※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

夫が暴力を振るい、離婚を考えています。離婚調停の手続きについて教えてください。

夫が口喧嘩に耐えれなくなり、昨日の夜に馬乗りになって私を殴ろうとしました。私はもちろん、子供が一番なので守るのに必死でした。なんかこの結婚生活に疲れました。離婚の文字しか浮かびません..
どうやって離婚調停?などすれば良いのか分かりません。どなたか教えて頂けますか?

コメント

jasmine

今後子供にそんなことされたらと思うと怖いですね。旦那さんはまともに話しが出来ますか?まともに話しが出来ない怖いなどあれば弁護士を雇って調停をしたほうがいいかもしれないですね。

• はるママ

はるママ

怖いです。子供に手をあげたら、また私に降りかかってきたらと思うとゾッとします。別れたいです。

• 8月7日
  • jasmine

jasmine

私も旦那ではないですが元彼がDVだったので怖さはわかります。殴られたり首締められたりしたので。ほんと子供だけは守りたいですよね。
    旦那さんは離婚を望んでないのでしょうか?だとしたら弁護士を雇って調停をした方が良いかと思います。弁護士の無料相談とかもあるみたいですよ。

• 8月7日
  • はるママ

はるママ

私は良くても子供だけは手を上げられたくないです。昨日離婚したいと言ってたので私からすればラッキーなんですよね(笑)無料相談したいです…

• 8月7日
syoki

避難できるところはありますか?
ご実家など帰れそうであれば帰られた方が良いと思います!

一対一で進めるのは危険なので、市役所や保健センターなどに相談にいかれた方がいいかと💦
今後も気をつけて下さい(>_<)

• はるママ

はるママ

避難出来て実家くらいですね…保健センターでも相談乗ってくれるんですか⁈

• 8月7日
  • syoki

syoki

実家でも良いと思います!
    暴力振るう人とは一緒は怖いです
    いつエスカレートするか…(>_<)💦
    そしてエスカレートしたと気づいたときの手遅れが1番怖い💦
    昔、元カレに肩を壊されました(>_<)

お子さんのこともあるので、子育て支援センターや保健センターでも親身になってもらえると思います!

最終的に調停になると弁護士の方でないとダメでしょうが…💦

• 8月7日
  • はるママ

はるママ

肩をこわしたんですね!なら一度保健センターに相談してみようかなと思います。昨日の今日でまだ気持ちが高ぶってますが、落ち着いた対処をしたいと思います。ありがとうございました。

• 8月7日
カナん

間に誰か入ってもらわないと離婚って言い出したら手がつけられなくなりそうですね!!
口喧嘩で言い返せない気持ちから殴って黙らせようって衝動にかられる。
反省もいっときですよ!!
同じ喧嘩になればそれが髪をひっぱる、引きずる、殴る、蹴る。などに発展していく可能性もなくはないです。早めに色々準備していつでも出ていける場所とお金確保しておくといいですよ!

• はるママ

はるママ

そうなんです!歯がゆくなって殴りたかったようです。私は一瞬殺されるかと思いました…男の力に勝てるわけがありません。お金!確かにある程度ないといざとゆー時に出れないですよね!

• 8月7日