    だからもうそんな所で頑張らないで、とりあえず実家に戻ること考えてください💦

• 8月8日
  • ぽ

好き!だけじゃ駄目ですよね。子供を1番に。子供の安心できる環境を私が作らなきゃですよね。
    毎回録音してみようって思うんですけどいきなりボロクソ怒鳴られてすぐ泣いてしまい録音の事忘れてしまいます。証拠の為に録音頑張ってみます。

• 8月8日
h.mama❥

好きなんじゃなくて
依存してるだけでは?

• ぽ

あ、そぉなんですかね?
    好きなのか幸せなのか
    分からなくなってきます。

• 8月8日
かりん

私も同じ感じでした。。
ほぼ毎日一度はキレる人で、

お前の態度がむかつく。
話し方がだるそう。
職場も家もストレスしかない。家くらい楽しませろ。
俺ばっかり我慢してお前は家で好きなこと出来ていいよね。
俺の金なのに何で俺が好きに使ったらいけない?
子供はギャルに育てる。そして高校生になったら合コン開いてもらう。
俺がしたいように子育てするからお前は絶対口出しするな。
俺の金盗んだ。
お腹の子供は俺の子供?
お前の嫁はヤりマンって職場の人に言われる。
俺を不機嫌にさせるお前が悪い。

などなど言い出したらきりがありません。
一度怒り始めるとネチネチネチネチ
ずーっと説教が始まり、夜中の3時でも平気で怒鳴り散らし、近所迷惑だからやめて。
と伝えると、他の家にも子供がおるし
その子供がうるさいけんお互い様やけん
仕方ない。など、常識が全く
通じない人でした。

私ももともと気が強いので普通
だったら言い返せてたのかもしれませんが
妊娠中は無理ですよね。。

キレた後は泣きながらこれで最後にする。俺と結婚してくれてありがとう。大好きやけん。と謝っていましたが、毎日同じ繰り返しで
出産したら変わると信じて頑張りましたが、
産後三日目でも産院の病室で怒鳴りドアに
当たって出ていったとき、もう無理かも。
と思いました。

結局そのまま相手はそんな感じで産後鬱に
なり、離婚しました。

普通に笑える生活。
普通に自分の意見が言える生活が
どんなに幸せか感じています。

子育ては大変だけどそれよりも
あんな生活を経験したからこそ
幸せしか感じないし全く後悔したことは
ありません。

お子さまのためにも
笑顔で過ごせる未来を願ってます。。🍀

• ぽ

私も安定期入る前の喧嘩で
    「腹の子は俺の子じゃねぇーだろ?おろすから、明日病院に電話する」って言われた事あります。
    かりんさんの旦那さんと似てます。
    そして私も気が強くて意見曲げない、自分から謝らないボロクソに言われたら言い返すって言う最悪な性格でしたが妊娠したら変わって言い返さないすぐ号泣って感じになりました。

子供のことを1番に考えて
    離婚の方向で親とかにまず話してみます。

• 8月8日
CoCo..♥

ドン引き、、

DV気質ですよ😭
早めに手打った方がいいです。。

• ぽ

やっぱりそぉですよね…。
    離婚の方向で話し合います😔

• 8月8日
  • CoCo..♥

CoCo..♥

私もそうゆう事を平気で言うような
    人と付き合っていましたが、、
    最終殴ったりしてきます!
    ほんっとに別れて正解でした!!

どうか、赤ちゃんの為にも
    良くお考えになられてください😭

• 8月8日
  • ぽ

私も妊娠初期の喧嘩で
    ムカつき過ぎて旦那もおれない性格の人なんでボロクソに言い合って喧嘩してたら最終的に階段に押されて尻もちつきました。そして、旦那のメガネも折ってやったらブチ切れてドアに押し付けられて肩を痛めました。
    私も悪過ぎるけど妊娠初期に尻もち、ドアに押し付け、この男ありえないって思ってしまいました。なのに今だに離婚してない。今回は本気で赤ちゃんの為にも離婚話し合います。

• 8月8日
  • CoCo..♥

CoCo..♥

わ~、すっごい分かります!😭
    私も引きずり回されたりしました😭
    でもそうゆう経験があったから
    今の旦那さんと出逢えたのかなって
    思うようにしてますヽ(´▽`)ノ

良く籍入れましたね~😭

本当にそうしてほしいです😭
    さぁさんと赤ちゃんの幸せのために😢

• 8月8日
  • ぽ

今まで何人かの男性と付き合ってきて言葉キツい人、気難しい人とか居ましたが比べるのは申し訳ないけど旦那が1番暴力的で言葉キツいです。
    運命を感じたのかなんなのか謎ですが付き合って4ヶ月で結婚をしてしまいその2ヶ月後くらいに赤ちゃん授かりました。早すぎるよって周りに言われたりしたけど期間なんて関係ないじゃん!って考えが今更だけど甘かったのかなって思います。ちゃんと相手を知ってから結婚すれば良かったかなって。

はい。赤ちゃんの為に良い環境作り頑張ります😔

• 8月8日
k525

ただでさえ、妊娠中は情緒不安定になるのに追い打ちかけて無神経にもほどがあります💧
さぁさん大丈夫ですか?よく耐えてらっしゃいます。
泣いてる時はどうしたのとか?話し聞いてくれるだけでもだいぶ変わってくるのに、そんなのも考えれない旦那の方が頭どうかしてるんじゃないの、むしろあんたが精神科いけよと言ってあげたいくらいです!
そんな人に育児できるわけですし、義理母が育てるからとか言ってますけど親権は、あなたじゃないですし、義理母ならもっと中立の立場からものを言うべきですね!あんたの息子のせいでこーなってるから自覚してって言っちゃいそうです!

• ぽ

メンタルボロボロです。
    なのに旦那はさんざん私に言ってスッキリしたのかなんなのか知らないけど鼻すすってたらうざくて寝れねぇとか言ってたのに今は普通にいびきかいて爆睡してます。余計はぁ~って感じです。何回も私も「いや、お前が精神科いけよ?まず妊娠中の事をメンタルの弱さを理解しようとしないわけ?なぜ、狂ってるとか言うわけ?」って感じです。
    私も義理母から言われた時「え、貴方なに言ってるの?親じゃないのに子供育てるとか馬鹿なの?」って思いました。

• 8月8日
  • k525

k525

ここでいっぱい吐き出してくださいね!泣けば鼻すするし、そんな事もんからないのかと思いました!はぁーってなりますよ!むしろお前のいびきなんとかしろって言って鼻つまみます。嫌がらせしたいくらいです!
    本当それです!メンタル弱くなってる時こそフォローするべきであって、さぁさんが狂ってるわけじゃなくて、妊婦さんなら誰でもメンタルやられる時ありますし、これで狂ってる扱いするお前が1番狂ってると!
    産後もこれだと辛いですね😭
    義理母の馬鹿さ加減が重症ですね!

• 8月8日
  • ぽ

はい、ママリで相談すると
    理解してくれたりする人が多いので安心します。旦那に狂ってる、おかしいって言われると「本当に私は狂ってるのかな。いくら妊娠中っていっても泣きすぎなのかな」って思ってしまいますが妊婦さんってメンタル皆さん弱りますよね!
    今の時点で妊娠前と変わってなくて
    妊娠してもこんだけ言ってくるので産後も変わらない気がしますよね…。
    まぢ義理母重症過ぎます😑
    元々そんなに好きじゃなかったけど
    余計に嫌いになりました。義理母が重症だから旦那もなんかズレてるんだなって繋がりました😔

• 8月8日
は〜みちゃん

はぁ〜 読ませて頂いてるだけでも気が滅入ります💦

さぁさんが マタニティブルーで勝手に言ってると言われかねないと思います。

別れるにしても、何かあった時に有利に出来るよう、罵倒された日を携帯にメモったり、録音機能で一部始終 録音しておいた方が良いと思いますよ。

• ぽ

やっぱり録音大事ですよね。
    まだした事ないので次こそは録音して証拠残してみます。

• 8月8日
はるか

それモラハラではないですか?😅💦
かなりドン引きだしあり得ないです。。。
一度録音して実の両親と義両親に聞かせてみたらどうですか?
いくら普段優しくても怒ってそんな事言うのは人としてあり得ないと思います。。。
万が一離婚になったとしても親権とる上でそういう暴言はいい材料になりますよ💡

結婚してるんだから俺の家も何もないですよ。。。もう30週迎えている妊婦さんにそんな暴言吐くような父親で良いんですか?😅💦
子供さんの教育にも悪影響半端ないと思います。。。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那がキレた時と一緒過ぎて、私投稿したっけと思いました😭

旦那の態度が辛くて泣く→ひどい言葉を浴びせられる→余計泣く→余計キレるの繰り返しなんですよね…
なんで理解してくれないのか分からなくて辛いし、向こうは絶対折れないし、考え方や感じ方が違いすぎて本当に辛いですよね😭💦💦
でも、普段は別に優しいというか、普通なんですよね😓💦
今きっとすごく辛いですよね、大丈夫ですか?😣💦

• ぽ

え、こんなに一緒の人なんて居るんですね😂
    まさにその繰り返しです😔
    酷い言葉を言ってくるから余計泣くのにうぜぇとかストレスって言われるし、だったら酷い言葉言わないでよ😭って毎回思うけど余計私が号泣するから旦那のイライラMAXになるしって感じですよね…。絶対折れない、俺の言ってる事は間違ってないって考えだし旦那も自分で言ってるくらい「俺は口では誰にも負けねぇ。負けた事ねぇし。」って言ってるくらい口達者で勝てないです。
    そうなんですよ😢普段は普通だし泣いてても抱きしめてくれる事もあるのになんか旦那のスイッチ入るとこんなふうにボロクソにブチ切れてきます。

なんとか大丈夫です😔👍

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこんなに同じ人いるんだと思いました😂
    とゆうか、投稿に書かれてる旦那さんの言葉、本当に全部言われたことあります😂!!「」ついてる部分全部です!!😂😭💦
    本当に同じすぎて、うちの旦那、さぁさんとも生活してる?と思うくらいです笑
    よくそんなひどい言葉ポンポン言えるよなと思いますよね😭💦
    本当に言葉の暴力、言葉のDVですよね。。
    しかもなにがすごいって、自分は悪くない、そうさせたお前が悪いって考えなんですよね。。💦💦
    本当に口達者でムカつきますよね😭😭そういう時は、本気でなんでこんなのと結婚したんだろう、離婚したいと思います😞
    口でも力でも勝てないですよね😣
    変な話、スイッチ入るとこんなんだから、離婚も出来ないんだろうなと思いません?😭💦
    でも基本は優しいから、時間経つとまぁいっか。。ってなる自分もいます😓
    人事だと思えなくて、ついつい気になってコメントしてしまいました😢💦
    妊婦さんなのにそんな言葉言うなんて、本当にひどいですよね😭

• 8月8日
  • ぽ

絶対、はるまつりさんと私の旦那さん一緒の人ですよね笑笑
    はるまつりさんとも結婚して私とも結婚したのかな?ってレベルですよね😂
    そうなんです!俺は悪くねぇよ。お前がこお言ったからこおしたから悪いんだろ。ってなりますよね。
    私もなんでこの人と結婚したのかな?って思うけど基本は優しいし怒ったら皆怖いんだしうちの旦那が可笑しいわけではないのかな~って思ったりします。でも、妊娠中のメンタル弱い時に言われると辛すぎます😢

• 8月8日
ぱちくり

大丈夫ですか??
わたしの旦那もそういう気質ある。。
今は里帰りしてますが、キレると大声で制圧してきたり話を聞こうとしないんです。
こっちの立場を理解しようとも思わないのはおかしいですよね。
二人の子供なのに出産時の負担が100:0なのが意味がわからない( ノД`)

本当に危なくなったら迷わず実家に逃げてくださいね!
元気な赤ちゃん産まれますように🙇✨

• ぽ

なんとか大丈夫です😔
    私の旦那もめっちゃ怖い目で
    ボロクソに言ってきて
    お前の家じゃないんだから夜中に泣いてんなよ迷惑だろとか言っときながら旦那はイライラMAXだからドアおもいっきり閉めたりして「え、そのドアの音は夜中にやって迷惑じゃないの?」って毎回思います。

離婚の方向で話し合います。
    ありがとうございます🙇‍♀️😭❤️

• 8月8日

信じられません..

そんな酷い事を言えるなんて..
心もそうですが、お身体は大丈夫ですか?

すぐにご実家に帰られた方が良いと思います。
他の方へのコメントを拝見する限り、実のお母様もそれに賛成されてるのですよね?
このままその家にいる限り、もっと悪化しそうで怖いです。

義理のお母さんも信じられない方ですね。
素人なので、法的知識が無くて申し訳ないのですが、そもそもそんなDVをするような方に親権などあるんでしょうか。
確実にさぁ様にも、お腹の赤ちゃんにも悪影響ですよね。

さぁ様が悲しい時、辛い時はお腹の中の赤ちゃんも同じ気持ちです。
どうかご自身と赤ちゃんのことを第一に考えて下さい。

• ぽ

なんとか大丈夫です😔

話し合って帰る予定です。

義理母はありえないし意味不明過ぎて呆れました。
    なにがあっても子供は渡さないです。

はい、ありがとうございます。

• 8月8日
RTS

さあさん。全部読ませてもらいましたが、
今は、大丈夫ですか?

Ray

モラハラ気質な旦那さんなのですね。
普段は優しいってところが余計に(;;)

切れたら自分の感情を制御できない人は、何を言っても直らないです。
あたしの元旦那も同じような人でした。

優しい時もあるって、それで幸せだって思ってた時もありますが、旦那の顔色を伺って、怒らせないようにって神経使って、ビクビクしながら生活してました。でも優しくされると、あぁ好きだなっ幸せだなって思ってました。

でもそんなん幸せじゃないんですよね(;;)お互い思いあって、大切にしていけるのが夫婦って思います(;;)

• ぽ

完全なモラハラ夫です😔
    今は子供も産まれてなんとか
    落ち着いた?のか分かりませんが
    前よりはお互い思い合えるようになった気がします…。まだまだモラハラ感はありますが😢

• 12月2日
  • Ray

Ray

モラハラの特徴は
    いい関係が継続しないことです。。
    落ち着いて忘れた頃にまたやってきます。。
    これがずっと続けばいいのになぁって思ってた頃にまたキレて精神的にやれれて、、どうしてこうなるんだろうなと思う事の繰り返しでした😢

これから育児も大変ですもんね(;;)
    本当に限界がきたら、話し合いをして、改善されなかったら、実家に帰るのもありだと思います。

• 12月2日
  • ぽ

モラハラって自分が悪くても
    悪いと思ってなくて全てこっちの
    せいにしてきませんか?
    毎回「え?それお前が悪くね?」って私は内心思ってます。
    普通に話しかけただけなのに急にキレたり…。
    何回も夫のせいで精神やられました😔何回も離婚の話しても結局いいふうに丸め込まれてます。悪いところは俺も治すから!って治ってる感じ全くないし。

• 12月2日
  • Ray

Ray

そうです!
    こうなったのもあなたのせい。
    あなたがこうさせた。って
    責任転換してきて、
    まるで自分が被害者みたいな感じに
    話をすり替えてきます!

機嫌が悪くなるポイントどこにあった?って所で急に不機嫌になって
    なにかした?って言っても
    別に。って。。

口がうまいんですよね⤵︎⤵︎
    別れるってなった時は
    泣きながら謝ってきて、
    全部俺が悪かった、絶対変わるから
    何があっても幸せにするから、、
    と言われて、数ヶ月はいい関係が続きますが、
    時間がたつとそれもなくなって元通りです(;;)

人って根本は変わらないんですよ😢
    同じことの繰り返しを一生するはめになります(;;)

• 12月2日