※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが自傷行為で傷をつけてしまい、血が出ています。助産師が2時間後に訪問予定。その間は大丈夫でしょうか?

ここ最近、激しい指しゃぶりをして鼻とかを押さえつけて爪を立てたりしていたのですが、先程、爪を立てすぎて顔が血だらけになるほどの傷を作っていました😱
機嫌が良かったので目を離していたのですが、いつもとは違う泣き声で気づきました💦💦

とりあえず、血は止まったのですが、傷から汁が出ています😨偶然、今日助産師訪問の日で、あと2時間くらいでいらっしゃる予定です。それまで放っておいても大丈夫ですよね?💦

ちなみに、本人はしばらくギャン泣きしてましたが、今は落ち着いて抱っこで寝ています。

コメント

あぼたろ

顔の引っかき傷はこれからどんどん増えていきますよ(^^)!!大丈夫です(^^)

傷から汁とのことですがたぶん白血球出てるだけなのでそんな心配しなくて大丈夫です(^^)

心配なら助産師訪問の時に聞いたらいいと思います(^^)!!

放置で大丈夫ですよ(^^)

子どもは代謝いいので治りも早いです(^^)!!

• みー

みー

引っ掻き傷はこれまでも作ってたので気にしてなかったのですが、血がこれほど多く出る傷を作るとは思っていなかったので焦りました💦

けど、冷静になればただの傷ですもんね😓

ありがとうございます

• 8月7日
  • あぼたろ

あぼたろ

子どもの爪は薄いので結構ざっくりきれることもありますよ(^^)

爪切ったりしてみてください(^^)!!

あまり心配しなくても大丈夫ですよ(^^)

• 8月7日