※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
ココロ・悩み

義妹にイライラする理由がわからない。息子のことを母親として尊重してほしい。心狭いと思う必要はない。

どうしても、義妹ちゃんにイライラしてしまいます💦息子が一人遊びをしているのに、泣かんけん抱っこ出来んで暇やけんって息子にちょっかい出そうとするし、しかもその断りを息子の母親の私に断りを入れずにお義母さんに抱っこしていいか聞くんです。いやいや、母親は私なのにって毎日思います。毎回息子のことに関しては母親の私を通さずお義母さんに聞いてお義母さんの判断でいつも動くのが凄く嫌でイライラしてしまいます。
これって心狭いですか?(´;ω;`)

コメント

えぬ。

いや!!ゆきこさんの立場だったらめっちゃ嫌です!!!👎
私の場合は旦那の姪っ子にイライラしてしまうんですが置き換えて考えたらイライラしてきました。笑笑

• ゆきこ

ゆきこ

分かってくれる方がいて下さるだけでイライラも収まります(´;ω;`)

• 8月7日
エイヤ

めっちゃ腹たちますね!!!私なら横入りしてごめんね、今ダメだわ!って言います!!

• ゆきこ

ゆきこ

ですよね!やっぱりこれはイラッとしますよね?共感してくださる人がいて良かったです!

• 8月7日
はじめてのママり🔰

お義母さんに聞いてるときに、自分が返事します。
自分が母親なので。

• ゆきこ

ゆきこ

まだ一緒に住み始めてそんなに時間経っていないからなかなか自分から言えない所もあるし、妹ちゃんは人に言われるとムスッとするんですよね😨
    けどやっぱり自分から言えない自分も悪いですね😭

• 8月7日
ゆ

イラっとしますね!義母にも義妹にも!
なんで義母が判断するの!私の子だよ!って感じです‼︎
うちも義姉がいますが抱っこする時義母が「抱っこしてみなよー!全然泣かないから大丈夫ー」と自分の子供のように言うので嫌いです