※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごミルク
家族・旦那

産後17日目で3時間起きに授乳をして毎日寝不足です。旦那は育休を取って…

産後17日目で3時間起きに授乳をして毎日寝不足です。
旦那は育休を取ってくれたけど…。
毎日、旦那の友達、旦那の家族が遊びにくるので昼寝も出来ず。寝不足。あげくの果てに旦那は趣味の麻雀サークルへ。育児をちょっとやったら偉そう!
もうイライラが止まりません!
イライラする私がおかしいのかなぁ?

コメント

m

すごくわかります!新生児の頃は本当寝不足で辛かったです💦うちも旦那が何週間か休みをとってくれましたが、期待した程育児には参加してくれませんでした😭すごくイライラしましたし、今でも根に持っています!笑
なので全然おかしくないですよ!✨

なつ

おかしくないですよ!!
そもそも人を連れてくる旦那さんが意味わかりません・・・。なんの為の育休なんだと怒っても問題ないかと思います。
私ならそんな事するなら会社いけと怒りますよ・・・。
あと、偉そうにしてたら「やって当たり前だろ、誰の子だよ?」とっきつい一言言います・・・私の場合ですがㅇㅁㅇ;;

k

おかしくないです!!!

うちは双子ですが、新生児の頃の私の心の荒みっぷりは、今でもトラウマになるくらい、我ながら酷かったです。笑

ケータイなんてさわる余裕もない、気晴らしに出かけるとかありえない、そんな暇あったらとにかく寝かせてくれ!って感じでしたね(´Д`)

まなぴー。

全然おかしくないです!

毎日こられるのは、はっきり行って迷惑ですね!!
旦那さんに、ぶちまけてもいいと思いますよ。じゃないと男ってわからないから。
うちの旦那も、今日は家族サービスするから。とか言いますが、家族サービスするってなに?
親なんだから、子どもの育児して当たり前なんだけど。と文句を言ってます!

まるこ

それじゃあ、麻雀行くために休み取ったのか、友達と遊ぶために休みとったのか…
何のために休みとったのか良くわかりませんよね😒
うちの旦那は、退院して2日目に夜は起きない宣言してました😤
まだまだとはさばさん自身の体も辛い時期なのに、更に寝不足。
本当につらいですよね。
男親は、ちょっと何かしただけで育児してるって思ってるみたいで。
私もかなりイライラすること多いですが、旦那のことも褒めて育てていかないといけないらしいです😪
ただでさえも余裕ないのに、そんなことまでしないといけないのかと思いますけどね😭

あや

まだ生まれたばかりですし旦那さんもう少し気を使ってほしいですね

うちは年子で産後2日目から上の子も母子同室自宅戻っても一人で見てて大変でほぼ記憶ないですが旦那仕事でいなかったのでイライラをぶつけることもなく耐えてましたね~
逆に旦那いたらイライラをぶつけて毎日喧嘩だったかもですね

お互い育児がんばりましょう

いる

私なら
仕事してくれてた方が良いって言っちゃいます、

2人目が出来た時は
仕事してもらいます。