※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoba0522
お金・保険

育児休業給付が遅れて心配。遅れは普通?ハローワークや協会けんぽに相談した方がいいでしょうか。

今年4/3から産休に入り、5/22に出産。
7/17で産休を終え、その後育休に入り現在に至ります。
ですが未だに「育児休業給付受給資格確認通知書」が手元にありません。
9/8に出産手当金が振り込まれてから3ヶ月。
育休給付金はいつになったら入るのか心配になってきました。
会社に連絡するのが憂鬱です…
これくらい遅れるのは普通でしょうか?
会社ではなく、ハローワークや協会けんぽに連絡してみた方がいいですか?

コメント

ヨギーニ

こんにちは😄

私と1日違いですね😄♡
私は5月23日に出産しました‼

私も出産手当は振り込まれましたが、育休給付金は振り込まれず、先日会社に確認したところ未手続きでした( ;∀;)

確か育休給付金の申請は、5月の出産の方は11月末までに初回申請が必要だったと思うので、会社に確認をした方がいいと思いますよ(;o;)

  • aoba0522

    aoba0522

    返答ありがとうございます。
    1日違いなんですね( ´ ▽ ` )ノ✨
    予定日は14日でしたが、まったく兆候が無く促進剤投与→それでも産まれず緊急帝王切開という流れでした^_^;

    やっぱり、初回申請に遅れてますよね…汗。
    会社、明日にならないと連絡取れないのでもどかしいです(>_<)

    • 12月6日
  • ヨギーニ

    ヨギーニ


    私も促進剤投与しましたよ♡
    そして私も促進剤ききませんでした(;o;)

    早く明日になるといいですねー♪
    そして早く振り込まれるといいですね、お互い♡

    • 12月6日
  • aoba0522

    aoba0522

    何と!促進剤まで一緒でしたか∩(´∀`)∩♫
    2種類を2日続けて投与されて苦しんだ挙句、子宮口2センチしか開かず…orz
    次があれば、予定帝王切開でお願いしたいです( TДT)

    生活のためにも、早く振り込まれることを祈ります!
    お互いに♫

    • 12月6日