※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

夜中に硬めのうんちをする状況で、元気で普通の食事をしている場合、何か問題がある可能性がありますか?

夜中にうんちをするってどんな状況だと思いますか?
急に立ち上がって踏ん張ります。
少し硬めのうんちで一昨日と今日の夜中にしました。
麦茶以外飲まないのですがちょこちょこ飲んでます。
ご飯も普通で風邪とかではないです。
かなり元気です。

コメント

ももな

たまにありますよ笑うちの子

2歳児のいうことには、寝る前からしたくて踏ん張っていたけど出なくて出なくてそのまま寝て夜やっと出たようです

同じくけっこうかためです💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

下に返信しちゃいました!!

• 8月6日
  • ももな

ももな

けっこうつらいらしいですよ😭
    でも病院で相談したら5日間出なくて苦しんでないと便秘じゃないみたいで出るから良いじゃないて言われてイラッとしました。

一応水分多め、ヨーグルトとか食物繊維を意識した野菜とかオリゴ糖とかしていますが固いときもあります💦💦

夜中とかびっくりしますよね。そして夜中の処理が目があまり開きませんよね笑

• 8月6日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね…
    うちはヨーグルトとか食べてくれないので食べて欲しいです。
    夜中つらいですよね…
    トイレにうんち捨てに行って手を洗って寝室に行くのが結構疲れます(笑)

• 8月6日
ちぃまさ

ありますか?!
良かったです。
そうなんですよ…
うちはまだそんなに話せないんですけどスッキリ出てない感じで私もいつうんちするんだろうって思ってるうちに寝る時間になって結局でなくて明日出てくれれば良いやってなって寝ると夜中に起きてする感じです。
今日は3粒くらいでした(笑)