※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile
ココロ・悩み

授乳が痛くて眠れない。良い塗り薬を知っている方、教えてください。

完全母乳なんですが、歯がはえてきてから噛まれて切れて乳首が腫れてしまい、今では上の歯があたるだけで激痛です。授乳が苦痛なのですが、まだおっぱいがないと眠れないので、いい塗り薬知ってる方教えて下さい。

コメント

ふみ

ピュアレーンかベビーバーユ マドンナがオススメです🙂
赤ちゃんの口に入っても大丈夫な成分で、授乳した後に塗ってラップでパックするとすぐ治りますよ〜✨

• Smile

Smile

本当ですか😭??
    明日早速買って速攻やります!!!
    教えて頂いてありがとうございます( Ĭ ^ Ĭ )♡♡

• 8月7日
おかん

塗り薬の他に乳頭保護のカバーを使うのもどうですか?
出血したりしたら余計にしんどいですし😂

• Smile

Smile

カバーはやってみたんですけど、それこそ思いっきり噛みつかれて悲鳴でした😭(笑)

• 8月7日
  • おかん

おかん

元気なお子さんですね🤪
    下に書いてる方の方法で楽になるといいですね☺️

• 8月7日
なみ

塗り薬では全く治らず、私は乳首の根元が裂けた時にキズパワーパッド貼ってみたら速攻で治りました!
先端だと貼れないので我慢あるのみでしたが、貼れる場所ならキズパワーパッドおすすめです!
張り替えはある程度しなくてもいいし、クッションの役割もしてくれてキズパワーパッドを貼ったまま授乳しましたが、剥がれないし痛みも緩和されて良きでした🙋‍♀️

• Smile

Smile

あたしもそれ、今日頭の中で考えてたんですけど、実際にやった方がいたなんて🤩❤️すんごい助かりすぎるアンサーありがとうございます🤣💓💓貼ったままの授乳も大丈夫なんですね!
    それわ今からやります!!

• 8月7日
  • なみ

なみ

是非やってみてください!
    ちなみに私は1番小さいサイズのものを買ったけど、それでも大きかったんで切って使いました!
    貼ったままの授乳だったから衛生面もすこーーーし考えて2、3日に1度の張り替えくらいにしてましたよ!!

• 8月7日
  • Smile

Smile

とりあえず家にあるやつで早速貼りました!切ってしまうと剥がれてきてしまうのですが、なみさんはそんなことなかったですか??( ´•௰•`)1枚ペタって貼っちゃいました🤣吸ってくれるかな(笑)
    そうですよね!貼り替えながらやってみます♡♡本当にありがとうございました✨

• 8月7日
  • なみ

なみ

しばらく貼ってると剥がれてしまいましたが、それでも2、3日の張り替えで間に合ってましたよ!
    キズパワーパッドも色んな形があるからそれにもよるのかな???
    楕円形みたいな形の1番小さいものを半分に切って使ってました!
    頑張って下さいね😙👍

• 8月7日
ひこ

私は子供が1ヶ月後半の時に乳首の根元が切れて、馬油、ピュアレーン、キズパワーパッドで全て搾乳しながら授乳2、3日休んだりしても1ヶ月弱治る傾向すらなくて😱他になにか方法ないですかと助産師さんに聞いたところ、これもいいよ!とメデラのハイドロジェルパットを教えてもらい買いました!
授乳と搾乳を交代でやっても1日で治りました!個人差はもちろんあるでしょうが、キズパワーパッドが効かなかった時にぜひ☺️

• Smile

Smile

早速買いました!(笑)
    色々試して1日でも早く治したいので本当に教えて頂いて有難いです( ⑉´ᯅ`⑉ )
    ありがとうございます( Ĭ ^ Ĭ )♡♡

• 8月8日
  • ひこ

ひこ

いえいえ😌
    1度切れてるのであの痛みがまた…と思うと、既に歯が生えてくるのが恐怖です(笑)
    早く良くなるといいですね❣️

説明には何も塗らずと書いてありますが、私は助産師さんにピュアレーン塗って貼って〜って言われたのでそうしてました!

• 8月8日