※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moepi
妊娠・出産

お店でお腹が目立っていると笑われ、妊娠中のつらさを相談したいです。

今日、母とお出かけをしてお昼ご飯を食べにお店に入りました。
現在9ヶ月になり、お腹も結構目立っています。
私自身、がりでもないしでぶでもない普通体型だと思っていましたがお店に入って隣の親子たちが私のことを見てお腹でてるねジェスチャーをして笑っていました。
ただ単に太っている、でぶと思われていたんだと思います。
あー、こういう人もいるんだな、かわいそう。と思いましたが帰宅してからすっごいむかついてきました!!!
妊娠する前から外出すると人にじろじろ見られている気はしていたのですが妊婦になってお腹が目立つようになってきた頃からまた上から下までなめるように見られることが多々あってついがんを飛ばしてしまいます。😑笑
マタニティーマークだってつけているのに妊婦だってこと気づいてないのかな???

むかついてばーっと書いたらすっきりしました😊😊

コメント

私も同じような事、ありましたよʔ•̫͡•ʔでも、妊娠してるんやからデブで何が悪い!って感じを顔に出して凛としていました。笑
それからは、周りの目をきにすることもなく今ではマタニティマークつけてるけど鞄に治して堂々たる態度で歩きます(*´罒`*)
私は短気なのであまり見てくるようであれば、「なに?」から声かけて聞きますけどね( ̄∀ ̄)笑
でも、やっぱりむかつきますよね(._."ll)

• moepi

moepi

ほんとう、むかつきますよね!!
    声かけるなんてすごい!!!笑
    私は見てきた人のことをじーっと見返します。笑

• 12月6日

退会ユーザー

しかも、子連れの人とか特にです!笑
    「お前も子どもいてるやんけー!」ってなりますよね( ̄∀ ̄)
    短気は損気なんですけどね、あまりにも酷ければいいますよʔ•̫͡•ʔまだ今は無いですけど\(^^)/

• 12月6日
  • moepi

moepi

分かります!!!
    自分だってこども産んだことあるんだったらこの腹分かるだろ!!ってなりますね。笑
    気にせず残りのマタニティーライフ楽しむしかないですね♡

• 12月6日

退会ユーザー

もー完全に私たちのお腹は目立ってるんですから、気にしたら負けです\( ¨̮ )/♡

• 12月6日
だるまさんの

お腹が大きいだけで、他がほっそりしているなら、9ヶ月ならデブというより、妊婦って分かると思います。
妊婦さんだねっていう意味で、見てただけで、バカにしてる訳じゃないと思います(o^-^o)