※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiki
産婦人科・小児科

刈谷市で皮膚科(小児科)を探しています。2歳の娘がおしっこかぶれで困っています。中野医院や清水皮膚科は予約が難しいため、オススメの病院を教えてください。

愛知県刈谷市で、皮膚科(小児科)を探しています!

娘が(2歳)の、おしっこかぶれが酷く、われめの所が真っ赤になっていて、痒いし痛いようで、オムツ交換やお風呂の度に、すごい泣きます😢
なので、病院に連れていきたいのですが、地元でないので、どこがいいのか分かりません💦

刈谷市や、刈谷市よりの知立あたりで、子どもを見てくれる皮膚科またはオムツかぶれを診てもらえる小児科、オススメを教えていただきたいでしす😣よろしくお願いします🙇

※中野医院は、自分がかかっていていい病院なのですが、予約が出来ず待ち時間が長いしキッズスペースもないので、他の病院を探しています💦
※清水皮膚科も、人気なようですが、予約しても待ち時間がとても長いようで‥年子の赤ちゃんが居るので、イヤイヤ真っ盛りの娘を連れて、1人でみながら待つのが厳しく、それ以外でお願いします💦

コメント

み

皮膚科じゃなくても、ドラッグストアに売ってるポリベビー、よく効きますよ🙂

買いに行けるなら買いに行ってあげて塗って様子見でもいいと思います🙂
小さい子連れての病院は大変だと思うので😖

ふーこ、

うちも生後すぐから、ポリベビー使っています。
オムツかぶれもあせももよく効きます。

め

つい先日、9ヶ月の娘のオムツかぶれで小児科に行きました。碧海中央クリニックという所で、内科、小児科、皮膚科、整形外科などやっている病院です。
わりかし綺麗で私が行った時は内科か整形外科の患者さんが多く大人が多い印象でしたが、1畳くらいのキッズスペースがありネット予約もできます。
小児科は比較的空いていて(時間に寄ると思いますが😫)女の先生で明るくて優しかったです!

• makiki

makiki

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    女の先生、いいですねっ☺皮膚科みつけておきたいので‥また、主人も居るときに、1度行ってみようと思います❤

• 8月8日
makiki

おはようございます☀
コメントありがとうございます!
ポリベビー、知りませんでした😲早速買ってきます!

そうなんです‥娘が、イヤイヤも赤ちゃん返りもすごいので、私1人の時は出来るだけ行きたくなくて😅

SJHY

シャトレーゼの近くのまついこどもクリニック予約出来るのでいいですよ^ ^

初診は予約できないですが
一度かかっておくと便利です^ ^

• makiki

makiki

コメントありがとうございます✨

まついさん、かかりつけです💡
    こないだ、背中やお腹の汗疹は薬だしてもらったんですが‥ おしっこかぶれも、診てもらえるんですか?😲

• 8月9日
  • SJHY

SJHY

見てもらえますよ^_^

酷いオムツかぶれなら
    少しステロイド入りのエキザルベ
    軽い時は、フェナゾール処方して貰ってます^_^

• 8月11日