※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
その他の疑問

ママ自身が蓄のう症になられた方おられますか?7月中旬に風邪ひいてしま…

ママ自身が蓄のう症になられた方おられますか?

7月中旬に風邪ひいてしまってそっから蓄膿症になったのか
1週間以上、黄緑色の鼻水が出て頭痛(おでこ全体)がありだんだん頭痛が酷くなって4〜5日前から左顔面も痛くなる様になってきて昨日(月曜日)耳鼻科に受診しに行きました。
症状を伝えて鼻を見てもらって喉も見てもらって
うん、蓄膿症やね。お薬出しとくねーって診察はすぐに終わりました。

日曜日に夕方から発熱したけど朝には下がってたので耳鼻科には発熱の事は伝えていませんでました。
昨日も受診後、夕方から発熱して38.3度まで上がりました。
今朝も熱が下がってたんですけど
15:00過ぎから頭痛が始まり頭痛と左顔面が痛いのは日々酷くなってます。今日は歯も痛い…。
17:00頃から悪寒が始まり冬用布団にくるまってます。
今は37.7度とまた発熱してます。

ここ3日間こんな感じです。
すごくしんどくて、頭と顔面が痛すぎて携帯触ってるのもやっと。って感じです
長女には申し訳ないけどママ頭が痛いから少し横にならしてね。って言って今も布団にいます。
次女はよく寝る子なのでなんとか助けがなくても大丈夫な感じですが昨日も一昨日も頭が痛すぎてご飯が作れず出前しました。
今日はいい加減作りたいのですが今は動けません。

蓄膿症ってこんな感じなんですかね?
レントゲンも撮ってもらってないし再度受診しようか悩むぐらい辛いです。
でも昨日、受診したばっかりだしお薬もまだ朝と昼しか飲んでないし
子ども2人連れて病院も大変だし2人とも風邪気味で鼻水と咳ありなので免疫力も下がってるだろうし出来るだけ病院には連れて行きたくありません。

蓄膿症ってそんなもんだよ!と言われると納得するんですが😂
辛すぎて蓄膿症ってこんなもんなの?と不安です。😅

コメント

deleted user

蓄膿は、そんなものかもです💦
蓄膿症何度かなりましたが、顔痛いし、酷くなるとおでこまでいたくなりますよー。゚(゚´ω`゚)゚。

  • a.

    a.

    やっぱりこんなものですかー😵
    めっちゃ辛いですね!😭
    頭も顔面もめっちゃ痛いです😭
    夕方になると必ず熱が出るのが気になってしまって💦

    早く治る事だけを願います。(笑)(笑)

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱に関しては風邪症状が治らないとですね💦蓄膿症が原因で高熱は出ないと思うので(T . T)

    • 8月8日
  • a.

    a.

    風邪からの蓄膿症やからまだ身体に風邪菌残ってるんですかねー😭

    とりあえずお薬のんで様子見てみます😭♡ありがとうございました!☺︎

    • 8月8日
deleted user

痛み止め出してもらいましょ!
カロナールもらえるはずです!

これ飲むだけでかなり違いますよ!

  • a.

    a.

    痛み止め欲しいですー😭
    まだ薬飲んで1日目なので明日も様子見て
    薬は4日分出てるんですけど痛みが取れない様なら再度受診してみます😭
    ありがとうございます!♡

    • 8月8日
deleted user

蓄膿ホントつらいですよね💦💦

私はいつも、レントゲン撮ってもらって吸入吸引してもらってますm(_ _)m

  • a.

    a.

    本当に辛いですね😭
    主人も前に蓄膿症になってたけど全然平気そうでただただ鼻水出てるだけやったんでこんなに辛いとは思いませんでしたーー😭

    ちらっと見てもらって終わったんで、蓄膿症ってこんなに辛いの?これ蓄膿症?って感じです🤣

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻水出てないのではなく、溜まってるとかないですか??😭💦💦
    あんまり痛いのが続いたり、悪化すると治療も痛いものになるみたいなので再受診されたほうがいいかもですね😭💦
    ホントきついですが、吸引されてるとき「人ってこんなに鼻水でるの?」て冷静に思いました😂

    • 8月8日
どんちゃん

大丈夫ですかー?
蓄膿症です😢
私は電動の鼻吸い器(こどもと兼用)と鼻うがいしてます🙋
通えるなら通って、耳鼻科で鼻の吸引してもらった方が楽になると思います。

  • a.

    a.

    御心配ありがとうございます😭♡
    めっちゃ辛いです😂

    昨日、耳鼻科にいってお薬もらったからなのか今日は鼻水ほとんど出てないんですー😵
    頭痛と発熱が辛て💦
    頭痛と顔面痛が続くようなら再受診して痛み止めもらえるか聞いてみます😭💦

    • 8月8日
花粉症🤧

昔から蓄のう症にすぐなりますが、そんなもんだと思います😭

黄色い鼻水、嫌な臭い、鼻から目、頭がガンガン、が続きますよね😱😱

  • a.

    a.

    やっぱりこんなものなんですねー😵

    そうなんです!昨日受診してお薬もらったおかげか鼻水は止まったんですけど
    頭痛と顔面痛がひどくて😭なにも家事できないですー🤮
    しかも3日連続で発熱して体温も上がったり下がったりで疲れますけど、早く治るよう祈ります。🤣(笑)
    ありがとうございました!

    • 8月8日