※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
ココロ・悩み

妊娠10週目からつわりが始まり、今は辛い。歩くのも辛くなり、スーパーに行くだけでも大変。つわりがいつ終わるか不安で眠れない。食べ物のことも気になる。ピークのつわりはこんな感じかな。

妊娠10週目からつわりが本格的(?)に始まり、
今、すごくしんどいですー😭

ずっと授かりたかった大切な命なのに、
辛いと思ってしまいます。

元々外が好きで、車や自転車よりも歩いたり走ったりが好きな性格でした。
でも妊娠してからは息が上がりやすくなり、
今日もたった徒歩20分くらいのスーパーに夫と行っただけで
息が上がり、なんとも言えないしんどさでした。

いつになったらつわり終わるの?
こんな夜中なのに考えてたら目が覚めて眠れない‥。
てか、何なら今気持ち悪い‥。
こんな時間になにか食べた方がいいの?って感じです😭

つわりのピークのときの気持ちってこんな感じなんですかねー😭😭

コメント

赤ちゃん育ってる証拠ですよ( ´ ▽ ` )
残り約30週…頑張りましょう!笑🤣👍
つわりは人にもよるからわかりませんが…
終わりはきっとあるから大丈夫🙆‍♀️

ぱぴこん

とりあえず目標は安定期入る頃までの辛抱です😫
少しは楽になるかと思いますが
初期つわりは精神的にもきますよね‥‥😩💧
でも後期になれば後期のしんどさもあるので
結構大変ですが頑張りましょう♥️

さー

いつまで続くのって本当に思ってました!!
終わりが見えないですよねー💦
ツワリが終わっても色んなマイナートラブルがあったりして、心が折れそうになった時もあり、正直2人目いけるかな???って思った事もありましたが、産まれてきた赤ちゃんを見た時、可愛くて可愛くて、今まで大変だった事もこの為なら我慢できるとさえ思いました!!今はキツイって思っちゃうと思いますが、頑張って下さい💪

のび太

そんな感じでした🙋🏻‍♀️お辛いですよね😭

アプリの「妊娠◯日目、そろそろつわりが落ち着く時期です」とかいうワードが出てくるたびに期待して、必ず終わりはくるのだから!と毎日毎時間自分に言い聞かせる日々でした。

私は妊娠6ヶ月まで食べづわりだったので、時間関係なく気持ち悪い時は食べました。姉の場合は出産までつわりが続き、いつも枕元に小さいおにぎりを置いて寝ていました🍙

みんなこんな思いして母になってるの?すごすぎる😭と思いました。でも私は出産よりつわりがしんどかったので、陣痛とか産後の痛みとかはつわりに比べれば平気でしたよ😊つわりさえ終われば後は楽しいことだらけ!今は無理に外出しないで、つわりが落ち着いたらお散歩も楽しめるようになります🙆🏻‍♀️

しらたま。

私は7wから本格的な吐きづわりが始まり、 終わったな、と思ったのは産後です。
陣痛の時まで悪阻が続いてました。

不妊症で妊活をして授かったけど、自分がここまで悪阻が酷いタイプだとも思わなかったし、職場にも旦那さんにも迷惑ばかりかけて、といつも思ってました。
胎動もない時期は、本当に妊娠してるの?ツライ、辛い。と毎日トイレで泣いてました。
もうすぐつわりが落ち着くね、という言葉に何回裏切られたか。。。

ただ、悪阻は必ず終わりがあります。

悪阻が酷い上に、破水からの陣痛33時間でしたが、2人目妊娠中です。

今はどれだけツラくても、娘を見ると耐えられます。
幸い、1人目程悪阻も酷くありません。
本当に十人十色なんだな、と思いました。

今日終わりがくるのか、何ヶ月か先なのかわかりませんが、必ず終わりがきます。

ちなみに夜中だろうとお腹が空いていれば食べてました。
少しでも楽になる様な方法があると思うので、色々試してみてください!!

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私も3人目にして、悪阻を体験してツラかったです(¯―¯٥)

今はもう落ち着きました(ง ˙ω˙)ว

食べづわりと吐きづわりだったので時間関係なしに食べてましたよ(*゚▽゚*)

カナん

だいたい12週〜14週まではピークです!
私も1人でお風呂も入れずに1週間は風呂なし当たり前でした!
常に気持ち悪くて、食べたくても食べられずって感じ約3ヶ月辛かったです。
でも、赤ちゃんがちゃんと元気に育ってる証拠なので!大丈夫ですよ!!
お腹を冷やさないようにすると少しは和らいでました!あとはもうひたすらゴロゴロするのみ。悪阻が落ち着いてしまえばまた普通の生活に戻れます!今だけ!!だと思えば乗り切れます!
動けないことで辛いこともありますが、今しか休めないと思えばラッキー程度に考える事で少しは楽になってた気がします。出産して、育児に入るとなかなかゆっくりできませんからね!
もう少し、頑張って下さい!