※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体が怠くて眠れない日が続き、育児も大変。漢方薬を飲んでいますが、同じ状況の方がいるか心配です。主人の実家に帰省するのが憂鬱です。

何度かこちらで質問させてもらってます(´•̥ω•̥`)
何度もごめんなさい。。

毎日体が怠くて何もする気がおきません。
ずっと横になっていたい感じです。
夜も寝つきが悪く眠れない日もあったりします。
少し寝れると少しスッキリしますがダルさは無くなりません。

育児もいっぱいいっぱい。
ソファで横になりながら子供にはDVDを見せて過ごしてもらったり、一人遊びばかりさせてしまってます。。
少し遊んであげるのも、少しのお世話もしんどいです。
娘に申し訳なくて早く元気になりたい。

婦人科には行き、更年期や精神的な面での漢方は処方されて飲んでいます。

同じような方いらっしゃいますか??

もおすぐ主人の実家に帰省、、、
憂鬱です。

コメント

まぁ

まさしく私と一緒です(><)

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😢
    つらいですよね本当に
    なんか精神的にも参っちゃって不安定です。

    何かされてますか??

    • 8月7日
deleted user

私も最近そうで、上の娘が夏休みに入ってから怠いです…
今まで家事に育児に颯爽と動いていたのに。
なんか、波がありませんか?😓

  • ママリ

    ママリ


    お辛いですよね。。
    あー体が疲れてるなぁダルいなぁと思うことは多々あるんですけど、ここまで動けなくて怠いのは初めてかもしれません。

    私は7月に入ってからずっとなんです。波はあるのかな、、(´•̥ω•̥`)

    何かされてますか?

    楽しい夏を過ごしたいのにお家にばかりいます。外に出るのも嫌です。
    体がつらいと気持ちも落ちちゃって大変です😢

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー!私も7月入ってから微妙に身体しんどかったかも?
    猛暑のせいですかね??

    私は上の子が小さな頃からそんな調子の繰り返しです💦良い時期、悪い時期の繰り返しで…もちろん仕事もしてたりしましたが😵💦
    なんか、スッキリしないんですよね〜

    私はもうそろそろ働きに行きたくて、下の子保育園に入れ求職活動中です。
    良いところ見つかったけど、時間が長くてお迎えが遅くなりそうなので自信なく、採用もらったのに断る予定で……モヤモヤしてます。
    私の場合、家事育児プラス就職活動とかがキャパオーバーなのかも。
    はな07さんは、ご主人の実家に帰省が負担かもしれないですね😭

    • 8月7日