※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

結婚式に生後1ヶ月と1歳4カ月の子供を連れて行く準備に悩んでいます。遠出経験のある方、必要な持ち物や休憩の取り方など教えてください。

今月末に弟の結婚式があります。
生後1ヶ月の次男と一歳4カ月の長男を連れて行きます。

初めての遠出〔車で4時間程の距離〕です。
今から何を準備しようか、頭の中でシュミレーションしながら悩んでいます。

これくらいの子供を連れて遠出した事のある方、必要なものやあったらいいもの、休憩の取り方など教えて下さい❗️お願いします。

コメント

そまま

私も新生児期に妹の結婚式で
片道4時間くらいの距離を移動しました!
赤ちゃんは車でずっと寝ていたので
大丈夫でしたよー🙂
時期は11月でしたので、寒さ対策をしていきました!
休憩は30分~1時間に1回目は
サービスエリアでオムツ替えも兼ねて
してましたよ🙂
あと、車もちょいちょい換気するようにしてました!(車内が暑くなりすぎないように)
夏なので換気はしなくても
大丈夫かと思います🤔

• あずさ

あずさ

やっぱり休憩はこまめにとって行った方がいいんですね❗️👌
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 8月7日
ゆん*⋆✈︎

私もこの間息子を連れて遠出しました!車で4時間くらいです。
1時間おきに休憩を挟んで行きました!車ではかしこく寝てくれていたので助かりました。
車のエアコンで冷えないようにタオルケット持って行きました!あとは日除けわ窓に張ってましたよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

今週末ということでお盆なのでどこも渋滞が予想されると思います。高速ならなおさら休憩しずらいと思うので早朝など混まない時間帯を考えられた方がいいと思います(;´∀`)
あずささんも産後久しぶりの外出だと思うので体調気をつけてくださいね(❁´ω`❁)

• あずさ

あずさ

そうですね、渋滞や暑さ対策も兼ねて早朝出発、帰りはよるをめがけて帰ろうかと思っています。

日除け大事ですよね。
    私の事も心配してくださってありがとうございます(ToT)

気をつけていってこようと思います!

ありがとうございました😊

• 8月7日