※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

昨日からおりものに血が混ざり、不安です。病院で相談するか、マタニティヨガで助産師に聞くか迷っています。痛みはないです。

昨日の夜12時前頃に“おしるし”かな?と思うことがありました。

昨日、お風呂に入る前にトイレに行ったら
下着に、水っぽいおりもので薄まった感じで茶色の血?が混ざっていました。
そして、用を足すとトイレの水には赤い血の残材のようなものが落ちてあり水も薄く赤色になっていました。
トイレットペーパーには赤い血と茶色い血が混ざったような感じでついていました。
この感じで、ついにおしるしが来たんだ!と思い
お風呂上がりには生理用ナプキンをつけておきました。
今朝、尿意があり再びトイレに行くと昨日と同じような感じで整理の終わりかけ程度の茶色の血が水っぽいおりもので薄まった感じでついており、用を足すと昨日より少し赤みが強い感じでトイレの水に色がつきました。(真っ赤まではいきません。トイレの底は確認できる程度です)
トイレットペーパーにも赤と茶色が混ざった感じでつきました。
なお、継続し強い痛みが伴う腹痛や強すぎる張りなどは無いです。

病院からは、生理2日目程度の出血があった時、大量の鮮血の場合は連絡してね。と言われているのですが、ナプキンに着くのは生理終わりかけ程度の量で茶色なので、問題ないかと思いつつ、トイレに行くと赤い血が出ているという事もあり、少し不安に思っています。

今すぐ電話するか、今日病院でマタニティヨガがあるので
その時に助産師さんに直接相談しようか悩んでいます。

ちなみに、土曜日にも水っぽい織物が結構出て念の為受診しましたが、検査しても破水ではありませんでした。
その時に内診もしてもらい、子宮口は開いていないと言われました。

コメント

はなはな

生理2日目程度って人によって量が違うのでわかりにくいですよね(笑)
ちなみに病院側が心配しているのは常位胎盤早期剥離の疑いがあるからです。でもこれって出血はない時もあるんです。何方かと言えばカッチカチにお腹が長時間張って、強烈な痛みがありますので、そのような症状がないなら大丈夫かと😊
また、古い出血は茶色に、固まる前の出血は鮮血です。それを考えると異常ではないですよ🙌🏻

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですよね。
    しかももう半年以上も前のことなので記憶も曖昧で(笑)
    胎動もなんか弱くあまり感じ無かったので余計に不安が増長していましたが、朝ごはんを食べてゆっくりしたらいつもくらいに感じましたし
    先ほどもトイレに行きましたが水が染まる感じは少しおさまった気がします。一応タイミングが合えば、ヨガで聞いてみますが、安心できました!
    ありがとうございました!✨

    • 8月7日