※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ベビーカーで泣かれてイライラしています。何が悪いのかわからず困っています。

あーーもうイライラ。
なんでそんなにベビーカー嫌いなの?
乗って5分後にはギャン泣き。
今日は意地でも抱っこしないでずっと泣かせてたけど、
まぁすごい!!
この世の終わりみたいな泣き方…

保冷剤もしてるしおもちゃもあるし…
もうどこにもいけないじゃん!!
4ヶ月からずっとこれ!
いい加減にして!!!!!

コメント

3兄弟まま

抱っこひもはだめですか?

• ちょこ

ちょこ

抱っこ紐は駅までかなりの登り坂などがあるから正直きついんです…

• 8月6日

結構辛辣な方コメントでおおいですねー😳
仕方ないは分かってるけど!!ってことですよね🤣!
いい加減にしてくれえーーーい!ってなりますもんね😅
どんな悩み事でも仕方ないですみますけど、イライラしちゃったりは別問題だから吐き出してるだけなのに、すぐ可哀想とか言われたらたまったもんじゃないですよね💦💦
ベビーカー慣れてくれればいいんですけどねー😅
田舎ってこともあり大変でしょうけど、ご自愛くださいね😢🍀

• ちょこ

ちょこ

わかってくれる人いたぁ😭‼️
    ほんとそれです!!
    泣かせてごめんね、でも我慢してってほんと毎回なるんです( ; _ ; )
    私だって鬼じゃないんだから、申し訳ないって気持ちぐらいあります!!
    何でもかんでもイライラしたらすぐ可哀想とか…はあ?あなたはあたしの努力のなにをわかってるのってほんと腹立ちました…。
    しまいにコメント消されたし…。
    逃げるなよ!
    そうやるなら最初から安易に人に可哀想とかいうな!世間知らず!まともに社会にでてないのかな?って思っちゃいました…笑

• 8月6日

退会ユーザー

可哀想は絶対言われたくないですよね😑
    虐待してるわけでも育児放棄してるわけでもないのに、ただベビーカーでの移動がしたいのに泣かれるからイライラしてしまうだけで可哀想は、そこまで言うー😳?と私も思いました😅
    イライラしてしまいますよ💦
    イライラしたくないし、泣かれたくもないし、仕方ないってわかってる、全部わかったうえでもイライラしてしまうってこと誰でもありますよ💦
    大丈夫です!
    ぺんぺんさんのイライラよりも愛情がお子さんにちゃんと伝わってますし、いつか慣れてくれること願いましょー😣✨

• 8月6日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね!
    私育児放棄してない自信ありますし、家帰って抱っこしたときに、ごめんねままが悪かったね、頑張ったねって言いながらずっと抱っこしてましたもん😞
    そんなことも知らずに言われて、言い返したら短気なんですねって…
    はあああ?なんなのこいつって本気で思いました😑
    むしろそういうふうに簡単に言えるあなたが人として可哀想だなって思いました😔

全部全部わかったうえで、ここでみなさんにアドバイスとか、皆さんのお子さんはどうなのかなって知りたかったんです😞💦

少しずつ息子と2人で頑張ります😔‼️

• 8月6日

退会ユーザー

上にも4さいになる男の子いてますがベビーカー泣いてた時期ありますよ😣💦
    構いすぎたら駄目だと思ってすこし家の玄関でも乗せてみたりして少しずつ慣れてもらいました☺️
    泣かれると周りの目が痛いし、でかけるのもためらってしまってイライラしてた時期ありました💦
    1回母が病気で入院していたとき、大きな荷物やベビーカーももっての移動でくたくただった買い物帰り、全く知らないおばさんにベビーカーにのせられてえらい泣いてるけどーと注意されて、こっちも必死やねん!知らん人は黙ってて!そない気になるなら警察よびや!虐待してないし愛情もってこの子育ててます!てブチ切れてしまったことありました😣💦
    自分の中でもいっぱいいっぱいで大変だったなー。と思い出します💦💦
    だからいつか慣れてくれるようにベビーカーに泣くから乗せないではなくて乗せて慣らしていくことを私はすすめます☺️✨

• 8月6日
  • ちょこ

ちょこ

うわーーー
    でた!いきなり話し掛けてる迷惑おばば!!
    なんにも知らないくせに、その一瞬だけをみて判断してくるんですよね!!
    なんなんですかね…。
    でも、はにわさん強い!我が子を大切に思ってなきゃいざそんな状態でも言い返せないですよ!
    ほんとお子さんは愛情いっぱいで育ってるんですね😊💓

泣くから抱っことかそんな甘い考えは最初からないので、このまま地道に頑張ります😞‼️
    私の足の間に座れせて、私が離れてもしばらく1人で座ってられるので、角度MAXにしようかなっていまおもってます🎵

• 8月6日
ママリ

ベビーカーが苦手な子だって居ますよ。全員好き嫌い同じじゃないです。うちの子も腰がすわるまでは苦手でした。あまり怒らないであげてください。

• ちょこ

ちょこ

嫌いだってことぐらいわかってます。
    でも毎週ベビーカーで出掛けてるのでそろそろ慣れてほしくて( ; _ ; )

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんは抱っこ(または抱っこ紐)がいい、ママはベビーカーがいい、っていうだけですよね。息子さん大きめな子なんでしょうか?抱っこ紐もう限界ですか?
    慣れさせるんだったら、まだメインは抱っこ紐にして、旦那さんやお母様等誰かと動ける時にベビーカー試してみてはどうですか?1人の時に大嫌いなベビーカーの練習はぺんぺんさんのストレスや負担になるだけです!

• 8月6日
  • ちょこ

ちょこ

なるべくベビーカーがいいんですよね…。
    椎間板ヘルニアをもってるので、なるべく肩に負担を掛けたくなくて…😱😱
    こんな猛暑だと旦那は車移動したがるので、なかなか練習できなくて…

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど、ヘルニアお持ちなんですね、それは抱っこ紐辛いですね…!
    旦那さんそりゃしんどいと思うけど、ぺんぺんさん1人きりの時間のために、2人の時は頑張ってほしいですね…うちは旦那の協力もあってイライラせずベビーカーに慣れていけたので😞

• 8月6日
  • ちょこ

ちょこ

でも正直チャイルドシートもギャン泣きなんですよね…笑

ベビーカー…いろんなおもちゃ買って頑張ってるんですけどね…🤦‍♀️🌀
    買い物もベビーカーでいけるところはベビーカー乗せて店内歩いてるんですけど…なかなか慣れなくて💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

チャイルドシートも毎回嫌がりますか?😂

うちの子もベビーカーはほんとそうでしたよ!ついこないだまでほとんど使い物になってなかったです😅なんかうちの子の場合は、寝たりもたれたりするより、起き上がった状態の体勢が好きだったので、腰がすわってベビーカーにもたれなくても大丈夫になった時に泣かなくなりました!!息子さんはそういうのは関係無さそうですか?

• 8月6日
  • ちょこ

ちょこ

チャイルドシートは最近慣れてきたのか、20分は大丈夫になりました*ˊᵕˋ*

まだベビーカーをMAXあげていいかわからなくて…
    私の足の間に座れせて、目の前におもちゃとか置いとくとしばらくは1人で座っていられるんですけど、それだとまたお座りにはならないのかなっておもってて、だからシートを1番上まであげれなくて…🤦‍♀️💦

あといまシートがちょっと上がらせて乗せてるから、股部分の肩ベルト止めるところが当たって痛いのかな?とかいまいろいろ考えてます…。
    確かにベルト止める部分きついんですよね…

• 8月6日
はな

うちの子もベビーカー嫌いでダメダメでしたよ。
なので夏でもどんなに汗かいても抱っこ紐でした。

下の子も同じくベビーカーだめなので抱っこ紐です……

• ちょこ

ちょこ

駅までかなり道のりあるし、なるべくベビーカーで行きたいんですよね😱😱

• 8月6日
  • はな

はな

あーわかりますよ……
    うちの周りも坂だらけで駅まで結構あるので
    肩にくるし腰にもくるし2歳児もうろちょろするし
    なるべくベビーカー乗っててほしいんですけどね……

どーしてもベビーカー!って時はお気に入りの音楽かけてあげたり
    お話しながらなるべく気をそらせようと頑張ってますが
    それでも下の子の気分次第なので
    ある程度は泣かせてはいはい、嫌だよねーわかる!ほんとママったらいじわる!ママに会ったらママ怒っとくからねーと強行突破します0(:3 _ )~
    あまり良くないとは思ってますが、こっちの身体がおかしくなったら元も子もないので、どうにかこうにか……って感じです。

• 8月6日
  • ちょこ

ちょこ

駅まで坂道昇り降りして20分…
    ほんと泣きたくなりますよね( ; _ ; )

わかります!!
    話しかけてながら、頑張ろうね!
    もうすぐだよーって言ってみたり、
    ままか悪いね〜待っててねとか言ってみたり…
    私の携帯がすきみたいなので、携帯渡してみたり…
    毎回試行錯誤してます💦

• 8月6日

うちの子もそんな状態が6ヶ月〜8ヶ月続き、10ヶ月頃からは何故か普通に乗ってくれるようになりました😂

• ちょこ

ちょこ

ベビーカーも慣れだってわかってるんですけど…
    なかなか難しいですよね💦

• 8月6日

退会ユーザー

どんなに泣いても暴れても乗せてました(笑)
    暑かったし、うちの子はデカイので抱っこ紐は限界でして😂
    うちの子は何か持たせとくとまだ気が紛れてました(笑)
    泣かれたら未使用のオムツとかお尻拭きとかとにかく何かをひたすら持たせて繋いでました😂

• 8月6日
  • ちょこ

ちょこ

あ…同じ人いた!!笑
    私もそうです…
    母にも慣れだからねって言われて、
    頑張って話しかけながら、
    携帯とかおもちゃとかもうペットボトルとか
    ありとあらゆるもの渡してみたり…
    毎回試行錯誤してます💦

そんなことも知らずに子供か可哀想とか言われると、こっちの努力もわかってよってなります…

• 8月6日

退会ユーザー

確かに周りの目は痛かったです😂
    でも乗らないと何処にも行けないし、
    泣いても進まないと乗ってる時間が長くなるだけだしもう仕方ないです(笑)

独り言のように話しかけて
    気にせず移動してました!
    高確率で泣きまくるので迷惑になりそうな場所は避けてましたよ😂
    道で泣く分には許してーって感じでした!

今にきっと大丈夫になると思うので
    頑張ってください!!
    うちのは外の景色を見て楽しむようになったので車とか通行人とかメッチャ見てます!
    そうしたら自然と泣かなくなりました😂
    それでもグズグズする時は
    ひたすら何かを持たせたり、
    移動して気を紛らせてます(*^◯^*)

• 8月6日

退会ユーザー

私も相当イライラしてました!
    ちなみに対面にできないベビーカーでした😂
    でも対面にできるやつでもきっと泣いてたと思います(笑)

イライラしない方を本当尊敬します!
    抱っこ紐で行けるなら行ってるわって
    思います(笑)

• 8月6日
  • ちょこ

ちょこ

もう諦めて泣かせるしかないですよね!!
    本当に近場だったら抱っこ紐でいくけど、そうじゃないからベビーカーなんだし、抱っこ紐にしてみては?って言われると、そうじゃないんだよー!!ってなります(笑)
    抱っこ紐で行ける範囲じゃないんだよって(笑)

私のベビーカーはさっきネットで調べたら、対面できるけど後輪?しか動かないからうまく方向転換できなくて小回り効かないって書いてあって、確かにっておもいました(笑)
    あと対面にすると子供との距離が異常に遠くなるんです(笑)
    それもネットでかいてあって、対面できるけどおすすめできないって…
    子供との距離が遠すぎて歩いてると距離感掴めないんですよね😔💦

• 8月6日
  • ちょこ

ちょこ

いま私の足の間に座らせてると1人でずっと座ってて、私が離れても多少座ってられるので、MAX角度あげようか悩んでます🤦‍♀️

• 8月6日

退会ユーザー

うちの子はベビーカーの肩ベルトを嫌がるので今は腰ベルトのみです😂
    腰が安定してきたら角度をあげて腰ベルトだけなど色々試してみても良いかもです!
    段々と座る体勢のが好きになってくので
    角度を上げてみるのはアリですよ(*^◯^*)

• 8月6日
めいまま

うちの子もベビーカーが嫌なときあります!
そのときはだっこしてあげてました、
そのあとにベビーカーにのせたら、のってくれましたよ!
ベビーカーよりはままにだっこしてほしいんですよ(>_<)

• ちょこ

ちょこ

抱っこしてベビーカーのせてもすぐ泣くのでもう疲れちゃいます( ; _ ; )
    でも慣れだってわかってるから少しずつならしてるんですけど…だめですね💦

• 8月6日
くるみ

うちの子もベビーカー嫌いで歩けるようになるまでのお出かけはずっと抱っこ紐でしたよ ´ω` )/
ベビーカー乗ってくれたのは試乗する時と買って2回ほどです笑笑

放置してるベビーカーは下の子が使ってくれたらいいなあって思ってます!

• ちょこ

ちょこ

お出かけするときやっぱりベビーカーがいいですよね…
    はやく慣れてくれ〜…

• 8月6日
まる子

ベビーカーに乗ったらままの顔見れないから泣くとかじゃないですか😳??
うちの子も最初嫌がってたんですが、対面にしてみたり外の景色見えるようにしてみたり上から吊るせるおもちゃつけたらベビーカー乗ってくれるようになりましたよ🙂🎶

• ちょこ

ちょこ

買ったベビーカーがめっちゃ安いやつでそれが悪いのか、対面にすると上手く回らないし押しづらくて…
    え?なんで対面でみんなすすーって進むのか不思議なくらいで🤦‍♀️🌀

• 8月6日