※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中。検診結果次第で明後日から仕事復帰決定。デスクワークだが電話対応でストレスあり。通勤1時間、座れる電車を利用。育児手当関係で働きたいが、子供やお金の問題が心配。

ただ今切迫早産で自宅安静をしています。
明日の検診の結果次第で、
明後日から仕事復帰が決まるのですが
もし、復帰ってなったらばりばり働いていいのでしょうか。
ちなみにデスクワークなので、
体力は使わないのですが、電話対応なのでクレーム対応だったりがあるので、ストレスはあります。

また、通勤が電車が1時間。
朝は座れる電車にのるようにしているのですが
帰りは満員電車で座れません。

育児手当の関係でギリギリまで働きたいなと思っています。まだ一年未満なため。
1番は子供のことを考える。というのはわかっているんですが、お金の問題もシビアで、、、

コメント

ふたごまま

あまり無理はしない方がいいとおもいます。
現在自宅安静なのであれば解除されることはあまりないと思いますし週数もまだ浅いので、仕事はなるべく控えられた方がいいかと……

• まこ

まこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!色々調べたら、復帰されてる方もいて、、、
    たしかにまだ週数が浅いので自分でもムリしてなにかあったらどうしよう。という気持ちもあります。

ムリは禁物ですよね。
    明日先生に聞いてみます!!!

• 8月7日
にこ

わたしも妊娠25週で出血、切迫早産の診断を受け自宅安静を3週間したあとフルタイムで仕事復帰しました。
体力のいる仕事でしたが配慮もしてもらいながら休み休み産休に入るまで働きました。
無理して復帰しなかったほうがよかったのかなと思いましたが、同じようにお金のことや残してきた仕事等心配で、お医者さんの許可もでたので復帰しました。
予定日より1ヶ月はやく産まれましたがとっても元気に育ってくれてます!

• まこ

まこ

にこさんは復帰されたんですね!
    お医者さんから許可が出れば問題ないんですかね、、、会社には迷惑かけちゃうし、、でも少しでもお金は稼ぎたい、、、という気持ちが、、、😭

明日検診なので聞いてみます!ありがとうございます!

• 8月7日
ぽこ

切迫早産で入院してた時は
座るのもご飯食べる時ぐらいで
なるべく横になってるようにって言われてました😅
程度にもよりますが
座ってても下がってくるので
あまりオススメはしません
ストレスもあるなら尚更です😢

• まこ

まこ

座っていても下がってくるんですよね、、、
    1度短くなった子宮頸管は伸びることはないっていいますしね、、上司と相談してみます!
    ありがとうございます!

• 8月7日
カナん

無理は禁物ですよ!
私も3回妊娠、出産しましたが3回とも切迫で入院しました。1度退院してもすぐ入院って感じでした。デスクワークでも長時間同じ体勢などはよくないです!通勤での1時間も大変だと思います。思い切って休暇に入るほうが自分の為、赤ちゃんの為だと思います。お腹が張ってる時は赤ちゃん苦しいんだよ!って看護婦さんに何度も怒られた記憶あります。(笑)私は妊娠中期から出産まで入院だったので入院費も大変でしたし、2人目、3人目ともなると子供たちも可哀想でした( ̄^ ̄゜)今年は猛暑でまだまだ暑さも厳しくなりそうなので熱中症なども心配ですし、ゆっくりされたほうがいいかと思います!!無理しない程度に頑張って下さい!

• まこ

まこ

退院してもまた入院もあるんですね😩
    そうですよね、1番は赤ちゃんのこと考えたら休暇に入るのが1番安心ですよね。
    ありがとうございます!無理せず相談して今後どうするか決めます!

• 8月7日