※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん◡̈⋆
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛の始まりかどうか気になるようです。34週目に入り、生理痛のような症状が続いているそうです。

皆さん
おはよーございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

明日から34週目に入る初マタです!

ちょっとお尋ねですが

昨日の夜中にトイレに起きたあと
一度軽い生理痛みたいな感じのが
あって、今日の朝もまた同じ症状がありました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )張りはそこまで無いですが。

これって前駆陣痛の始まりですかね?(´•̥ ω •̥` )

コメント

のん

前駆陣痛は正期産前の不規則な張りを言います。
今の時期に下腹部痛があるのは切迫早産の可能性です。
痛みは1回ですか?それとも何回か続きますか?
動きすぎましたか?横になって休めば良くなりますか?
出血や破水感はありますか?
胎動はありますか?

続くようでしたらかかりつけの産科に連絡をしてください(*^_^*)

  • なーちゃん◡̈⋆

    なーちゃん◡̈⋆


    えーー!
    切迫早産ですかね( ・_・̥̥̥ )
    昨日1回今日1回でした。
    動き過ぎてはなく
    横になってる時に痛くなったので
    痛みが出て10分後ぐらいには治まりました。
    出血、破水も無しです。

    胎動もいつもと変わらず
    ちゃんとあります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 12月6日
  • のん

    のん

    一回の単発であれば大丈夫な気がしますよ!
    日中動きすぎると寝る頃に張ることもあるので、「少し安静に!」っていう赤ちゃんからのサインかもしれませんね(*^_^*)

    今は大丈夫な気がします!ただ単発でも下腹部痛があるのはあんまりいいことではないので気をつけてくださいね!

    外出時には必ず母子手帳と診察券を(*^_^*)♡

    • 12月6日