※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、おっぱいでしか寝付かない8カ月の赤ちゃん。近所迷惑を気にし、悩んでいます。夕寝も不規則で、ネントレを考えていますが、難しいと感じています。

寝かしつけが上手くいかず毎回おっぱいに頼ってしまいます。
泣き声が大き過ぎて近所迷惑なるーって思ってしまうしおっぱいだと一瞬で寝てくれるし😭
ネントレとかしないとなーって思うけどなかなか、、
もう8カ月なるのにおっぱいだとダメですよね?

だいたい寝る時間授乳時間は一定ではあるんですが、たまに夕寝もしちゃうし、、

コメント

えり

まだおっぱいです😅
それ以外じゃ寝ません😵

トントンされるのも好きじゃないみたいだし
歌を歌うと喜んじゃうし
寝たふりもギャン泣きか髪の毛引っ張られて続かないし
抱っこからおろすのもうまくいきません
すんなり寝てくれるならと思うと私もおっぱいに頼っちゃってます💦

deleted user

私も毎回添い乳で寝かしつけてます😅
前は抱っこで寝かしつけてましたが背中スイッチ発動してからずっとおっぱいです💦
何度も他の寝かしつけ試しましたがギャン泣きなので諦めました笑
断乳か卒乳する時はきっと1週間くらい大変だろうけど、今が楽なら…と思って😅