※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

育休もらったけれど、止むを得ず退職したって方いらっしゃいますか?

育休もらったけれど、止むを得ず
退職したって方いらっしゃいますか?

コメント

あき

期間すべてもらわなければもめないとおもいますよー☺️
わかった時点でいえば事情が事情ならしょうがないとおもいますし

家庭の事情が重なって、辞められた方もいますし、生活の為に手当が欲しいからというとんでもない理由で育休を取りギリギリまで退職願を出さず、復帰間近で退職した強者もいます😓

よく、辞めるのも続けるのも本人の自由だし権利だと言う方がいますが、辞めるつもりで手当の為に育休を取得するのは、やってはいけない事だと思います✨😭

あたしは育休終わるときに退職しました。
10月産まれで途中からで保育園はなく…。
それに職場の女性は結婚してる人がいなく融通がきかずやめました。

リエ

あけてから、辞めました。

・引っ越しすることになった(二世帯になりました)
・面倒を見てくれると言ってくれていた義母が、体調を崩しがちになった(逆に体調悪い時の義母の面倒を見ることに…)
・正社員でのフル復帰を望む会社とパートないし時短にしたい私との交渉決裂

上記です。