生後1ヶ月の男の子を育てており、母乳の分泌量が減少しています。搾乳を怠ったことが原因ですが、母乳は復活する可能性があるのでしょうか。アドバイスをいただけると嬉しいです。
母乳について
現在生後1ヶ月の男の子を育児中です。
できれば母乳で育てたいのですが、
出産後なかなか子供がおっぱいを吸ってくれず、
搾乳していました。
退院後、搾乳が後回しになってしまった為、
母乳の分泌量が激変してしまいました。
出産後搾乳頑張っていた時は1回て90ml程絞れていましたが、1ヶ月経った今は1日で50ml程度…。
更に、生後1ヶ月で生理がきてしまいました…。
搾乳を怠った自分が悪いのですが、
分泌量が減り、おっぱいが張ることもなくなってからでも、母乳が復活したりするのでしょうか。
ご経験ある方等アドバイスいただけたら嬉しいです!
- はじめてのママリ🔰
コメント
ゆみぃ
2人とも完母で育ててます。
2人目が生後2ヶ月なりたてぐらいの時に、諸事情でストレスと睡眠不足で母乳が止まりました。100とか取れてたのに10もでないぐらい。
上記2つの原因を対策したら、まだ母乳量は戻りました。
100日までは、母乳量増やせると言いますからまだいけるかもですね!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
約3ヶ月が勝負ですね!
希望がもてました!
根気強くもう少し頑張ってみます!
ありがとうございます😊