※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki*
妊娠・出産

越谷市の佐藤産婦人科で出産予約を取るタイミングについて教えてください。

まだちょっと早いですが、、越谷市の佐藤産婦人科で二人目出産を考えてます。
分娩予約がいっぱいになりやすいと口コミでみたのですが、こちらで出産された方はいつ頃予約を取りましたか?

コメント

ママリ

今通ってます!
予定日確定したら、助産師さんと話して病院の分娩や受診の流れを確認出来たら受付で分娩予約を受け付けてもらえますよ!
だいたい8週から受付開始みたいです!私は8週5日の日に予定日決まってそのまま分娩予約しました!

• ki*

ki*

なるほど!そうなんですね。週数近いですね^ ^詳しい情報助かります!!ありがとうございます!

ちなみに帝王切開なのですが同じですかね、、?

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

私は初産なので帝王切開の事まではわからないですが( ; ; )たぶん、分娩予約自体は同じ取り方だと思いますよ☺️!
    私が予約とったときも直前に分娩予約してる方いて、取れなかったらどうしよーってそわそわしました笑

• 8月6日
  • ki*

ki*

間違えて返信でないところに投稿してしまいました。ご丁寧にありがとうございました😊

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

いえいえ☺️!
    まだ初診に行ってない感じですか👀?
    8週超えてたら、初診に行ってすぐ申し込み出来そうですね!笑
    ちなみに申込時に内金三万円が必要でしたよ★!

• 8月6日
  • ki*

ki*

今違うところに行っていて、そこがお産をしてない所で、、なので次回またそこに行って佐藤に行きたい旨を伝えるつもりなんですがそれじゃ遅い気がしてきました(>_<)
    確かにそうですね!笑
    3万ですね^_^聞けて良かったです!

やっぱ診察混んでます?

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🌟
    分娩予約情報電話で確認できるって、どっかにかいてありましたよ!笑
    12週越えると取れるかわからないって言ってたので早めの方が安心ですね☘
    初診は予約出来ないので朝イチか、午後イチかもはや最後閉まる前が空いてます!笑
    次からはネット予約が出来るのでびっくりするほど待つことはないですよ☺️!
    混んでる日は診察スムーズに終わっても会計に20分30分待ったこともありますがそれでも全部で1時間前後です!
    先生は院長先生と有泉先生がびっくりするくらい優しいです!全体的にみなさん優しいですが☺️!

• 8月6日
  • ki*

ki*

もうなんか心配なので明日行ってみようかと笑

診察がスムーズなのは助かりますね( ; ; )予約しても待つところもあるので。

先生が優しいのは嬉しいです✨安心して診察できそうですね♡
    先生=冷たいイメージがあったので💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

明日は午前だけなので注意してくださいね♩!
    院長先生に当たると良いですね✨
    なんなら受付で院長先生でお願いしたいですって伝えたら通るのでぜひ!

• 8月6日
  • ki*

ki*

わー( ; ; )ありがとうございます!助かります!!✨

• 8月6日
ki*

とりあえず、早めが良さそうですね!!(>_<)なんだか私もソワソワしてきました、、なる早で行ってみます💦

わたこ

昨年12月に出産しました。
すぐに予約を入れましたが、受付の方に聞いたところ枠が埋まりそうだったそうなので、早めに予約した方が良いですよ!

佐藤婦人科は食事もおいしく、室内が綺麗、先生や看護士、助産師、スタッフみなさんが良い人だったので初産だった私も安心して出産できました!

• ki*

ki*

やっぱりいい口コミが多いだけあって人気なんですね!(>_<)
    すぐに予約でも埋まりそうなら本当に急がないとですね、、

美味しくて、綺麗で、いい人は最高です✨行く前から楽しみになってきました笑

• 8月6日
モロゾフ

私が出産した時(下2人)はまだ20週までに予約すれば大丈夫でした、基本それは変わっていないのでしょうけど、人気が出すぎて出産予定日決まったら、とか母子手帳貰ってきたらすぐに、という方が今は多いようですね。なので9〜10週ぐらいには予約とってる方多いと思います。
とてもいい病院なので予約取れるといいですね(^^)お体大事になさってください(^^)

• ki*

ki*

そうでしたか!
    やっぱりどの口コミみても良い事しか書いてなかったので争奪戦みたいな感じですかね、、
    また良い病院と聞けて安心して受診出来そうです!
    ありがとうございます😊

• 8月6日