※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとうキッズ
妊娠・出産

滋賀県の濱田クリニックで出産経験のある方へ 34週になるので入院準備を考えています。 病院でもらえるものと持参した方がいいものを教えてください。

滋賀県の濱田クリニックで出産されたことのある方にお聞きしたいです!
明日で34週になりますので、そろそろ入院準備を始めようかと思っています。
病院でもらえるものと、持って行った方がいいものあれば教えていただきたいです!

コメント

りーこ*°

貰えるものなどはバースデーノート?に書いてある通りだと思うのですが、確か、
おはし、マグカップ、歯ブラシセット、スリッパがありましたが、おはしもコップも毎食付いてくるので使いませんでした◎
あとはお産関係の消耗品はセットでした(^ ^)バスタオルとフェイスタオルはシャワーの時借りられますし、シャンプーなどもあります!
持って行ったほうがいいものは、個人的にはノンシリコンのシャンプーが合わなくてトリートメントあってよかったです💦あと、むくむので着圧ソックスオススメです✨
お産パッドと新生児のオムツは途中で無くなったので、ナプキンと新しいオムツを途中で持って来てもらいました(^ ^)
出産頑張ってください✨

• かいとうキッズ

かいとうキッズ

詳しく教えていただき、
    ありがとうございます❤️
    とても参考になります!!
    ナプキンや新生児のオムツが
    なくなるのは早かったですか?

• 8月7日
  • りーこ*°

りーこ*°

少しでも参考になれば幸いです(^ ^)
    ナプキンは、昼夜関係なくトイレにこまめに行ってその都度変えていたので減りが早かったんだと思いますが、最後の2〜3日はお産パッド程の大きさはいらなくて、ナプキンの夜用〜多い日の昼用で対応できました!ただ、悪露は個人差が大きいと思います💦
    新生児のオムツは曖昧ですが最後2日分くらいが足りなかったと思います💦授乳の前後と泣いた時と変えるのであっという間でした😅

• 8月7日
  • かいとうキッズ

かいとうキッズ

そうですよね💦
    悪露は個人差ありますもんね🤔
    オムツ1袋しか買い置き
    してないんですけど、
    入院中になくなるかもですね😂

• 8月7日
  • りーこ*°

りーこ*°

私は子宮の戻りが早かったらしいので、参考までに💦
    入院中は最初にもらうオムツのパックと少しあればいいと思うので、退院してからご家族さんに買って来て貰えるならそれで大丈夫かと思います✨
    あ、ちなみになのですが、退院時におみやげ?で哺乳瓶とミルク(ほほえみキューブ)の試供品などももらいました(^ ^)

• 8月7日
  • かいとうキッズ

かいとうキッズ

わかりました!
    哺乳瓶ももらえるのですね😊
    小さい哺乳瓶でしたか??
    お土産が楽しみです🤭笑

• 8月7日
  • りーこ*°

りーこ*°

病院用?の小さいもので、100mlのガラスの哺乳瓶でした(^ ^)退院してすぐに授乳するのに(混合だったので)レンチンの消毒したりバタバタしたのを思い出しました😂
    今もかはわかりませんが、1人目も2人目の時も院長先生からのかわいらしいプレゼントもありました✨

• 8月7日
  • かいとうキッズ

かいとうキッズ

なるほど🤔
    そうなんですね!
    かわいらしいプレゼント😍💕
    今もあるといいな~🤗
    たくさん質問して申し訳ないのですが、りーこ*°さんが
    入院された部屋は普通の部屋でしたか?

• 8月7日
  • りーこ*°

りーこ*°

あるといいですね✨
    大丈夫です✨私は個室の普通の部屋でしたよ(^ ^)

• 8月7日
  • かいとうキッズ

かいとうキッズ

ありがとうございます😭💕
    普通の部屋って狭いですか?
    出産した次の日から
    母子同室ですよね?

• 8月7日
  • りーこ*°

りーこ*°

部屋自体はあまり広くないですが、ソファもありますし、荷物広げても特に不便には思いませんでした😅
    たしか翌日から同室でした!夜も一緒になるのはさらに次の日からだったと思います(^ ^)

• 8月7日
  • かいとうキッズ

かいとうキッズ

そうなんですね😊
    上に4歳と2歳の子供が
    いるんですけど、
    子供+旦那+両親たちが来ても
    大丈夫そうですかね??💦
    夜はさらに次の日からなんですね!
    ちょっと安心しました!笑

• 8月7日
  • りーこ*°

りーこ*°

そうなんですね!大先輩に失礼なことお伝えしてすみません〜💦
    こども2人が動き回るスペースはないかもしれませんが、ソファとベッドを使えば面会はなんとかなるかなーとは思います💦
    一応同室にはなりますが、しんどかったらいつでも預かってもらえるみたいです(^ ^)

• 8月7日
  • かいとうキッズ

かいとうキッズ

とんでもないです!!!
    とても参考になって助かりました🤗
    たくさん質問したのに
    答えて下さって
    本当にありがとうございました❤️

• 8月7日
ママリ

2人目濱田さんで産みました!
持ち物は書いてあるもの持っていけばとりあえず困ることはなかったです。
ただ、お産セットの授乳ブラはLサイズですごくでかくて、貧乳の私には絶対使えないサイズでした(笑)
飲み物はご飯の時に小さいポットでお茶がついて来るのですが、お茶残ってたら返さなくても次のご飯の時持って行ってくれるので、私は置いて起きました!
授乳してたらすごく喉乾くので、、
パックのジュースの自販機もあるのですが、部屋に冷蔵庫があるので、お茶のペットボトルとか買って来てもう事をおすすめします♡
授乳クッションも円座クッションも部屋にあるので持って行かなくて大丈夫ですよー!

• かいとうキッズ

かいとうキッズ

そう言われてみれば
    ブラもサイズありますもんね💦笑
    参考になります!
    飲み物はやっぱり
    あった方がいいですよねー😂
    クッションおいてあるんですね!
    出産した次の日から
    ずっと母子同室ですよね?
    一応36週か37週ぐらいに
    施設見学させてもらう予定なのですが
    部屋ってけっこう狭いですか??

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

一応二日目の夜ぐらいから一緒でした!
    でも、後陣痛かひどくて二日目の夜は新生児室で預かるから授乳の時間になったら部屋にコールがかかって来て呼ばれて行く感じでした。
    次の授乳はミルクあげとくねとかも言ってくれるので、体調次第で全然預かってもらって大丈夫ですよ♡
    部屋は一番安い個室にしたんですが、ベッド、テレビ、二人座れるソファも置けるので、狭いといえば狭いですが特に不便ではありません!
    安い方がいいので私はその部屋にしました♡

• 8月7日
  • かいとうキッズ

かいとうキッズ

なるほど~🤔
    参考になります❤️
    ちなみに手出しはいくらぐらいでしたか?

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

私は上の子の関係で1日早く退院させてもらって、42000円ぐらいでした♡
    前にここで初産婦さんで6万ぐらいと言っていた方がおられたような、、🤔
    ちなみに初めてのお産で野村さんで産んだんですが、10万ちょうどぐらいだったので安!!って思いました❤️

• 8月8日
ママリ

すみません、なんかお産にあまり関係ないことばっかり書いちゃいました💦
出産頑張ってください❤️

fuu

4月に濱田クリニックで出産しました!みなさんが言っておられるように
お産セットがあるので消耗品などは追加購入という形になるかと思います!

母親学級があるかと思うんですが
その時にお産セットの説明ありましたよ😊部屋の見学は、もし満室だったら実際に見ることができないかもです💦個室でもVIPと普通があり、それぞれ値段も違いましたよ。個人的にですが個室(普通)はあまり狭く感じなかったです😌

母子同室、私は2日目の夕方か夜ごろからでした!必ず2日目からではなく、しんどかったりする時は預かってくれるので安心してくださいね👌

• かいとうキッズ

かいとうキッズ

コメントありがとうございます!
    母親学級、参加しようと
    思っていたのですが
    経産婦ということで個別で
    施設見学や入院準備の説明などを
    36週か37週でしてもらえることに
    なっています!
    けっこうギリギリなので
    少しでも情報がほしくて
    質問させてもらいました😊
    とても参考になりました❤️
    ありがとうございます!!

• 8月8日
ntk

5月に濱田さんで出産しました!
皆さんが言うように、基本はバースデーノートに書いてある通りで大丈夫です😊
後期の母親教室で説明があるのと、満員じゃなければ部屋の見学が出来ますよ🤗

私は産後足の浮腫がひどかったので、着圧ソックスめっちゃ役立ちました!
あとは、喉が乾くのでペットボトルの飲み物持って行きました!

オムツは退院2日前分足りなくて、家で用意してあったオムツを数枚持って来てもらったのと、ナプキンは私は足りました🙂
買い足すとしても、悪露の量にもよりますが、生理用ナプキンの夜用で大丈夫でした!

プレゼント色々貰えましたよ☺️
濱田先生からはお祝いのケーキ頂きました💕
部屋は私は狭いとは感じませんでしたが、お子さん2人と旦那さん、御両親が一緒に来られるのでしたら、狭いと思います(笑)
お子さんはベットに腰掛けてもらって、御両親にソファーに座ってもらうとかになると思いますよ😅

• かいとうキッズ

かいとうキッズ

コメントありがとうございます!
    やっぱりオムツは
    足りなくなるんですね💦

お祝いのケーキ
    もらえるんですか😍💕
    それは嬉しいですね🤗
    多分義父母が旦那と子どもと一緒に
    来ると思われます…😂
    早めに帰ってもらうことにします!笑

• 8月8日
  • ntk

ntk

私はギリギリ足りない感じででした😅
    病院でも購入出来ますが割高なので、おうちの方に持ってきてもらう方がいいです😊

小さい哺乳瓶や、ミルク、食器など貰えましたよ😊
    ケーキは私の時はクラブハリエのバームクーヘンでした☺️💕
    お祝いの言葉と、メッセージ付きで、先生の優しさにウルっとなりました😢💓(笑)

出産、頑張って下さいね!😊

• 8月8日