※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の身長体重について質問です。うちの子は81cm、12kg弱で、食欲旺盛で成長曲線よりチビデブです。

現在1歳9ヶ月の男の子がいます。
同じくらいの月齢の子をお持ちの方に聞きたいのですが、お子さんの身長体重は大体どのくらいですか?

うちは身長81cm、体重12kg弱です。
成長曲線でいくとチビデブです。。
たくさん動いてるんですが、食欲もすごくて動いてる以上に食べてる量が多いような😭💦

コメント

ママ

1歳9ヶ月の娘がいます。
身長80㎝、体重10.5ぐらいです。

84cm12kg弱のおでぶちゃんです😂

あやめん

うちの子は先月測ったので、
86センチの13.4キロでした😂💦
しっかり曲線オーバーで
とんでもなく食べますよ〜😳!
たくさん動いてるし、食事も少しは気をつけてるはずなんですけどね👏🏽

ゆうだい

ウチも身長は分かりませんが体重は13キロを超えてます❗️
お腹もポッコリ、腕脚共にムチムチしてます^_^

ゆきだるま

うちも同じくらいですよ!(^.^)
身長80.3
体重11.0です!
そんなチビデブでもないと思っていましたが、そーなんですか!?
この成長時期、よく動いてよく食べるのは凄くうらやましいし、良いことだと思いますょ(^.^)

m

83cm、10.3kgです!
めっちゃ細身で、もっとプクッとしてほしいです😭
食事はモリモリたべますが、疲れ知らずでよく動くのと、今の時期果物が美味しいので、お菓子はあまりあげてないです!
スイカや桃とヨーグルトとかをおやつにしています!

すーま

おはようございます。
うちの子は90センチ、12キロ前後です。おやつばっかり食べてます😭甘いもの大好きですが、動くのが大好きみたいでそんなに太ってません。

わんわん

81cm、9.3kgです
少し小柄ですが、ごはんもよく食べてるので心配してないです^ ^

S.R

85〜6cm、11kgです!
ちょっと前までご飯も食べるだけ食べさせていたので、息子はムチムチで旦那となんか太ってない?とゆう話になり、食事を見直しました。
今は見た目は普通だと思います!

• ばぶりー

ばぶりー

身長高いのに11キロでムチムチに見えたんですか?!😵うちは確実にムチムチですね、、笑
    ちなみに食事量や内容どのように変えたんですか?簡単でいいので教えていただきたいです😭

• 8月8日
  • S.R

S.R

遅くなりすみません💦
    食事量は炭水化物の量をネットで調べた2歳児の適量にしたり、
    おかずもかなりのボリュームだったので、少しずつ減らしていきました。
    まだ食べると言ってもご馳走さましようねと言って終わらせてます😂
    ほんと無限に食べるので😵
    あとはお菓子もフルーツやスムージーに変えたりしました。

• 8月11日
  • ばぶりー

ばぶりー

お返事ありがとうございます✨
    炭水化物の適量!いいですね🤔わたしも調べてみようとおもいます!ほんと無限に食べますよね😭
    とりあえず、おやつをあげる量減らしてるけどその分?ご飯めちゃめちゃ食べるんです🍚
    参考にさせていただきます👍❤️

• 8月11日
鬼母👹

身長は平均の、体重は13.5キロです🐽常にお腹がポンポンです🐽

ana*

うちは78センチの9.6キロでおちびです!
皆さんの回答参考にさせて頂き、やっぱりうちはおちびなんだなと思いました笑