※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

色々訳あって 2人目が産まれてからすぐに職場復帰しました。しかし…仕事…

色々訳あって 2人目が産まれてからすぐに職場復帰しました。
しかし…仕事と2人育児の両立がツラい。
フルタイムで仕事しています。
仕事から帰ったらなるべく負担を減らそうと、早起きしてから、すでに夕飯の用意をします。
帰ったら温めるだけか、軽く火を通す程度の下ごしらえをして、その他の家事もそこそこに。

子供たちを起こして保育園へ連れてって、一息つく間も無く仕事。
仕事も医療職なので毎日忙しいです。
もちろん定時の時間でもバタバタと忙しいですが、職場の方たちは、まだ子供小さいからお迎え行ってあげな!と、理解があります。
しかし、ほぼ毎日のように頭を下げて、すみません。お先に失礼します。と…正直後味が悪いと言うか…

保育園に迎えに行った後も一息つく間も無く2人の面倒を見る。
洗濯取り込んで、ご飯の準備、食べさて、お風呂に入れて寝かしつけ…
ほぼ1人でやってます。
旦那は帰りがおそいです。私の疲れも溜まったりしたときに、こういうことで衝突します。
今回もまた同じ内容ですが衝突しました。
旦那だって仕事で遅いのはわかります。
わかりますが、はやりお互い仕事をしていても家事、育児の負担は女きますよね。
なんども喧嘩してきました。
とうとう旦那もキレて
バカに話したってなんの解決にもならない。
能無し以下だな。
と。
今までの1人でやってきた頑張りが全否定された気持ちです。
私の頑張りが足りないから?
私が要領悪いから?
私の頭が悪いから?

頭の悪い私には何もできないんですね。

なんの感情も持たないロボットになりたい。

お互いの両親はそこそこ近くに住んでいますが、まだ若い?ので仕事をしているので…

能無しで頭の悪い私にはなにができるのでしょうか…

コメント

A

お休みの日とか旦那さん非協力的なのですか?

私も1ヶ月から正社員で働いてます。
長男 双子 と犬がたくさん…

疲れるけど土日にだいたい2人で色々したりしてます…!難しいですけど旦那さんの力がやはりないと難しいですよね点

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます。
    休みの日は旦那の協力はあります。
    だけどやっぱり平日の負担から比べたら…
    一息つきたい…

• 8月8日
もも

わかりますー!
私も下の子7ヶ月で保育園入れて、その時上の子2歳6ヶ月でした!夕方帰ったらごはん作ってる時間を待つということができないので、前日の夜に作ったり、土日に作りだめしたりとかしてましたが、土日に作りだめとなると、土日も料理するだけで終わっちゃったりしてすごい疲れてました💦
お風呂も2人入れるとなると1人の時よりはやっぱり時間もかかるし…
同じく私も旦那の協力がなく、働いてるの一緒なのに‼︎って思っちゃいます
本当に家事育児の負担は女にきますよね
でも私も自分が疲れてくると子どもに当たっちゃったりもしてごめんっと思うのですが、子どもが可愛いから頑張れてます♡
みっちゃんさんもお子さんはちゃんと見てると思います♡

• みっちゃん

みっちゃん

なんでこんなにも家の中ですら子育てしにくいんだろって思います。
    誰も頑張りを認めてくれる人なんていないし…

• 8月8日
はらぺこあかむし

どこかで手を抜けると良いのですが…。木曜金曜は出来合いにしちゃうとか。

あと、「バカ」とか「能無し」とか、言葉の暴力ですよね…。相手を貶めたいだけの言葉でしょうし、どうか間に受けないで欲しいです。

• みっちゃん

みっちゃん

もうバカ、能無しって言葉が頭から離れません。

• 8月8日