※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいため糖分や塩分を制限されていますが、甘いものを我慢できずにストレスを感じています。代わりに何を食べればいいでしょうか。

赤ちゃんが異常に大きいと言われて糖分も塩分も禁止されてます😭ですが甘い物が最近食べた過ぎて我慢しなきゃと思ってても1日1個カントリーマーム食べてしまいます。こういう時 なにを食べたらいいんでしょうか。ストレスしか溜まりません。

コメント

ママリ

私も甘いもの欲求凄かったです〜!
毎日餡子食べたかったです_(:3 」∠)_
我慢する時は、ひたすらいりこ齧ってごまかしてました 笑
暑い時期ではありますが、砂糖無しでホットカフェオレ飲んだりしてもホッとしますよ(๑´ㅂ`๑)

• あお

あお

ホットカフェオレ美味しそうですねでも元々甘党なので砂糖入れたくなってしまいそう😭🙏🏻

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

私も甘党なのでお気持ちすっごくわかります!
    でもそこは赤ちゃんのために我慢し時です(`・ω・´)がんばるのです!

• 8月7日
  • あお

あお

やっぱりあと1ヶ月我慢するべきですよね😭

• 8月7日
E

わたしも甘いものいまかなり食べます😂
わたしがやめられないのはアイスです。笑笑
今日だけですでにさんぼんたべてしまいました🤣🤣

• あお

あお

私も24週ぐらいの時はアイス1日3本食べてました😭この前病院でその事を言ったら 赤ちゃん拷問受けてたようなもんだねって言われました😭😭

• 8月7日
  • E

E

そんなこといわれるんですね😓😓

けど、やめられないもんですよね😭

• 8月7日
  • あお

あお

やめれなくて禁止されてから1日が長いです😭

• 8月7日
  • E

E

妊娠中って
    いろんなことで気分下がったりするからそれを発散するためにたべてしまいます笑笑

• 8月7日
  • あお

あお

わかります(笑)妊娠中で食を制限されると毎日が本当に長くて楽しく無いです(笑)😂

• 8月7日
ゆきまる

すごい制限ですね💦カントリーマームだけでよく耐えてると思ってしまいます😥前にテレビでキシリトールが砂糖の代用品になる話を見ました。天然の甘味料で、糖分厳禁の糖尿患者も使用されていたり…詳しいことわからないので気になったら調べてみてください💦
あとはテーカロリーなもの…この時期だとバニラアイスよりかき氷とかですかね?
お辛いと思いますが生まれるまであと少しファイトです!!

• あお

あお

ご飯も糖なので雑穀米?にしたり夜だけトコロテンだけにしたりでストレスでこの前泣きました😂😂(笑)カントリーマームだけじゃ苛々しちゃって旦那と最近はケンカばかりです😂
    ありがとうございます調べてみます😭

• 8月7日
  • ゆきまる

ゆきまる

ご飯もダメなんですか⁈とても厳しいですね😨それは気が狂いますよ😭旦那さん怒らないで気持ちわかって受け止めて〜💦あまりお役に立てずすみません🙇‍♀️

• 8月7日
  • あお

あお

ダメとは言われては居ないんですがご飯も糖だからねって言われてしまいもう何を食べたらいいのかわからず😂
    いえいえ教えてくださりありがとうございました😊💞

• 8月7日
ひろちゃん

私も、子供がお腹に居てる時、赤ちゃんが大きい。血糖値が高いなど言われましたよ。血糖値が高いと、赤ちゃんが大きくなってしまうそうです。
言われて怒られましたが、結局、辞めれず、今でも、甘いもの食べてしまいます(・_・;)血糖値が、高いと、糖尿病に、なったりする、リスクがあるし、怖いですけど、甘いものには、勝てませんよね( ;∀;)

• あお

あお

血糖値とかも特に言われてなく高血圧なわけでも無く寧ろ低血圧なのに塩分糖分禁止されてます😭
    甘い物を食べようとすると周りにダメでしょって言われるのが本当に苛々してしまいます😭

• 8月7日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

血糖値は、特に言われなかったですね、なのに、禁止って辛いですね( ;∀;)

• 8月7日
いちご みるく

こんにゃくゼリーとか低カロリーゼリーやノンシュガーの飴とかどうですか?
私は1人目の時は食べ悪阻でカロリー気になったので、なるべくそんな感じのを食べてました💦

• あお

あお

なるべくそういうの買ってしまうとある分食べちゃうので買わないで我慢してます😭

• 8月7日
しろくま

私も甘いもの沢山食べてて、
後期に血圧高くなっちゃって医者に禁止されました( ˘・з・)
でもどうしても我慢できなかったので、
蒟蒻ゼリーときな粉かかってる系の和菓子食べてました!
きな粉なら体にいいかな?と(笑)

• あお

あお

血圧は低いんです😭赤ちゃんが大きいからって言われました😭きな粉がかかってる和菓子ですか🙄

• 8月7日
2児のママ

辛いですよね⤵
私は体重が増えすぎて、食事管理をしています...😢
甘いもの、欲しくなりますよね!!
私は、ウィダーインゼリーみたいな形の蒟蒻畑食べてます。
さっぱり系の甘さですが、結構甘くて低カロリーで満足してます🍀

• あお

あお

もうアイスクリームとかクレープとかあんみつとかすごい食べたくてストレスです😭
    蒟蒻ゼリー試してみることにします😭

• 8月7日
  • 2児のママ

2児のママ

すっごくわかります‼‼‼
    私も食べたいです😖
    産まれたら、お産頑張った御褒美に食べようと思います😭

• 8月7日
  • あお

あお

わたしも産まれるまではと我慢してますが産まれるまで我慢がしんどいです😭(笑)

• 8月7日
ウクレレ

糖尿病とかではないんですよね?なら安心ですが安心な分油断しますよね😭

甘い物を食べたいのはもう癖ですよね😭💦私も食事制限がアスリートの様に厳しくとっても苦労しました😭💦
甘い物を断つのは訓練ですので、厳しい気持ちでいるしかないです😭💦

心を鬼にしてキシリトールガムで我慢してください😭💦

• あお

あお

糖尿病ではないです😭
    赤ちゃんが大きいからと制限されてます😭
    ガムも試してますが満足出来なくて😭スイーツというものが食べた過ぎて最近は苛々しっぱなしです😭

• 8月7日
Eritama

赤ちゃんが小さくて悩んでいます💦

逆に何を食べてらっしゃったか教えて欲しいです!
甘いものも好きで食べてましたし、三食きっちり炭水化物まで食べてます😅

逆質問ですみません💦💦

• あお

あお

悪阻の時とかもフルーツとかポテトたくさん食べたり
    アイスも1日3本は食べてましたしお菓子もあれば食べてましたしラーメンとかも大好きなので食べに行ったりが多かったですプラスで運動とか全くと言っていいほどしてなかったので運動が原因かなとも思います😭

• 8月7日
  • Eritama

Eritama

ありがとうございます😊

フルーツが赤ちゃん発育にいいって言いますもんね!
    私もポテト好きで2.3週に1回にしてますがマック行ってました😆

運動も今年暑いですしなかなか出来ないですよね!

• 8月7日
子猫丸

糖分、塩分禁止って…
ストレス半端ないですね(◞‸◟)

私も制限かけられました。
0カロリーのゼリーにしたり、フルーツ食べてました。果糖が気になりましたが、同じ糖なら自然の糖のが良いかと思いまして(^_^;)
この時期ならスイカとか梨とかフルーツトマトとかどうですか?

もう少しですね、頑張ってください♡

• あお

あお

フルーツもダメと言われました😭😭頑張ります😭😭

• 8月7日