※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
サプリ・健康

膝が痛いです…毎日抱っこで階段昇降したり床で生活してる娘の対応でしゃ…

膝が痛いです…

毎日抱っこで階段昇降したり床で生活してる娘の対応でしゃがんだり立ったりが多いせいか、最近膝を曲げると痛むようになってしまいました…💦

この場合、整形外科・整骨院・接骨院のどれに行くのがよいでしょうか?

また、都内(あるいは神奈川県)でおススメの病院がありましたら教えてくださいm(_ _)m
ちなみに、産後の骨盤調整などにも通っておりません💦

よろしくお願いします💦

コメント

カニカマ

私も同じ症状で最近整形外科にいきましたよ~‼️まずは、痛みの原因を調べるためには病院のほうがいいような気がします😊

• あこ

あこ

返信ありがとうございます。
    たしかに整形外科だとレントゲン撮ったりしてまず原因探ってくれますよね!

ありがとうございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

• 8月6日
kaochachacha

私も同じ症状で先月から整体に行き始めました!
骨盤の歪みから、膝などが痛むみたいです💦
たまプラーザ駅近くのオリーブボディケアに通ってます。おススメですよ♪

• あこ

あこ

下半身の痛みは産後の骨盤の歪みや緩みが関係してそうですもんね💦 それもあってどこに診て貰うのがいいか迷ってしまって💦💦

オリーブボディケア調べてみます!ありがとうございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

• 8月6日
miiiiimama

痛みが関節性のものならば整形外科の方が強いですが、筋肉性なら接骨院やはり灸院などでも対応できますが...
先生の腕の善し悪しによるのでこことは言い難いです。

整形外科でも筋肉に強い先生がいらっしゃるのがベストですね!!

• あこ

あこ

関節性と筋肉性ですか…自己判断できないので難しいですね💦 鍼灸院の発想なかったです!
    そうですよね…先生の腕によりますよね…涙

ご意見ありがとうございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

• 8月6日
ドル

整形で働いてます

まずはきちんとDr.に見てもらってレントゲン等も診断を受けてから決めてはどうでしょうか。

リハビリつきの整形なら保険でそのままリハビリも受けられますし。

その際にリハビリな必ず柔道整復師の先生に診て貰って下さい^ - ^

• あこ

あこ

現場の方のご意見大変ありがたいです🙏
    そうですね、きちんとお医者様に診ていただこうと思います!

リハビリについてもありがとうございます。柔道整復師ですね!参考にさせていただきます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

• 8月6日