※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。トコちゃんベルト使い方が難しい。巻き方のコツや腹巻の種類について教えてください。

切迫早産で自宅安静中です。最近恥骨も痛くなってきたので、トコちゃんベルトを買おうか悩んでます。
今日産院行って相談したらトコちゃんベルトIを貸してくれました(*≧∀≦*)
先生が巻いてくれた時は閉まっていいなと感じたのですが自分で巻いたらちょっと緩いような…
巻き方を見ながらやったのですが、難しくて…
トコちゃんベルト使ってる方にお聞きしたいのですが、うまくまくコツや、巻くのに慣れるなどありましたら教えてください★
あと腹巻はどのようなものを使ってますか?トコちゃんベルトシリーズのやつか西松屋とかで売ってるのどちらを使ってますか?

コメント

ママ🧸

トイレしにくいですが私はかなり下の方恥骨の上を通るように寝ながら腰あげてぎゅぎゅっと巻いてました!
だんだんズレてきたりしますけどね😅でも巻いてるだけで腰の痛さがなくなるのでトコちゃん様々でした〜
YouTubeで巻き方も見れるので初めは参考にしてました!慣れたら簡単です!
トコちゃんシリーズの腹巻も買いました!良いですよ😊
スピード安産、骨盤のズレもなしです👍

• まちこ

まちこ

いつも寝ながら巻いてました?
    まだ腹巻ないのでパンツの上からしてるのでトイレのたびに外すのが大変で(;ω;)
    薄手の腹巻使ってましたか?
    買うなら一緒に買おうと思ってます

• 8月6日
  • ママ🧸

ママ🧸

トコちゃん買うと装着方法がのっててその通りにしてました!朝起きたらそのまますぐ着けてました✨
    腹巻はピンクの腹巻を買いました。薄手ではなかったような?よく伸びるのでとても良かったです!

• 8月6日
  • まちこ

まちこ

ありがとうございます😊
    私も検討してみたいと思います(*≧∀≦*)

• 8月6日