※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、最近なかなか寝つけなくなり、覚醒してしまう悩みです。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

4ヶ月の赤ちゃんです
睡眠はまとめてなかなか取れない子ですが
寝つきだけはよかったです。
ミルクを飲んでオムツを替えたらウトウト…
で今まですぐ寝ていてくれたのですが
ここ一週間起きるたびに覚醒して
なかなか寝てくれません。
1時間かかることが普通です💦💦
今までと部屋の環境も変えてないのになんでなんでしょうか?
同じような方いませんか?
またこうしたら寝かしつけ楽になったよーって方教えてください!

コメント

あおい

おくるみオススメです⑅❁*
うちは1ヶ月半くらいからおくるみで巻くようになってから寝かしつけはしてないです◟̑◞̑
手が暴れるので割ときつめに巻いてベッドに寝かせて少し静かにします。
ギャン泣きしてても10分もしないうちに一人で寝てくれます。

• いとま

いとま

うちもすこし前までおくるみで寝てくれていたのですが暑くなってきたのを気に卒業しました💦久しぶりに巻いてみようかな…😭

• 8月8日
みーり

寝つきはうちもいぃですが夜中起きたら機嫌よく起きてたりして寝ないことあります。添い乳で一緒に寝るか、昨日は私が先に寝てて気付いたら横で寝てました
😅いわゆる放置ですね…笑
後は諦めて起きて一緒に遊ぶ!嫌だけど😭

• いとま

いとま

すこし前までは寝つきよかったのにここ最近ひどく悪くなりました!なにが彼女にあったのか。って感じです🤔添い乳してもすぐ起きてしまって…やっぱり眠りが浅くなってしまうんですかね😭

• 8月8日
  • みーり

みーり

まだゆっても4ヶ月なんで眠りは安定しませんよ💦きっとまた寝つきも良くなりますし、かと思えば1歳になっても夜泣きしたり遊び出したりするもんです😭
    彼女に何もないんですよ、きっとこんなもんです😊

• 8月8日
yukko

ミルク飲んでからオムツ交換ではなくて、オムツ交換してからミルクにしてはどうでしょうか?
お腹いっぱいでウトウトしてるときにオムツ交換だと、覚醒しちゃうのかなあと思いました💡

• いとま

いとま

なるほど!逆にしてみます!寝てくれるといいなあ

• 8月8日
あおい

おくるみ巻いてさらに泣くので暑いですよね!
なので、うちはその時は冷房ガンガンにしてます笑

• あおい

あおい

あ、すいません、間違えてコメント欄に返信してしまいました。

• 8月8日