※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません。もうとにかくイライラします!出したら…

旦那へのイライラが止まりません。
もうとにかくイライラします!

出したら出しっぱなし、食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、飲んだら飲みっぱなし、開けたら開けっ放し、、、、、、、
とにかく超適当人間なので、自分のこともちゃんとやってくれません。。
かといって息子とは自分が遊びたいときに遊ぶだけだし。
少し手伝ってもらっていた家事(洗い物)も適当すぎて、息子に害が及びそうなので今はやってもらってないし。
せめて!自分のことだけはちゃんとやってくれよ!と思うのですが、何度言っても直りません。。。

もう諦めて私が全部やってあげれれば良いのですが、、
「なんで良い大人が自分のことくらい自分でできないの⁉️」とどうしてもイライラしてしまいます😭
少しでも協力的だったり、思いやりがあれば良いのですが、、
私が具合が悪いときですら何もしてくれません😭⤵︎
どうしたらイライラしないで済むのでしょうか。。😢

コメント

昨日同じような質問しました!笑
うちの場合は事細かにしつけてもだめで、私が昨夜ブチ切れました!笑

• みんこ

みんこ

リアルタイムでしたか!笑
    私もしょっちゅうブチギレてますよー😭でも効き目があるのは3日くらいです😞笑⤵︎⤵︎

• 8月7日
ゆあち✩︎

うちの旦那も同じくです。。
ゴミが捨てられない(アイス食べたら、袋もアイスの棒も床におく)お風呂に入らないで寝るをよくやる、片付けない、…ほんと超テキトー人間です!
時々キレますが、『うるさい!!!』と、逆ギレされ、娘も泣く。。
もうわたしがやるしかないのか😭と、思ってます。
ダラシないの勘弁ですよね。。

• みんこ

みんこ

うちの旦那もお風呂に入らないで寝ます!💦汚すぎですよね😱‼︎
    私も時々キレるのですが、同じく逆ギレです😞
    少し考え直してくれることもありますが、効果は3日くらいです😂
    もう根本がだらし無いのでしょうね。。
    やっぱり諦めるしかないんですかねー😭😭⤵︎

• 8月7日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

効果は3日くらい😂😂
    ポケモンみたいでおもしろかったです😂
    攻撃からの効果は抜群だ!!くらいにキレなきゃならないんですよね〜😭
    わたし、昨日キレたら今日菓子折り買ってこられました…そうじゃない……
    きちんとお風呂入って寝てほしいんだ、、片付けしてほしいんだ、、😭
    菓子折りは嬉しかったですが😭笑、そうじゃない感がw
    お風呂入んないで寝るのも一緒でしたか😭
    時々朝もシャワー浴びてかずに仕事行く日もあって、ええーって思います😩
    うちも根本がだらしないですorz

下の方のコメントにもありましたが、
    テレビも電気もつけっ放しで夜中まで寝て、私が超眠い時に起こして夜の営みしようとしますww
    それも大変です😭w
    夜起こされるのでほぼ毎日寝不足で朝起きます😭

• 8月7日
  • みんこ

みんこ

ポケモン!笑笑
    ポケモンだと思えば少しは優しくできますかね。。😭

え!菓子折り羨ましいです😂
    根本が解決できるように努力してほしいけど、、それが無理なら定期的にお菓子を与えてもらった方が許せる気がします😂笑

• 8月8日

同じでーーーーす!!!(笑)

本当にイライラがピークに達した時に、LINEで全てぶちまけました。(面と向かって言えるほどの喧嘩をしたことがないので、、笑)
"私は家政婦じゃない!"と。
しかし、自分か夜中に食べたものの洗い物をしてから寝てくれたのは1週間程度。それ以降はまたテーブルに食器そのままです。テレビと電気付けっ放しでソファで寝ていることも多々あります(笑)

このように男性は言っても無理な生き物だと思いますが、、
とりあえず1回言えたことで私はスッキリしましたよ!
結局やらないんだな!!と諦めがつきました。(笑)(笑)

• みんこ

みんこ

そうです!そうです!
    私は家政婦じゃないし、お前の母親でもない!と何度も言いました😭
    でもやっぱりそう簡単には変わらないですよねー😂⤵︎
    旦那が一人暮らししていたときは、遊びに来た友だちが片付けしてくれてたらしいです😨
    もう諦めるしかないですよね😞💦

• 8月7日

退会ユーザー

直接言っても響かないようであれば、もう喧嘩することを覚悟で旦那の分だけ食器洗わないでおくとかしないと無理ですね、、
    でも諦めた方がはやそうですよね。(笑)
    実際の子どもは1人でも、子ども2人いるようなものだと聞いた事もありますし。(笑)

• 8月7日
  • みんこ

みんこ

もう何度も喧嘩しているので、向こうも慣れちゃってる感じです😨
    ほんと大きな子どもですよね😫
    子どものほうがお片づけしてくれたりするので、、子ども以下です😂💦💦

• 8月8日
珠那

うちのだんなも同じです😣
何回言っても直らないので諦めました笑
今は私が小言をボソボソ独り言で言っています笑
基本無視ですが、たまにつっかかってくるので喧嘩です🌀
そして、うちの旦那は絶対に『うん』と言わないで屁理屈ばっかりいうので、尚更イライラします笑

• みんこ

みんこ

やっぱり諦めが肝心なんですかね😫⤵︎
    旦那が気づくまで汚いままにしておこう!と思って服とかも片付けなかったことがあったのですが。。
    こっちが限界きてやっぱりイライラしました😂
    屁理屈もイライラしますね😣‼︎
    黙って片付けろ!って感じですよね😞

• 8月8日
みか

私の家も全く同じですーー( ̄◇ ̄;)

3歳の娘より食べこぼし凄いし、ダメ野郎です。ゴミの分別も出来ない、
食べたゴミも捨てない、犬レベルに出来ませんよ、、夏休みが地獄ですー😭
子供には悪いけど早く夏休みが終わって
旦那仕事に行けー!!!

• みんこ

みんこ

犬レベル!笑笑
    でもわかりますよーー😭
    うちの1歳の息子ですらお片づけとかしてくれるのに。。
    ほんと家に居ないほうがマシですよね🤣

• 8月8日
まーりん

うちの旦那も全く同じです😳😵💦仕事から帰っても制服はバッグから出さずそのまま、靴下やズボンも脱いで放置、お酒飲めないからジュース飲んでも片付けない、食べてもそのまま、仕事に行くときも制服をバッグに入れるのも出勤前にお風呂上がっても着替え出さないといけないし、靴下も自分で探してタンスから出せばいいのにしないし、何もかも追っかけるように片付けたり準備したりと疲れてしまいました😵💦でも旦那に片付けさせても中途半端でイラッとするだけだから言わずにしたほうが早いんだな!と思うようにしました😔❗️うちが体調悪かったりするとご飯作ってくれたりはするんですけど結局作るだけで後片付けしないし体調良くなって片付ける感じです😵😨😭自分で出来ることでも男は頼るからイライラして当然ですよね💦💦💦旦那は夜勤の仕事だからあまりにも腹が立つとまだ昼間であっても「早く仕事行ったら!」って言います😁😁😁

• みんこ

みんこ

やっぱり男はだらしない生き物なんですかね😂
    旦那に片付けさせても中途半端で余計にイライラするのわかります!😵
    諦めたほうが楽だなって思うんですけど。。
    こっちが色々やってるのに、何もしないでグータラされるとどうしてもイライラします😨⤵︎⤵︎
    ほんも仕事行っててくれたほうが楽ですよね🤣⤵︎

• 8月8日
  • まーりん

まーりん

諦めて自分でやったらいいんだ!と頭では分かってても逆に、俺がしなくてもしてくれる!って勘違いになるんですよね😨😵💦
    イライラが治まることがないです❗️❗️
    無駄な時間を使わなくて済むし旦那が仕事してる間が一番平和〜😍💖✨

• 8月8日
  • みんこ

みんこ

お返事が遅くなってしまいすみません💦💦通知がうまく機能していませんでした😭⤵︎

そうなんです!全部自分がやって割り切るのが楽なんですけど。。
    ますますグータラ夫を育てるだけですよね😓
    イライラの日々はまだ長く続きそうです😩⤵︎⤵︎

• 8月9日
  • まーりん

まーりん

全然大丈夫ですよ😁
    グータラが治れば言うことナシだけど絶対治らないなー😥
    こんな旦那と結婚したからには一生苦労しそうです😵

• 8月10日
  • みんこ

みんこ

ありがとうございます‼︎😣
    一生このモヤモヤを抱えていくのはヤダなぁ😂⤵︎⤵︎笑
    でも諦めて一生苦労するか、根気強く注意してイライラするかの二択ですよね😭😭
    先は長いけど頑張りましょう‼︎😤
    ありがとうございました❤️

• 8月10日

「家族・旦那」に関する質問