※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健師から園庭解放や児童館に行くよう勧められたが、子供が集まる場所には疲れているため行くのをためらっている。園庭解放の様子や子供の様子が不安。

保健師さんから電話で(健康相談?的なものでかかってきました)園庭解放や児童館に行って遊ばせるように薦められましたが、最近長引いた夏風邪がやっと治った所で私も看病疲れだったので子供が集まる所には暫くいいかな~😣と思ってます。

皆さんは普通に園庭解放などには行かれてますか?

普段保育園には行かせてないので園庭解放がどんな場所で何して遊ぶのか、子供が眠くなったり飽きたらすぐ帰っていいのか…未知です😅

コメント

けろち

うちは定期的には行ってなかったですね😅
ただ決められた時間の好きな時間に行き帰りができましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由に帰れるんですね!
    ありがとうございます☺

• 8月7日
あぼたろ

うちは園庭開放等特にいったことないです(꒪д꒪)!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもないですー☺💦

• 8月7日
  • あぼたろ

あぼたろ

行ったほうがいいんですかね??

• 8月7日
りぃ

園庭開放は、保育園や幼稚園などで、在園児と一緒にお砂あそびしたり、遊具つかって遊ぶだけですよー。
園によっては年に何回か、室内で工作、鯉のぼりや、七夕飾りや、クリスマスリースなどつくったりのイベントもやります。

開放時間2〜3時間ですし、遅目にいったり、早帰りしたりも全然大丈夫ですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく説明ありがとうございます☺
    自由に遊べる感じなんですね。

• 8月7日