※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が熱で機嫌が悪く、食欲もない症状が続いています。病院で中耳炎と風邪と診断されましたが、インフルエンザは陰性。突発性発疹の可能性も考えられます。

子供の熱についてです!

熱が出て4日目。5日前の夜中に何か熱くない?と思い熱をはかると38.8
昼間は熱が下がってるけど、しんどいのかぐったりしてゴロゴロしたりたまに悲鳴あげながら遊んだり、歩き方はフラフラでたまに転ける…
普段はこれでもか!って位にご飯が大好きで良く食べるんですが殆ど食べず…おかゆお椀1杯。ゼリーやプリン、アイスを食べるものの残す。

1日目2日目と違う病院に連れて行きました。
以前から耳を塞いでいたので耳鼻科へ2週間前に連れて行き、中耳炎じゃない。と言われましたが熱が出た翌日、病院で中耳炎。片方は重め。と言われ熱はただの風邪。と言われましたがその日の晩40.3まで上がり気になり2日目にインフルの検査をしましたが陰性。

昼間は上記の通りで夜は身体チンチン!!
熱も38度超え普通。普段は8時に寝て朝まで一切起きないのに泣いてはすぐ寝る。それを2時頃まで続けようやく寝る←
そんな状態で39.5を毎晩超えるので座薬は毎晩使ってます…

4日目?5日目?の現在は機嫌よく熱も5日ぶりに36.8になりましたが相変わらず食欲がないのかチマチマと食べてます…
あと、しんどいのかゴロゴロしたりもしてます。

文のまとまり悪いですがこれってもしかして突発ですかね?
まだ、湿疹はないんですが突発かなって…
ちなみに息子は1歳5ヶ月です!宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

R/mam

39度の高熱はしんどいでしょうね。
突発性発疹は、熱が下がってから発疹がでないと判断ができないので、なんとも言えませんが、中にはあまり出ない子もいるようです。

突発性発疹は、特効薬もないので
今は、通常の風邪通り、水分と休養をしっかりとらせてあげてくださいね😊

小さな身体なので、文を読ませていただいていて、かわいそうでなりません( ; ; )

お母さんも倒れないように気をつけてくださいね☆

ちゅんたん

コメントありがとうございます。
やっぱり熱が下がってからですよね…

わかりました〜このまま様子見しながら水分補給と休養しっかりとらします!!

ありがとうございました∩^ω^∩