※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カップチーノ☕
妊娠・出産

旦那にお腹を押されて怒り、お腹の子への配慮を求める女性。娘だけでなくお腹の子も大切にしてほしいと訴えています。流産した双子の片割れを守りたいという思いもあります。

娘にお腹押されてびっくりして押しちゃった…
ベッドだからよかったけど

でも旦那はやっぱりすごく怒ってきた

お腹にも赤ちゃんいるんだよ?
びっくりしない方がおかしい

お腹のことなんか気遣ってくれたことないくせに
一日中子ども見てるのに、あなたはゲームかテレビでしょ。

旦那には遊びたいといえば時間あるでしょ?休みたいといえばあるでしょ?私にはないのは何で?

寝ていたくても「起きて」って言って起こしてくる。具合悪ければ文句言われるから言えない。
だけどあなたは具合悪ければすぐ寝れる。

すごく気張って疲れて、ウトウトしてる中お腹乗られて「赤ちゃんが!」ってなって、だけどあなたは娘だけ心配する。お腹の子はいつ何があるか分からないでしょ?なんで娘だけなの?お腹の子は?

娘はいつだって大人の目がある。
何かあってもすぐ助けてあげられる
でも、お腹の子だけは助けきれないことだってある。

お願いだから娘だけって考えやめて…
今はお腹の子も大切なんだから

お腹の子を守りながら育児してる見にもなってほしい。負担があっても手伝いなんかしないでしょ。だったら私の時間もくださいよ

正直産まれるまではお腹の子の方が大事です…
流産した双子の片割れなんです
守らなきゃいけない
産んであげなきゃもう1人の供養にならないんです。

頑張らなきゃ…

コメント

あお

産まれて来ないと実感わかないんですよ男なんて、私の彼もお腹に足とか乗せてきたりしますよ!

赤ちゃん居るのわかってるのになんで?って思います。
授かれば何があっても産まれるとでも思ってるの?って感じです。

薬や、転ばないように気をつけたりしてるなんて知らないんだろうなって!

• カップチーノ☕

カップチーノ☕

優しいコメントありがとうございます…。そうなんですよね。分かってもらえないです。毎日毎日トイレに行く度に血がついてないかハラハラです。8週目で薄い鮮血が出たり、11週目で娘がお腹に強い衝撃でジャンプしてきたり、その後は強い痛みで苦しみました。だからすごく怖くて仕方ないんです。毎日お腹に気を遣うほどイライラして、でも娘は何もわからないから乗ってきたり全身でぶつかってきたりします。今日みたいにびっくりしたりあんまりひどくてやめて!ってなった時は振り払ってしまいます。

でも旦那は私のお腹の子より娘なんですよね…。下の子を妊娠するまでに2回流産しました。すごくショックで「私が殺してしまった」ってずっとずっと立ち直れずにいたこともありました。でも旦那は「赤ちゃん側に問題がある」って。いやそんなの分かってる。でも産んであげられなかったのは事実でしょって…

産んでみなきゃ命がどれくらい大切かなんて分からないですよね。

私はただお腹の子がちゃんと無事に生まれてくるか分からないから娘だけって考えはやめて欲しいんです…

足をお腹に乗せられたらキレますね😅

• 8月7日
  • あお

あお

お買い物の時カートがつっかかりお腹にガツンと当たったことがありました、でも、男からしたら、それだけ?って感じなんだろうなって、すごく痛いですよね、そしてトイレが毎回不安ですよね!

流産も、赤ちゃんのせいそんなの私たちたって分かってるけど、何が◯◯しちゃったからダメになったとかな?っとか考えてしまいますよね!
    掻き出す時の痛み、悲しみ、何もわかってないくせにって、思います。

お腹の中の赤ちゃんを守れるのはやはりお母さんだけなんですよね!!

娘さんに話してもわかるかは分かりませんが真剣に話してみたらどうですか?

赤ちゃん居るからお腹大切だから、優しくしてあげてって、旦那がダメなら娘を信じましょう!

• 8月7日
  • カップチーノ☕

カップチーノ☕

娘はまだ1歳と2ヶ月なので通じないです(><)だから旦那だけが頼りなんですが、頼れないんです…

娘に通じないからこそ旦那さんに見ててもらいたいのですが、家事をやっていれば娘を連れてきて自分は部屋に戻ってしまうし。寝る時は娘が足でお腹に乗ってこようとするので(踏みつける感じ)「やめて!」と振り払ったら旦那は怒るし…

妊娠前と全く生活が変わらないです。最悪なのが夜中不眠なので日中眠くなります。だけど娘がぐずって寝にくいので睡眠時間もないし…あったとしても大抵具合悪くて起きれなくなってる時です。

やっと来週から安定期ですが、これからが本番ですよね…
    というかもうお腹重いです😭思いのほか大きくなりました。

私が旦那をダメにしたんですかね…💦

• 8月7日
  • あお

あお

娘さんに話はしたんですか?
    ママお腹痛い痛いなんだーとか、私も娘が1歳くらいの時に妊娠しててよくお腹に乗ってきてたので娘に分かってもらおうと必死でいろいろやりました、登ったりしてこなかった気がしますよ!

結局6ヶ月になる前に羊水が増えなくて流産してしまいましたが、お腹大事にして下さいね。

• 8月7日
みき

旦那さんの行動は最低ですね。

けど、お母さんがお腹の子ばかり気にかけているように思えて娘ちゃんかわいそう。生まれたら今より我慢させてしまうこともあるのに。

• カップチーノ☕

カップチーノ☕

日中はずっと一緒です。
    長く遊んだりはできないですが、なるべく好きなご飯作ってあげたり、体調が悪い時は2人でアニメを見たり、おもちゃで遊んだり工夫はしてます。

ただ、寝てる時とかに不意にお腹に飛び込んでこられるとびっくりします…だけど旦那さんに怒られるんです。

2回流産経験があるのでかなり敏感になってます…。娘には可哀想ですが、お腹の子も心配で…

• 8月7日
らりるりらー

1歳2ヶ月の自分の娘をベッドだからと言って押されて怒らない親っているんですか?

もちろん旦那さんの行動は思いやりが無いし、お腹の赤ちゃんのこと考えてないって思うのかもしれないですけど。

私からすればそのことで怒るのは当たり前ですよ~

でも思いやりもって欲しいですよね。
誰の子どもだよって。誰の子どもがお腹にいると思ってんだ?って
お腹の子も1歳2ヶ月の子も旦那さんの子どもですよね?(違ってたらごめんなさい)

• カップチーノ☕

カップチーノ☕

怒られるのは当然ですよね
    ごめんなさい…

思いやり…それは欲しいです
    私にとっては娘もお腹の子も大切です。でもお腹の子に対しての配慮が全くないのが悲しいんです。
    妊娠前と全く変わらないんです。育児も家事全般やるのも休む時間が無いのも。

手伝ってくれない、休ませてもらえない毎日でイライラしてました…

娘に当たってしまったんだなって思います。

• 8月7日
のん

お腹押されるとやっぱり心配になりますよね…
うちの娘も妊娠中はお腹押したりお腹の上に座ってジャンプしたりしてました。
娘ちゃんは悪気あってやってる訳じゃないし、ただ寂しくてかまってほしいだけだとは思うんですけどね…

男の人はお腹の中で育ててる訳じゃないから、やっぱり目の前にいる娘ちゃんが大切なんだと思います。
うちもなんだかんだ言いながら最近やっと息子のことが可愛いと思えるようになってきたところです。

どうしても流産したりするとナイーブにはなってしまうからお腹の子が大切なのは仕方ないとは思います。
お腹の子を守りながら育児してるって気持ちもわかります。
でも、これからお腹がどんどん大きくなる+下の子が生まれてきたら娘ちゃんに我慢させる事がたくさん出てくるので、娘ちゃんの事もお腹の赤ちゃんと同じように大切にしてあげて下さいね♡

ままり

旦那さんは思いやりがないけど、
娘さん可哀想だと思っちゃいました。
カップチーノさんの気持ちも分かりますが、お腹の子の方が大事って気持ち多分娘さんも感じとってると思います。

押した後、すぐ娘さん抱きしめてごめんね、って必死になってたら旦那さんもそんなに怒らなかったんじゃないかな..

とんきち

私は小さい頃、妊娠中の母はもちろん、父に飛び乗ってもひっぱたかれてましたよ笑

体罰はダメですが、そのおかげで人にいきなり飛び乗ってはいけない。
=産まれた赤ちゃんにも乗っちゃダメ
と幼いながらに理解した自分がいます。

私の場合ですが、お姉ちゃんになるワクワクと、寂しさから両親に飛び乗っていました。

下の子が産まれた時、赤ちゃんに飛び乗ったらゾッとしますよね。
今のうちに言い聞かせるのも大事だと思います!
ご主人にも、そのように説明して娘さんを諭してはいかがでしょうか…

• とんきち

とんきち

すみません、娘さん1才でしたね💦
    まだ会話は難しいかも知れませんが、どうにかやっちゃダメな事を理解してくれると良いのですが。
    やっぱりご主人の協力も不可欠ですね。

• 8月7日
ママリ

旦那さんもう少し思いやりもって行動、発言してほしいですね…
娘ちゃんはわからないからしょうがないけど、旦那さんは娘ちゃんが起きてて、お母さんが寝てるなら、遊んであげるとかしてお母さんの寝る時間を確保したり協力するべきだと思います。
どれくらい娘さんを押してしまったのかわからないですが、普段からご主人がもう少し優しくカップチーノさんに接していたら、お腹の赤ちゃんのことを思いやっていてくれたら、娘さんを押したことを怒ってきても素直にちょっと悪かったなと思えたと思います。