※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が頻繁に💩し、寝返りができるようになってから増えたため心配です。病気なのか、普通なのか知りたいです。

生後5ヶ月の息子の💩についてです💡
苦手な方はスルーしてください😣💦

生後5ヶ月になったばかりの息子ですが
頻繁に💩します💡
今日だけで7回はしました!
朝1時間で4回オムツ替えました😣

4ヶ月半で寝返りできるようになったのですが
そこから回数が増えました💦
ほぼうつ伏せの時に💩してるみたいで
ほぼ毎回おまたに💩ついてます😱
3ヶ月~4ヶ月の時は回数減って
一気にどばっと出ていたんですけど
今は量少なめで新生児並みに💩します😩
何か病気ですかね?
よくあることですか😣?

コメント

deleted user

離乳食始まってますか?
うちもその頃から2~3ヶ月オムツ替え祭り、、しんどかったです。病院も何ヶ所か変えてみたりしましたが治らず、
先生には『長引くかも…』と言われお薬も飲みながらでも長引きました(*_*)

  • ぴー

    ぴー

    離乳食始めて4日目です💡
    原因分かりましたか😣?

    • 8月7日
deleted user

同じ5ヶ月の娘も新生児の頃からずっと1日に最低6~8回はします(笑)
なんか1回にドバっとって言うより小出しにするので、1回の量は音のわりにはちょびっとしか出ません😂
1日のほとんどをうつ伏せで過ごしてるので、おまたに入り込んでます(笑)

最初は心配だったんですが、うんちの色も正常だしわたしが快便なので同じく快便体質なのかな?って思ってます(*^^*)
おむつの消費は激しいですけどね😂

  • ぴー

    ぴー

    息子は3,4ヶ月の頃は
    まとめてするようになったんですけど
    うつ伏せするようになってから頻回です😆

    💩の色は
    黄緑とか濃い緑なのですが
    大丈夫でしょうか😣?
    私も快便タイプなので遺伝かもしれないです😆💓

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うつ伏せだとしやすくなったんですかね🤔?

    おならと一緒に出ちゃったのかなってときもあります(笑)

    黄緑とか濃い緑のときあります!
    なんか調べたら胃の中で空気に触れたときに酸化すると緑になる~みたいなことが書いてありました!
    たしかに娘はゲップがうまく出ないときにしたうんちは緑色のことが多いです( º_º )

    母乳を飲んでるそばからすることも多いのでほんと押し出し式だな~って思います(笑)

    • 8月7日
  • ぴー

    ぴー

    そうかもしれないですね😊
    息子もおならと共に出てる感じです💡(笑)

    息子もげっぷ出ないことが多いので納得出来ました😊

    息子も飲みながらブリブリすることあります😆
    新生児の時はあるあるですが
    もう5ヶ月なのに!?って思ってましたが
    心配しなくても良さそうですね🎵

    • 8月7日
れーか

うちの子も少量を沢山します!
うつ伏せになるとお腹に
力が入りやすい?のかな~
とか思ってます(・ω・)←
新生児のころは便秘だったんですけど
動くようになってからどんどん
出るようになりました!!

便の色や子どもの機嫌が良いので
あたしは気にしてません😊

  • ぴー

    ぴー

    仲間がいて嬉しいです😭💓
    完母だからか新生児の頃から便秘知らずで、一時期は1日1回大量にするとかもあったんですけど
    また戻ったのでびっくりしています😂
    色は黄緑っぽい色とか濃い緑なんですけど大丈夫ですかね😭?

    • 8月7日
  • れーか

    れーか

    うちも黄緑とか濃い緑のウンチしますよ~!😊
    あたしが行ってた助産院ではおっぱい飲みすぎてる子はそんな色の便が出るって言われました😅そんなこと言われても子供が飲みたいだけおっぱいあげてますけどね~😅(笑)(笑)

    • 8月7日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですか😳!
    初めて知りました😆
    たしかに息子は飲み過ぎです(笑)
    母乳っていつくらいまで
    飲みたいだけあげていいんですかね🤔?
    息子は時間決めずに欲しがればあげるのですが
    もうそろそろ減らした方がいいのか分からなくて😭

    • 8月7日
  • ぴー

    ぴー

    質問ばかりですみません😣💦💦💦

    • 8月7日
  • れーか

    れーか

    離乳食が始まってもまだ欲しがるだけあげていいはずですよ😊👌🏻

    • 8月7日
  • ぴー

    ぴー

    わざわざ答えてくださって
    ありがとうございます😃💓
    今まで通りあげたいと思います🎵

    • 8月7日
my

離乳食が早くて腸がまだ整っていないとかですかね?
下痢とかではなかったですか?

  • ぴー

    ぴー

    離乳食始めて4日目です😣
    離乳食前から💩の回数多かったです💦
    新生児の頃からずっと柔らかい💩しかしたことないです😣💦💦
    このくらいだと固形に近付いてくるものですか😭?

    • 8月7日
  • my

    my

    まだ固形ではないですよ、私の子も*\(^o^)/*
    シャバシャバではなくなってきましたけどね(*¨*)

    • 8月10日