※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

妊娠中で専業主婦です。周りの反応に戸惑いを感じています。

現在妊娠中で専業主婦です、私は仕事してるママさん達すごいと思います🙏✨
主人は転勤の多い会社ですし、節約して、無駄遣いもしないので(元々一人暮らしもしていたときからコツコツ派です)妊娠前もパートくらいで産後も働いてくれ!て感じでなく子供にとってどんな環境がいいかそのとき考えていこうて感じです。
ですが周りはえ?仕事してないの楽でいいなーみたいなオーラで😥
家庭によるんじゃないかな〜とモヤモヤします。
そういうことある方いますか?😣

コメント

mom

ま、そうなるでしょうね
私は気にしませんけど、、

• みーさん

みーさん

気にしないようにはしてるんですが、、、

• 8月7日
ママ

専業主婦です。全然、楽じゃないですよ😱 365日四六時中、無給ですよ💦 専業主婦も、立派な仕事です😄
確かに、自分で自由に使えるお金がないのは悔しいですが😅
2人目を無事に産んで、小学校に上がったら、パートにでも行こうかなとかは思ってます😅

• みーさん

みーさん

ですよね〜我が家はお小遣い制でその中でちゃんとやりくりしてます😃
    ドラックストアのクーポンで化粧品買ったり、在宅ワークで少し稼いだり😅

• 8月7日

私も妊娠中で専業主婦です😌
一回だけ、親族みんなで食事中に義姉の旦那さんから「日中、何やってんの?毎日暇だよね?」って言われた時はさすがに働いてなくてすみません、みたいな気持ちになりましたが、私の旦那も専業主婦に理解のある人(むしろ幼稚園入れるまで家で見てあげてほしいというタイプ)なので、今では「楽させてもらえて幸せ😊」って答えてます😌妬んでくる人なんか相手にしないです😙

• みーさん

みーさん

うちの旦那さんと考え方にてます!
    主人の母は仕事は?て毎回きいてきますが😒
    うちは母も専業主婦で親子仲良しなので主人は寂しい思いしたみたいで、うちみたいな親子関係になってほしいようで子供を一番に考えようって感じです(^^)

• 8月7日
さるさる

ありますよ😃子供生まれてから特にw
保育園の予定ないと分かると露骨に『あー、幼稚園組ですか』とか、急に態度が変わる方などいて、びっくりした事あります。それぞれ家庭によって違っていいのにって思いますが、幼稚園組のママさんもいますから、気にしない事にしてます(^^)

• みーさん

みーさん

産まれたら特にですか😨!
    ほんと家庭それぞれですよね😑

• 8月7日
とまと

暇つぶし程度で働いていますが、
専業主婦でも楽だとは思いません。
人それぞれですし( ˙ᵕ˙ )
私も妊娠中から子どもが1歳になるまで専業主婦でしたが、
楽そうで羨ましいって言われたりしたら
働いてる人よりはねー、って受け流してました🙄

• みーさん

みーさん

強い😂
    私も一歳まではそうしたいです☺️

• 8月7日
R‪✯‬mama

家庭によりますよね!!

仕事しないとやってけない人からしたら、楽でいいなーと
感じますし

働きたいけど
子供いるしなぁと専業主婦の方も
いらっしゃいますし💦

うちは、平日は3日実家で事務仕事をしたりしてお母さんが下の子はみててくれて
上の子は保育園です!

土日は早朝パートを3時間して
旦那さんが見ててくれます!

旦那の収入のみで正直やっていけますが、マイホームの夢があるので
そのために頑張ってます☺️

でも専業主婦とひとまとまりでいっても歳がいってるお子さんをみてるのと
小さいお子さんをみるのも
また違いますし、、
うまく息抜きしながらできる人もいれば
全てやらなきゃ!!と1日中家事に育児にって方もいますから

人それぞれ違うとみんながおもってくれたらいいですけど
そうじゃない人もたくさんいますもんね💦💦

私なんか正社員の方からしたら
大したことないとおもわれるだろーなとか考えますけど
自分は自分で家族のために
なにかしてる!と胸張って言えるので気にしません☺️🎶

お互いがんばりましょう🎶

• みーさん

みーさん

夫婦で夢があって素敵ですね、仕事しててもしなくてもママはみんな忙しいですよね!私も自分の生活に自信持てるようにしていきたいです!

• 8月7日
にゃー

あー😩よくある事ですよ💦
子供産まれてからもゆわれます💦
私は家の事して仕事するママさんも大変だと思いますし、保育園預けず24時間一緒にいるママさんも大変だと思います😊 特に子供いない人は、羨ましいとか言いますが気にしないのが1番ですよ!

• みーさん

みーさん

気にしないようにします☺️

• 8月7日
ブラック

私は今育休ですが、専業主婦の方に会って、あー、保育園なんですねー、小さいうちに入れて可哀想ー3歳までは見たほうがいいよーって言われるのがもやもやです😅

専業主婦も兼業主婦もそれぞれ家庭の事情がああるのに、相手側を楽そうとか可哀想おか批判する人は嫌ですね😑

ちなみに私は専業主婦は大変だと思いますよ。母が専業主婦だったので、特にそう思います🙂

• みーさん

みーさん

保育園に通ってる子はそれはそれで親から自立してしっかりしてくるし私もそれも良いと思います(^^)

• 8月7日

妊娠せず、子供もいない専業主婦です😊
びっくりするくらい楽ですよー♫

別に楽なことは悪いことじゃないと思ってます👍

むしろ、周りが忙しくあろうとし過ぎてるんじゃないかなぁと思います🤔

• みーさん

みーさん

私もそういうときありました(^^)
    それはそれでじっくり家事できるし、どちらも良いと思います!

• 8月7日
ハジメテノママリ

私も全く同じな感じです!!!
そして周りから私も同じく「暇じゃないー?」だとか「お金どうしてるのー?」だとか、言われます…😩
(まだ友人に未婚が多いのもありますが)
人それぞれ事情もあるし放っておいてよ!って感じですよね🤢

でも私はその分旦那やこれから生まれてくる子のために人一倍尽くしたいし、
家事だってやれるだけやるし、
日中もただダラダラしてるわけでもないですし、
何よりもこの環境で居させてくれる旦那に感謝して大事にすることを心がけてます!!
モヤモヤ、しますよね🤢
でも誰がなんと言おうと認めてくれる旦那が隣に居てくれるので気にしないです!!

• みーさん

みーさん

下にコメント返してしまいました!😭

• 8月7日
結絆

私は専業主婦ではないけど

専業主婦を馬鹿にされる方を逆にみくだしてやってください

そうぼやく人に限って、男女関係なくたいして仕事できてなかったり、家事&育児なにかしら疎かになってる方多い気がします

仕事も大変、専業主婦も大変、兼業主婦も大変、どっちが楽なんて天秤にかけることではないです。
ましてや他人がそう評価するなんて

• みーさん

みーさん

相手の環境に羨ましい...って思ってるてことですかね、専業主婦で私はいいよ〜て思えるようになりたいです!

• 8月7日
みーさん

全く同じです〜言わない子もいますが自分考えが強い子は当てはめようってしてきます😥
家族がこれで良いと思えばいいですよね!

私も専業主婦で今後も働く予定無く、旦那が専業主婦でいてほしいと結婚前から言われてたのですが
実際全然楽じゃないし思ってたのと違う…笑って思いました😂
仕事も大変ですが四六時中子供が一緒でご飯もゆっくり食べれないし、トイレもゆっくりできないし😭
だから周りに楽でいいと言われても自分で頑張ってると思ってるので何とも思いません笑

• みーさん

みーさん

子育て奮闘中なんですね、それもママとして素敵だと私も思います😌

• 8月7日