※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が辛い。塩分を控えて食べ物が食べられない。悪阻にいい食べ物や飲み物を教えてください。

めっちゃデブ。妊娠前から太ったからお腹やばい。
全然出る時期じゃないけど。元からお腹出てるけど。
とりあえず悪阻が辛い。塩分の摂りすぎはダメだから食べちゃダメだけど、干し梅が美味すぎる。
悪阻にいい食べ物や飲み物教えてください😭

コメント

みーのん

私も同じです💦
デブだから妊娠気付かれないってやつです😆
私も今悪阻キテます😭食べても食べなくても気持ち悪いです😖
かと思えば変に食欲出る日があったり😓

フルーツいいですよ✨さっぱりしてるので😃あ、糖質に気をつけなきゃですが😞💦

• まいたろ

まいたろ

私は逆に初期中の初期なのに太り過ぎて保育園の先生に妊娠しました?って言われたくらいです🤣

フルーツですね!1日ちょっとずつ食べればいいですかね!
    ありがとうございます!

• 8月8日
  • みーのん

みーのん

あ、私も梅干し食べてます🎵自分で漬けた減塩のを食べ過ぎない程度に💦
    今の職場でゆっくりと7キロ位増えての去年だったんですが、減らずにまた授かっちゃって🤣パパに愚痴りながら悪阻に耐えてます😭
    いつまで続くかわからないですが気を付けながら一緒に乗り越えましょ🎵

• 8月8日
  • まいたろ

まいたろ

自分で漬けた😳すごい😳

はい!頑張りましょう🙌

• 8月8日
riii

わたしも、そうでした…。
そして現在も増えすぎで助産師
さんに怒られてます😱

悪阻に塩分、わかります!
すっぱしょっぱい梅干しが気持ち悪さを軽減してくれますよね!!
わたしは我慢できずずっと梅干し食べてました…笑
それと、かむかむレモンや、無糖のグレープフルーツ炭酸水、美酢で乗り切りましたよ〜😭

• まいたろ

まいたろ

あるあるですよね😱笑

美酢ってなんですか?😳

• 8月8日
  • riii

riii

薄めて飲むフルーツ味のお酢ですよ😊
    コストコやネットで売っていて、気持ち悪い時飲んでました💕

• 8月11日
  • まいたろ

まいたろ

へぇー😳検索してみます!

• 8月11日
ナー

悪阻辛いですよね😭塩分ダメと分かってても、マックのポテトとか、梅干しとか、食べれちゃうんですよね😭
私は妊娠初期の悪阻の時は、レモン系の炭酸水とか、フルーツ系のミントとか食べてた気します!
あと妊娠初期から未だに毎日一粒梅干し食べてます!(健康にもいいそうです👍)
なかなか初期は食べるもの気にしてられないと思うので、まずは体重増加など気にせず、これなら食べれるってもの食べたらいいと思いますよ❤️

• まいたろ

まいたろ

1日1個に制限して梅干し食べます✌️

そうですよね!
    食べ過ぎには注意しながら食べれる物を食べるようにします!

• 8月8日