※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

娘を「めざとい」と言われたら、気になる。他の子には使わない。

自分の娘のことを、めざといと言われたらどう思いますか?
今日支援センターに行っていて、他の親娘がお絵かきをしていて、マジックを1本落として…
娘がそれを見つけてハイハイで向かっていき取ろうとして…
そのお母さんに、ちょっとびっくり気味?苦笑い気味?で、めざといな〜‼︎と言われました…。
めざといという言葉に、私はあまり良い印象は無いです…。気にしなくても良いのでしょうが…私なら他の子にめざといという単語は使わないかな、と思ったので…。

コメント

みみ

めざといって言葉を初めて聞きました😂
調べたら、ものを目に止めるのが早いって書いてあったので、そんなに気にする言葉でも無いと思いますよ!

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

回答ありがとうございます‼︎
    私も先ほどスマホで調べてみました😅言葉自体には悪い意味は無いみたいですね💦

• 8月6日
べるりん

確かに、めざといはいい印象無いですよね( ・ ・̥ )
私も他の子にそんな事は言わないです!

これ欲しいの〜?とか、気になるよね〜!などと声掛けるかな?と思いました!

その方も悪気はなかったかもしれないですけど、、、
気にしないでおきましょ💓

ハイハイ始めると、ほんとにいろんなことに目がいって追いかける方も大変ですよね😂💕

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

共感してくださってありがとうございます‼︎そうですよね…私ももっと違う言い方するかな、って思ったので😅
    いちいち気にしていたらダメですね💦
    家でもいろいろ見つけたり、漁ったりしてます😂笑

• 8月6日
みさ

あーわかります!すぐみつけるときとかめざといって表現はなんか使いたくないですよね。保健師さんにあざといなあーっていわれて不快になったことあります。たぶん言葉を知らないだけだから悪気は全くないとおもいます。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

ありがとうございます‼︎
    えー!あざといも嫌ですね…😰💦
    何気なく言ったかもしれないので、気にしないようにします‼︎😅

• 8月6日
タルト

私もたまに使っちゃいますね
はやいねーすごいねーという
イー意味で使いますが

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

そうなんですね‼︎💦
    そのお母さんも、何気なく言ったかもしれないですね😅

• 8月6日
ちーちゃんママ

うちも9ヶ月の娘がいますが、9ヶ月の子に言う言葉ではないような気がしました💦
めざといって確かに良い意味では使われないですよね😅
何か言うにしても、せめて、良く見つけたねーとか、ハイハイ早いねーくらいで良かったのでは、と思ってしまいました✋
まぁ、悪気があるかないか分からないので気にする事はないように感じますが、もう少し言葉選びがあっても良かったですね😣💦

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

同じ月齢ですね☺️💕
    共感してくださってありがとうございます‼︎😭✨
    そうですよね…私なら、違う言い方するなぁって思ったので…😅
    支援センター頻繁に通ってますが、性格も考え方もいろいろな方がいるなぁ〜って😂笑
    人見知りながら頑張ってます‼︎笑

• 8月6日