※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラコニ
ココロ・悩み

子どもの行動に疑問。育児に疲れ、発達障害心配。ただ聞いてほしい。

なんでやねん❗なんでやねん❗なんでやねん❗💢

なんでうちのこだけ、こんなビービービービーあちこちいった先でなくん?なんですぐ癇癪おこすん?

おやがわるいんですか?周りにじろじろ白い目で見られて。こっちだって一生懸命やってるのに。

恥ずかしい。あちこち出掛け先でイヤイヤ言うたり、ビービービービー泣いて。しらん人に声かけられてさらにビービービービーないて床や地面に寝転んで。

私が親じゃない方がよかったんじゃないか。私が関わらなかったらいいんじゃないか、私が育てたから発達障害なんていわれるんじゃないか、最近思う。

もうつかれた

ただのつぶやきです。だれかにきいてほしいだけです。批判的なコメントいりません。

コメント

deleted user

おつかれさまです
うちのも似てますよ。
共感します

  • ブラコニ

    ブラコニ

    お疲れさまです。

    1人でも大変やのに…双子ちゃんでそうなるとさらに大変ですよね😞

    頭が上がりません

    • 8月7日
  • ブラコニ

    ブラコニ

    共感していただいてありがとうございます☺️

    • 8月7日
コルン

恥ずかしいなんて思わないでください💦
そんな白い目で見る奴が恥ずかしいわ!!!
って思います。
赤ちゃん返り勃発中ですかね??
うちも上の子同じタイミングだったので、しんどかったです!
どこが年子より2歳開いた方がいいのか??
楽ってどこが??めっちゃしんどいけど??って思ってました😭

うちの双子さんもその頃きっと私はパニックです😩😩😩
今から恐ろしい😱

  • ブラコニ

    ブラコニ

    ありがとうございます☺️

    赤ちゃんがえりというより、イヤイヤ期です。
    普段から私がいると甘えるんです。できることも出来ない。○○してっていってもイヤ。

    双子さん…大変ですよね。ほんと頭が上がりません。

    • 8月7日
  • コルン

    コルン

    ないとないで困るイヤイヤ期ですね😅
    甘えれるってことはブラコニさんのことめっちゃ信じてるってことですね❤️
    いやーーー。今はまだ小さいのでわからないのかもしれないですが、やっぱり双子より一番上が2歳から4歳くらいまでがマックスしんどかったですよ😱
    なんせ1人目しんどいです!!

    • 8月7日
  • ブラコニ

    ブラコニ

    遅咲きのイヤイヤ期です。

    上の子にとって自分をだせる、甘えられる存在なのは嬉しいですけど、ちょっと度がすぎるとしんどいです😞

    1人目、ほんと右も左もわからないからしんどいです💦

    • 8月7日
  • コルン

    コルン

    それもまた可愛かったなぁと思えるよーになるんですけど、それまでが長ーーーい!!ってなりますよね😭
    右も左もわからずイライラしながら育てた長男も高校生!今は頼れるお兄です👍
    あの私の頑張った時期は無駄ではなかったはずなので、ブラコニさんもきっと花咲く日がやってきます😢
    今でも蘇るあの辛さ、ほんとお疲れ様です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 8月7日
  • ブラコニ

    ブラコニ

    いつか、可愛かったなと思える日がくればいいんですけど、1番近いのは下の子が同い年になったときかなと思います。

    1番上は高校生なんですね‼️😱頼れる兄貴ですね✨双子ちゃんにとってはお兄ちゃんよりお父さんみたいな感じですね🎵

    日々がんばります。ありがとうございます

    • 8月7日
  • コルン

    コルン

    ブラコニさんの今の頑張りなら絶対思えますね👍自信持って乗り切っていきましょ☺️

    うちのちぃパパの方が旦那よりよっぽど頼りになる気がするこの頃です🤣

    • 8月7日
さなぴ

お疲れ様です。私も今日同じようなこと思いました。
私だって一生懸命やってるのに泣いて否定されて…何のためにこんな頑張ってるんだろうって思って泣いちゃいました😭

  • ブラコニ

    ブラコニ

    ありがとうございます❗

    双子ちゃんで大変やのに、たった1人でこんなこと…すみません。

    • 8月7日
  • さなぴ

    さなぴ

    いやいや!
    イヤイヤ期の2歳と5ヶ月の子を抱えてお疲れ様です!
    双子より大変なのでは…🤮🤮

    • 8月7日
  • ブラコニ

    ブラコニ

    なーんもない日常なら、大丈夫なんですが、先週からほぼ毎日どっちかの病院で😅
    今日はふたりとも病院で、はしごしたからかな😞
    うえの子が病院嫌いで待てないからビービービービー泣いて😅下の子のときは機嫌よかったけど、長い時間かかったから飽きてしまって帰り際にビービービービー泣いて😅

    つかれました。

    • 8月7日
ちーちゃん♪!

うちも、寝転がって泣いて、駄々こねて…最近すごいです。
周りのおばちゃんたちに、めっちゃ見られます(T_T)
危険じゃないから、見守ってますが…おばちゃんたちが声かけたり、じーってみてくるので、もう、ほっといてくれよーって思います💦
つらいですよね…

  • ブラコニ

    ブラコニ

    おなじですね😞

    お節介なおばちゃんとか、声かけるから余計に。
    うえの子は泣いてたら私が思い通りに動くと思ってるので、離れたとこで見守ってるのですが…。声かけられると行かざるを得ないし。

    ほっといてほしいです。

    泣き止まないから虐待みたいに思ってる人もいるやろうし。

    つらい

    • 8月7日
  • ブラコニ

    ブラコニ

    コメントありがとうございます☺️

    • 8月7日
  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!


    そうなんですよねー。。
    こっちはこっちで、頑張ってやってるんだから、そっとしといてよーって思います💦

    あとどのくらい こんな感じなのか…
    危険のないなら、見守りつつ、ほどほどに頑張りましょう😢💕

    • 8月7日
sa.ao.non

魔のイヤイヤきなんですね泣。。
私の子供ももうすぐ2歳。
ママといる時だけすぐ癇癪おこして泣きわめくから、2歳のイヤイヤ期がくるのが怖いです。。

  • ブラコニ

    ブラコニ

    魔のイヤイヤ期です。

    上の子にとって素の自分をだせる、甘えられる存在でいるのは嬉しいんですがね😥ちょっと度がすぎるとしんどいですよね。

    もうすぐベビちゃん出てくるんですね‼️出産前癇癪がいつも以上にすごかったです。実母がそれみて「もうでてくるんちゃう?」て言われました。

    • 8月7日
  • ブラコニ

    ブラコニ

    コメントありがとうございます☺️

    • 8月7日
たまご

うちの子も同じですよー!
家ならまだしも外でギャン泣きされるとほんと神経使いますよね💦
周りはジロジロ見てくるし、泣きやませようとしても下の子も見ながらだとうまくできないし、余計に焦っていらいらしちゃいますよね😞
いつかこんな時期も終わりが来ると思っても、なかなか穏やかに対応できないでいます😅

  • ブラコニ

    ブラコニ

    ありがとうございます☺️

    同じ方がいらっしゃって嬉しいです。

    ほんと神経つかいます。
    穏やかに…最初はいうんですがね😅なかなかねぇ。

    • 8月7日
カナん

泣くのは仕方ないですよ!!別に恥ずかしいことではないので落ち着いて堂々としてればいいんですよ!!
子供は泣くのが仕事です!!
冷たい目で見てくる人もいますけど
じゃ、オタクの子は泣かないの?って思います。
シツケの問題ではないですよ!
子供だって緊張してるし、不安だからグズりだして泣くんです!!
お母さんが悪いわけじゃないです!!
そんな時は1歩引いて、優しくしてあげれば子供もあ母さんの気持ち分かってくれますよ!
いつも、焦った対応して、イライラすると子供もお母さん〜!!!!!!って余計泣いちゃったりする時ありますし!周りは周り!人んちの子は人んちの子!我が子は我が子なんで、その子の個性です!落ち着くまでの間気長に付き合ってあげたらいいと思います!

  • ブラコニ

    ブラコニ

    ありがとうございます☺️

    泣くのが仕事。そうですよね。
    1歩ひいて気長に付き合うと、大変なことになるので。できるだけ穏やかに過ごせるようにがんばります

    • 8月7日