※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁¨̮
ココロ・悩み

家を建てる場所について、旦那の実家の隣の土地と徒歩1分の売地で迷っています。売地は整備済みで早く建てられますが、隣の土地は1年ほど遅れます。お義母さんは隣が希望だが、ストレスが心配です。どちらに建てますか?

家を建てる場所について

旦那の実家の隣の土地と
旦那の実家から徒歩1分ぐらいの所に売地があり、
どちらに家を建てるか迷っています
実家の隣の土地は今は畑で測量とか水道通したりとかしたら土地買う値段と変りません。(ど田舎なので)
そして、売地はもう整備されてるのですぐにでも家を建てれます。隣の土地だと1年ぐらい遅れます

お義母さんは隣に建てて欲しいらしいのですが
隣だとストレス溜まりそう!!!

皆さんだとどっちに建てますか??

コメント

はじめてのママり🔰

両方嫌ですが、選ぶなら徒歩一分かな😭笑

deleted user

断然離れてるところです

徒歩1分でも隣レベルです笑!

近くても車で30分がいいなって
思います笑!

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    そうですか、、、
    近くのメリットもあるんですけどねー
    自分の実家が他府県なので義両親仕方よれません、、
    将来的に子どもを見えもらえたりして便利かなーとはおもうのですが…

    • 8月6日
ほのち

どっちかしか選択肢ないなら少しでも離れてる方に...😂
隣は余計お金も時間もかかるからって言ってww

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    将来的に面倒みてもらいたいので近くがいいんです
    2人目も欲しいし、自分の両親には頼れないので
    でも近すぎてもストレスですよね…

    • 8月6日
AI

徒歩1分の所にします(*゚▽゚*)
畑は地盤緩いだろうし整備されてる所の方が安心かも?😅

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    それは家建てるとなるとちゃんとしてもらうので大丈夫です!
    もともとは家建っていた場所です

    • 8月6日
わきこ

子育てに全面的に協力してもらうのであれば、隣の土地が便利ですよね。
あとはストレスと天秤にかけて(^_^;)どちらを取るか…

おさゆ🍵

絶対離れてる土地を選びます😣


子供見てもらえるからって思ってても実際どうなるかわからないし、逆に向こうの面倒見ることにだってなるかもしれないですし、いざこざあった時に少しでも離れてる方が顔合わせないで済みそうなので、徒歩1分でも離れてる土地を選びます😣

deleted user

私も同じ状況でした。
実家の横と5分ほど離れた畑。
水引いたり考えると土地買うの変わらないな〜!それなら土地買うのと変わらないなーっと思いました。
が、私は横に建てました。
嫌なことは多いです。
でも、月々の支払いが多ければ
その分、娯楽費や貯金が減る。
なら、我慢できると思いました!