※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

チャイルドシートを運転席の後ろにつけるのが増えています。運転中のお子さんの様子を見る工夫はしていますか?

チャイルドシートを取り付ける位置ですが、助手席の後ろが一番安全だと思い助手席の後ろにつけてましたが、最近運転席の後ろにつけてる車を多数みます。
運転席の後ろだと乗せ降りがたしかに楽そうだなと思いますが、運転中のお子さんの様子は見えにくいのかな?と考えてしまいます。
運転席の後ろに取り付けてる方、お子さんの様子を見るのに工夫してることありますか?

コメント

R.Mママ

運転席の後ろが安全だと思ってつけてました!
ミラーつけてます😊

  • hxrx

    hxrx

    運転席の後ろが安全なんですね😮
    勘違いしてました💦
    ミラー探してみます☆

    • 8月6日
ぽろねーぜ

運転席の後ろが一番安全ですよー😊
事故の際死亡率は高い順に助手席助手席の後ろ運転席の後ろ運転席です!🙆‍♀️
私は様子を見るのに何もしてません🤣回答にならず申し訳ないです🤦‍♀️

  • hxrx

    hxrx

    そうなんですね💦💦
    今まで間違って助手席の後ろにつけてました😫
    すぐに直したいと思います😣

    • 8月6日
kmk

運転席のうしろにつけてる友達います!わたしは対角(助手席うしろ)につけてます( ^ω^ )

友達は後ろ向きに乗せるタイプのチャイルドシートつかってて、子どもの様子が見えるようにミラーつけてましたね( ^ω^ )

  • hxrx

    hxrx

    私の友達も助手席の後ろなんですが、近所の人たちの車がみんなといっていいほど運転席の後ろだったのでまた気になって質問してみました!

    • 8月6日
ゆずこまち☆

運転席の後ろに付けてて、後ろ向きにシートをしている間は様子を見れる鏡着けてました✨
アカチャン本舗とか西松屋とかに売ってますよー☺️

  • hxrx

    hxrx

    運転席の後ろが安全みたいですね☆
    ミラー探してみたいと思います😀

    • 8月6日
ムーミン

私は運転席の後ろが1番安全だと思ってて、つけてました!

ミラーをつけてるので、それで様子見てます(✿︎´ ꒳ ` )💡

  • hxrx

    hxrx

    やはり皆さんのいう通り運転席の後ろが一番安全なんですね💦
    誤った情報を鵜呑みにしてました💦

    • 8月6日
deleted user

自分運転していたとして
咄嗟にハンドルをきるので
1番安全なのは
運転席の後ろだった気がします😶

後ろの席が見える
ルームミラーをつけています!

  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉足らずですみません。
    危ないと感じたときに
    咄嗟にハンドルをきるので!です💦

    • 8月6日
  • hxrx

    hxrx

    それネットで見ました!
    咄嗟に自分が危なくない方にハンドルを切るって😮
    運転席の後ろにして見たいと思います☆
    ルームミラーに付けられるタイプのミラーってことですか?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダイソーに売られている
    これをつけてますよ😃

    • 8月6日
3mama

1人目の時は後ろ向きの時は 助手席の後ろ。前向きになっても助手席の後ろでした。振り向けば見えるので。

2人目が出来てからは 運転席の後ろに上の子を座らせてます。

  • hxrx

    hxrx

    二人目になると両方になりますよね🙂

    • 8月6日
ママリ

運転席の後ろにしてます!
特にミラーとか付けてないです💦
私の場合、見えると気が散って安全運転できなそうなので😅

  • hxrx

    hxrx

    たしかに見えると気になってみちゃいますよね💦
    でも今見えるスタイルなので気になって見ちゃいそうです😅

    • 8月6日
deleted user

運転席の後ろが一番安全ですよ。
バックミラーつけて運転席から見てます。

  • hxrx

    hxrx

    運転席の後ろが一番安全だったんですね😮前向きだとバックミラーで見えませんよね💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい。バックミラーにクリップでルームミラーをつけています。

    • 8月6日
  • hxrx

    hxrx

    クリップタイプがあるんですね🙂
    探してみようと思います☆

    • 8月6日