※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

ねんねトレーニングについて教えて下さい。1才2ヶ月の双子の娘がいま…

ねんねトレーニングについて教えて下さい。
1才2ヶ月の双子の娘がいます。
今までは、同時授乳か添い乳(たまに抱っこ)で寝かしつけていたのですが、そろそろ断乳を考えているのでトントンで寝てもらいたいと思いねんねトレーニングを始めました。
基本は私と双子の3人で暗い部屋でゴロゴロして眠くなるのを待つのですが、なかなか寝ずに2人で遊び始めてしまったり、1人が泣きはじめてかまっているともう1人が焼きもちを焼いて起き上がってきてもう1人も泣きはじめたりとなかなかうまくいきません。
また今日はギャン泣きされて、それでも耐えてトントンしていましたが全く泣き止まないしむしろヒートアップして泣き叫び私が耐えきれませんでした💦
同じような方や、1才過ぎからねんねトレーニングを始めた方がいらっしゃったらコツなど教えて欲しいです。。
寝かしつけが苦痛になってきました…。

コメント