※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

娘のお昼寝時に泣き止まず、寝ぐずりがひどいです。おっぱいで寝かしつけるとクセになるのか心配です。夜は一人で寝てくれますが、昼間の寝かしつけが難しい状況です。

まもなく5ヶ月になる娘のお昼寝時の寝ぐずり?が最近ひどいです💧
4ヶ月まではおっぱい飲んで、置いたらアウアウ言いながらもスッと寝てました。
今はおっぱいの後1時間くらいは機嫌良くしていて、徐々に顔を擦り始め、その後ギャーーーー‼︎‼︎と異常な声のデカさで泣きます😓
涙ポロッポロ流し、顔真っ赤、汗びっしょりです。
そして寝返り覚えた頃から、ギャンギャン泣きながら転がって更に泣き続けるようになりました…
抱っこは全く無意味で余計に暴れるし、眠くないのかなと遊ぼうとしても泣き止まず😓
結局またおっぱいちょびっと吸って寝るので、4〜5時間あった授乳間隔もぐちゃぐちゃになりました😓(おっぱいですら泣き止まないときもありますが…)

眠い時こんなにひどく泣きますか?!
それとおっぱいで寝かしてたらクセになりますよね😭というかもうなってるのかな…

夜は一人で寝てくれます💧

コメント

み

うちは生まれてからずーーっと全力でギャン泣きします😅
今日も朝寝、昼寝共に猛烈に泣き叫んで30分〜1時間くらいで寝ました!

• ママち

ママち

お疲れ様です😭😭😭うるさすぎますよね💦泣くものと分かっていても、あまりにうるさすぎてこっちが泣きたいです😭
    うちも朝寝昼寝でギャーギャー泣いて1時間くらいで寝ました😓

うちも生まれたときからよく泣く子なので、まだまだこれが続くんですかね😭😭

• 8月6日
  • み

ほんとうるさいですよね😥
    うちはゴロゴロ転がったり、添い寝している私に乗っかったりしながら、ギャーギャーキーキー泣き叫ぶので、痛いしうるさいし、手が出そうになるのを必死で堪えています😱

うちの子もよく泣きますが、早く諦めてスッと寝れるようになっていただきたい…

• 8月6日
  • ママち

ママち

みさんのお子さんもなかなかの暴れっぷりですね😭月齢が進むとできることが増えるのもあって大変そうです😵😵
    うちの娘も大概で、横抱きすると足で私の喉蹴ってきます😱将来が思いやられます😭
    同じように大変な思いされてる方がいて少し気持ちが楽になりました☺️ありがとうございます😊

• 8月6日
  • み

喉も辛いですよねー😭
    むせるからやめてほしい…

うちの子も夜はすんなりと寝てくれる確率が高いので、今くらいの時間になるとホッとします😚
    お互いいつまで続くか分からず大変ですが、息抜き(手抜き)しながら頑張りましょう!
    私もとても励みになりました♡
    ありがとうございます😁

• 8月6日
  • ママち

ママち

私も今はもうひとりの時間を楽しんでますが…昼が億劫で仕方ないです😭

本当に、先が見えなくてツラいですが、手抜き手抜きで乗り越えたいです😊✨頑張りましょう😭✊
    こちらこそです💦ありがとうございます🙏✨

• 8月6日