※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
家族・旦那

下道、高速合わせて2時間かかる距離って近場だと言えますか?義親や旦那…

下道、高速合わせて2時間かかる距離って近場だと言えますか?
義親や旦那の考え方が分からないです。
以前、たかだかランチのために、車で2時間かかる場所にいこうと誘われたのですが、7ヶ月の子もおり、お断りしました。私は遠いと感じたので、娘が移動キツイので近場だと助かりますとお伝えしましたが、向こう側は近場を選んだつもりなんだそうです。
カニが目当てだったんですけど、カニを食べるにはそこまで行く必要があったということかもしれませんが、にしても近場ではないですよね?
旦那は"うちの親はお前のことを思って近場にしたのに、嫌味のように近場がいいとか連絡して"って怒ってました。
旦那は義父にその時のガソリン代までもらっていたそうで、ガソリン代出す時点で、遠いってことですよね?
バカな人たちなんでしょうか。

コメント

価値観の違いですかね?
私も2時間は遠いと感じます💦
30分くらいが近場かなぁと思います😅

• るぴ

るぴ

私もなななさんと同じ感覚です💦
    でも、近場だと思ってるのに、ガソリン代払うのは、矛盾してると思いませんか?

• 8月7日
みぃ

ガソリン代請求してることに驚き。義父が勝手にしたのかもしれませんが、だとしてももらいません笑

近場にランチしようで、車2時間はないですね。

• るぴ

るぴ

義父の好意で貰ったんだと思います。義父の倒産のせいで、旦那は高校大学とかなりの額の奨学金背負ってるので、出してあげたかったのかもしれません。にしても、そんなところにカニ食いにいく金があるなら、生活費が欲しかった。笑

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

それならわたしもほしい!笑

• 8月7日
  • るぴ

るぴ

そもそも元社長で倒産してるんですけど、癖が抜けきれず、金遣いが荒いんですよね💦旅行に行った時には10万分のお土産買ってきたりします。ほとんど食品…それで、俺の親はお金ないのに子のためにベビーベッドも準備したのにとか、旦那に言われるんですけど、実家にベビーベッド置いてください、なんて一言も頼んでないし、いい加減うざいです↓

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

金銭感覚あわないとつらいですね。

• 8月7日
  • るぴ

るぴ

うちの子も巻き添いになって貧乏なくせに舌だけこえそうだし、付き合いたくないです。

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

身の丈あった生活したいですね。

• 8月7日
ちーくん

私はさすがに2時間は遠いです💦ましてやランチのために2時間はちょっとって思っちゃいます😓30分からせめて1時間以内ならまだ許せますが...。

• るぴ

るぴ

とても美味しいカニなのかもしれませんが、7ヶ月の子を連れた家族をわざわざ誘うべきじゃないですよね。旦那は断るお前が悪い的な扱いだし、義父には断ったから嫌われているらしいです。笑

• 8月7日
  • ちーくん

ちーくん

るぴさんはお子さんのためを思って断ったのに嫌われてもって感じですよね(笑)
    私ならそんなことで嫌われるなら少し距離をおきます😅

• 8月7日
  • るぴ

るぴ

誘いがこんなのばっかりで、結構断ってるから、お詫びの意味も込めて、わざわざ月1実家に行ってたんですけど、私が来ると、義父が自室にこもって出て来なくなって…😅それは、嫌いになった証なんだそうです😅笑 本当、アホらしすぎて、付き合いたくないです↓

• 8月7日
かお

どう考えても遠いと思います‼︎‼︎
大人でも車に二時間乗りっぱなしってキツイですよね(›´A`‹ )

カニが美味しいところを選んだつもりかもしれないですが、それにしてもせいぜい1時間じゃないかなと思います。
7ヶ月の子なのに可哀想とか思わないんですかね??何よりも優先するのは子どもなのに……
旦那さんが怒る意味も正直よくわからないです(・ω・`)
断って正解だと思います‼︎

• るぴ

るぴ

遠いですよね!!
    あんな狭苦しい暑苦しいチャイルドシートに乗せてですよ!?
    私がカニ好きなので、食わせてやりたかったらしいんですけど、頼んでないし、ましてや2時間もかかるところ、逆に迷惑。

旦那含め義親には子供を中心に考えるっていう能力が劣ってるようでして、カニ断った1週間後には、真夏のキャンプに誘われました。私の娘を殺す気なんでしょうか。

• 8月7日
ちまちま

感覚の違いでしょうね〜😅
私だったら 車で1時間強は 近いと感じてしまいますが 人によっては 車で15分の距離が遠いと感じる人もいますよね😅
北海道の方と以前お話しした事があったのですが 4時間の移動は 普通とおっしゃってました(笑)
その方に限ると思いますが💦

• るぴ

るぴ

価値観の問題ですよね。
    でも、義親の無謀さには嫌気がさしてきてるので、これからも断り続けて、こいつは来ないと定着させようと思ってます。

• 8月7日
ふー

るぴさんの考える
かなりの近場ではないのかもしれませんが
ランチでカニを食べる為に
義理の両親が考えてくれたって事が
素敵だなぁ~☺️って思っちゃいました。

育ってきた環境にもよるかと思いますが
車で1~2時間かかる場所を
遠いとは私は感じないです。
車社会で生活してきたからかな?💦

• るぴ

るぴ

そういう風に考えられる方もいるんですね✨
    私はランチ、2時間、と聞いた段階で、遠い無理、でした。
    カニだろうが何だろうが、もはや迷惑とさえ、思いました💦

• 8月7日
えり

食い道楽的な人達なんですかね?
7カ月の子どもつれてカニとかめっちゃ食べにくそうですけどね(笑)
2時間もかかる場所、義両親と一緒、授乳の関係、全て無理です(笑)
旅行のつもりで近場というなら理解しますが、ランチで2時間はない(笑)

• るぴ

るぴ

海沿いの店だったんで、特別なカニかもしれませんが、ないですよね(笑)我が子が小さいこの時期に、わざわざ行かないといけなかったんでしょうか。本当に相手の都合とか、子どものこととか何も考えられない低脳な人たちで呆れてます。

• 8月7日
  • えり

えり

子どもからしたら食えない、暑い、構ってもらえない、長時間拘束、潮風ベタベタ、いい事無しですね(笑)
    行く必要はないと思いますよ(*´Д`*)
    ただ、もしかしたら、義両親や旦那様は、あなたの息抜きのために〜とか考えてくれたのかも??
    まぁ、だからって行きませんけどね(笑)
    軽く熱中症にでもなってくれれば、大人でもそんな風になるところに子どもを連れて行くつもりだったのか?とかチクチクできるんですけどねー(´=ω=`)

• 8月7日
  • るぴ

るぴ

そうですそうです!私がカニ好きだから、よし!食わせてやろう!的な、完全なる好意です😅その先どうなるとか、考えられないんでしょうね。余計、母親が時間調整や準備やらで大変になるとか、考えられない人達です。

だから、余計に迷惑で、空気読んで欲しいんですよね。。
    お陰で、私たち夫婦は、大げんか、離婚のワードも飛び出しました😅勘弁して欲しいです…
    旦那もそういう家庭で育ったもので、子供にとってなんの得がないと話しても、まーったく理解してもらえず、俺はいろんな景色が見たかっただの言ってきました。
    海が見せたいなら、カニは食わずに、子どものために1番近い海に行けばいい、それだけ。本当に自己中な人たちすぎて、関わりたくないです。

• 8月7日
  • えり

えり

食わせてやろう!って気持ちはありがたいですが、じゃぁ現地からクール便でお願いしますって感じですね(笑)

旦那様は義両親の好意を受け取らないって怒ってるんですね(´-д-)-3
    義両親の好意を受け取るなら、子を想う母の親心も受け止めんかい!って話ですよね(´=ω=`)
    景色見たいなら1人でいけよと(笑)

ですが好意を伝えたい、好意はありがたいが受け取れない、からの離婚は少々勿体無いですよね(´・ω・`)

• 8月7日
  • るぴ

るぴ

まさにそれです!笑
    なぜ足を運ばなければならないのか。笑

そうなんです!
    私はそういう場所に平気で連れて行くような母親にはなりたくないと話したら、そんなに遠いか!?という返答でした。私の意見なんか聞くつもりもないし、話し合いにもなりません(笑)

そうなんですよねー
    離婚勿体無いですよねー
    でも離婚したいほど、今は義親と関わり持ちたくないです😅

• 8月7日
  • えり

えり

そりゃ子どもの面倒見る前提が無けりゃ・・・(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤそれでも遠いわ!!(笑)
    プチ旅行ですよ(笑)

義両親、そんな関わらないとダメなんですか?
    一度お互いに距離を置いて冷静になってみよう!とかもっともらしいこと言って疎遠になるとか(笑)

というか旦那様申し訳ないけど役に立たないですね(;´・ω・)

• 8月7日
  • るぴ

るぴ

本当私の感覚も旅行です😱
    前日の21時に誘ってくることもおかしいし!

車で30分の距離に住んでるんですけど、元々月2くらいの頻度で付き合っていたので、その感覚が抜けないようです💦あとは、義姉がシングル子2人で義姉家族と義親が集まる頻度が多くて、その都度声がかかってます💦

旦那全く役に立ちません…
    今まで旦那あてにできないから、自分で夜は困るとか、近場がいいとか、義親に言ってきたんですけど、旦那が"親の善意を無駄にしてズケズケとよくそんなことが言えるな"って怒ってました…クズです。

• 8月7日
  • えり

えり

前日の21時(笑)
    そんな近所のスーパーいくぐらいのノリで誘われてもって感じですね(;´・ω・)

義姉もその子もいるならそれでいいじゃないか思っちゃいますね(´・ω・`)
    月二回はしんどい(;´・ω・)
    むしろ年2回ぐらいで十分なのに(笑)

旦那様・・・お前が何も考えないからこっちが言わなきゃなるんやろ、むしろよくそんな話乗ったな?どんなプランなのか言ってみろ!って感じですね(´-д-)-3

るぴさんのご両親に会うことに旦那様は抵抗ないんですか?

• 8月7日
  • るぴ

るぴ

そうなんです😅
    本当に近場なら行くのに、前日夜に急に遠いとこ提案されても…しかも断ったら、お前がカニ好きだからとかキレられて訳がわかりません(笑)

義姉とその孫で充分ですよね!?
    私たちには私たちで生活があるし、本当年2回で充分です!

私が義親の誘い断る事で大げんかになって、離婚のワードも飛び出しました。最近は、その腹いせなのか、私の両親が車で10分くらいの距離のランチに誘った時も行かないし、ましてや初盆という大切な法要さえも、断りました。本当にクズすぎます。

• 8月7日
  • えり

えり

要求高すぎるし沸点低すぎるしお手上げですね(;´・ω・)

旦那様が親離れしてないんでしょうか?
    義姉とその子どもなんて、義両親からしたらお嫁さんよりずっと可愛いって聞くんですけどね(´-д-)-3

うわぁ・・・車です10分と2時間が同列なんですね(;´・ω・)
    ランチと初盆の法要も同列ですかぁ(;´・ω・)
    ぅん、人様の旦那様に失礼とは思いますが、クズ以外の言葉がみつかりません(;´・ω・)

• 8月7日
  • るぴ

るぴ

家事育児はかなり協力的なので、離婚は踏みとどまってますけど、義親が絡むとクズすぎます。親思いを通り越してます💦

うちの特に母親が、直接旦那とあったときに"ランチ行こう"って流れになったんですけど、一旦行きかけて道中でやっぱり…とか言って一人で帰ったんですよね💦それはもう母親カンカンで、流石にイラついたって言ってました💦
    それが初盆の翌日だったので、尚更で、旦那は母親に会っても、"初盆行けずすみません"とか一言もなかったんで、余計にです…

• 8月7日
  • えり

えり

旦那様はマザコン的な人ですかね?
    家事育児に協力的とかめちゃくちゃ素敵なのに、義両親関連がかなり足引っ張りますね(;´・ω・)

道中で!!
    めちゃくちゃ失礼だし、よく出来ましたね(;´・ω・)
    初盆の挨拶もなく(´-д-)-3
    互いに自分の親は自分だけで会いましょう!とかにしないといけないんですかね(´・ω・`)
    旦那様が折れる気配はなさそうですか?

• 8月7日
  • るぴ

るぴ

ファミリー全部好きです💦
    そして仲良しファミリーで集まりが頻回で、なおかつ、義父が独裁的な方なので、集まれと言われたら集まらないと、不機嫌になるそうです…

めちゃくちゃ失礼ですよね!?結局着いた店に座敷がなくて、娘が座敷なしはキツイから、母親のマンションで何か食べようってなって移動してたんですけど、旦那だけは家に帰りました💦
    母親ももう誘わない!って怒ってて、、笑
    とりあえず、話し合った末、今後は義親の誘いは行けるものは行くとなったんです。それからまだ一度も誘いはないのですが、そう決まったのち、うちの親の誘いは行けるものではあったんですけど、全て腹いせのように断られてます😅

• 8月8日
  • えり

えり

仲良しファミリーなのは邪魔しないから勝手にやって欲しいですね(;´・ω・)
    義父とか正直どうでもいいし(´・ω・`)
    我が子の安全より義父の機嫌が大事なのかぁ(´-д-)-3

行けるものは行く、で、行ける行けないの価値観で揉めそうですね(;´・ω・)
    そして旦那様はるぴさんのご両親の誘いは断ると(´=ω=`)
    ダブスタっぷりが凄い(;´・ω・)

• 8月8日
しみこーん

11時からランチだとして、余裕をもって9時前には家を出ますよね。約2時間ランチしたとして、帰宅は15時過ぎますよね。

なんなら車に2時間乗りっぱなしは辛いし、娘も動きたくてお怒りになるから、8時半には家を出て時々休憩、道中に娘がハイハイできるところを探す…

帰ってから家事する元気はないだろうから最低限の家事は8時半までに終わらせてから出発…

帰ってからは洗濯物を取り込んで夕飯の支度、離乳食の準備とお出かけの荷物を片付ける、のを疲れた体でやる…

なんてことを考えたら、インドアで心配性な私にとっては車で2時間はプチ旅行です( ^ω^ )近場だとせめて車で30分ですかね??気軽に近場でランチ♩だったら徒歩五分くらいの距離がいいですwカニを食べるなら、カニ買って家に来て欲しいです😂

• るぴ

るぴ

全くもって同感です。私もインドアです。なのでフットワークの軽い彼らの行動が全く理解できません。ましてや、月齢7ヶ月の子で移動さえも大変。荷物も多い。飽きないようたくさんの工夫が必要。離乳食も2回食になっている。義母保育士だから少し考えれば、いや、考えなくても分かると思うんですけど、なんで義父と一緒になって誘って来るのかまじで分かりません。
    しかも早々と声かけてくれたらいいのに、誘ってきたの、前日の21時ごろですよ?

結局旦那だけ派遣しましたけど、9時発18時着でした。
    もちろん離乳食や家事なんて私任せです。

• 8月7日
ゆう

2時間で近場?!
感覚バカですね👍笑

• るぴ

るぴ

ほんと狂ってますよね。
    近場でとお願いしたのに、次は7月30日に海辺でのキャンプに誘われました。
    うちから海までだいぶ遠いし、キャンプとか、娘殺したいんですかね?
    本気で頭おかしすぎて、関わりたくないです。

• 8月7日
  • ゆう

ゆう

小さなお子さんを連れての遠出+キャンプ!!??
    大変な思いをするのはお子さんとるぴさんですよね。周りはワイワイ楽しむだけだから良いだろうけど!
    旦那さんが味方してくれたらいいけどそうじゃなさそうですね。泣

• 8月7日
  • るぴ

るぴ

ありえないですよね。
    さすがにキャンプは旦那が断りました。
    でも、私に「俺はキャンプは断った」って、ドヤ顔で言ってきて、いやいや当たり前だよ?って思ってました。
    やはり周りのこと考えられない人たちなんでしょうね。。いつまで続くのやら。

• 8月7日