※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

友人の結婚式に行くか悩んでいます。出産後1か月で大丈夫でしょうか?

来年1月13日に出産予定の初マタです。
2月9日に大切な友人の結婚式があり、
行きたい気持ちを捨てきれないのですが、
やはりダメでしょうか…?

コメント

産後1ヶ月じゃかなり厳しいと思いますよ💦

さよか

まず子供は預けて
自分の体調次第だと思います!

まい✩*.゚

残念ですが欠席しておいた方がいいと思います😅
自分の体がキツイですよ💦

はな

私の結婚式に、生後2ヶ月の赤ちゃん連れて出席してくれた夫婦がいました!
みんなから可愛い可愛いと言ってもらってましたよー!
その子はグズることもなかったですが、グズったとしても新生児の泣き声って可愛らしいなと思います(^^)
式場がベビーベッドも貸してくれて、そのゲストのすぐ後ろに置いてくれました。
大切なご友人なのでしたら、たった一回の結婚式ですし、なんとか出席したいですよね!
ご夫婦で招待されてたらまだ行きやすいかなとも思いますが…。
新婦さんにも相談してみてはいかがですか?(^^)

• はな

はな

1ヶ月と2ヶ月では大違いかもしれませんが(>_<)
    ご参考までに…

• 8月6日
na*

赤ちゃんは預けて、ママの体調次第かなとは思いますが…
インフルエンザが流行る時期ですし貰ってきてうつしたら後悔しそうな気がします(*꒦ິ⌓꒦ີ)💦

みいこ

やめておいた方がいいかもです!
初産ですかね?
私の場合10日遅れての出産だったので
もし遅れたら1か月未満での
出席になるし体調が心配ですね😅

はる

予定日より早めに産まれたりして
産後1ヶ月経っていて、一時的に赤ちゃん預かってもらえるならアリかな❓と思います。

でも見通しが立たないので、ギリギリで行けるor行けないが決まるので、友人側に迷惑かかるかなーという気もします😅

ちなみに私は生後3週間経ったころにはピンピンしてて、3〜4時間のお出かけくらいなら全然平気でした🙋‍♀️

みどり

赤ちゃんはまだママに執着してないので全然預けられます!
ママの体調が良ければ大丈夫かなと!
私は産後3週間くらいの時に母に預けて3時間くらいお出掛けしました!
体調次第ですが、挙式は欠席して、披露宴だけならギリギリ行けるかなと思います!

とまと

ちょっと違いますが、私は喪中だった時に友達の結婚式があって元々出る気満々だったのに辞退することになったのですが、お式の始まる前に少しだけ会って「今日は本当におめでとう、お式には出られないけどこれは気持ちだよ💕」とご祝儀渡して帰りました。
ほんの15分ほどでしたが😊

体調にもよりますが、赤ちゃん少しだけ預けられるならそういう手もありますよ😄

べべ

私なら行きません。
下手したら産後1ヶ月もたってないですし…💦

りん

産後1ヶ月半で大切な友人の結婚式あります。子供達は旦那に預けていきます!さすがに新生児連れてはいけません😢私も悩みましたが1日くらい無理してでも行こうと思いました!多分久しぶりに運転することになるのでそれが怖いなあって感じですが…。二次会とかは行けないけど式と披露宴は参加します☺かなり寝不足の日々になりますし、慣れない育児で疲れてると思いますが、本人次第だと思います😣😣1ヶ月経ってないとしんどいかもしれないですね💦

たんたん

出産予定日12/14、友人の結婚式が1/15でした!結果的に、予定日より3週間早まり11月末に出産したので結婚式に出席しました☺️
大切なお友達ならギリギリまで待ってもらうことはできますか?
出産予定日より早まれば行けるかなと思います。でも予定日通りもしくは予定日超過したら無理だと思います。産後1ヶ月たってなかったら結構きついと思います💦
私は旦那に娘を預けて出席しましたが、挙式〜披露宴の中で4回搾乳しました😵楽しかったので行けたことは後悔してませんが、思った以上に疲れました💦