※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

喧嘩が耐えません。どうしたらいいですか。旦那7つ上ですが男女平等はな…

喧嘩が耐えません。どうしたらいいですか。

旦那7つ上ですが
男女平等はない、
俺のが7つも上なんだから
経験も多いし年下のお前が俺にもの言っちゃいけない
といつも言われます

仕事大変で、稼ぎがいいのでこちらも
自分なりにがんばって家事はやらせないようにしています。子育てに関してはお風呂入れてくれるし
子供のことは可愛がっています。

責任もってお金を稼いできてくれること、
育児にも協力してくれること、とてもありがたいし尊敬もしてます。
ですが金が全てだといいます。
私は確かに金も大事だけど愛もなきゃやってけないよ!そんな考え方よくわからない!と言います。
そうすると、綺麗事並べるな。じゃあ愛だけで生活できるんか?と言われます
金だけだったらもっと金持ちと結婚してますし
ドンファンみたいな人でもいいです。

かなり極端な性格のため喧嘩のたび
離婚だの裁判するだのそんな俺に物言うんだったら勝手にしろ、だの言ったり
物に当たります。DVはありません。

年下だから物言うなっていうけど年上だったら
なんでもボロクソに言っていいんですか?
私は怒っても声の音量大きくなっても
言葉には一応気おつけてます。
なのに旦那はクソガキコラ、てめぇ、殺すぞ、貴様など散々いってきて
人格や今までの人生、友達、見た目全て否定され
そんな見下してる奴と
なぜ結婚したのか不思議に思います

好きだったから結婚したと言いますが、
好きな相手が結婚した途端見下す対象なんですかね?

そんな見下されてるなら話もしたくないし
一緒にいても自信なくなるだけです

文句は言うけど褒められる事ないので
辛いと吐けば、褒められないとやってけないのか?ゆとり世代は。と言われます
旦那にはお仕事お疲れさまや、
ありがとうなどは積極的に伝えてます。

男気あって私の事もちゃんと考えてくれると思い結婚したのに。亭主関白でも男が上でも結構ですが
私の気持ちも考えて欲しいのはわがままですか。

結婚したばかり、子供も小さいので離婚はしたくないですが喧嘩が絶えず、将来が不安です。

コメント

うちも年の差夫婦で旦那は11上ですが全く考え方違います。
対等に物言ってますし私のことをまず第一に考えてくれます。
年云々ではなくて旦那様の元々の性格がいちばんの要因だと思いますが昔からそうなのでしょうか?

お子さんはまだ5ヶ月でしょうけど夫婦喧嘩等は記憶に残ると言います。
これから先言葉も理解してきてクソガキや殺すなんて言葉を口にするようになってからじゃ遅いと思います。

離婚するにしろしないにしろ現状のままではいけないと思いますが、ご両親など相談はできないでしょうか?

• mmm

mmm

素晴らしい旦那様ですね。亭主関白でもいいですが大前提に
    大事にしてくれてからですよね。

ほんと、子供には悪影響だとともいます。喧嘩してると起きます。

結婚する時にもうちの親には迷惑かけてて相談しずらく、義母には相談しました。

• 8月6日

退会ユーザー

mmmさんだけが改善しようと努力しても当の本人の旦那様が少しでも改善しようとしてくれないのであれば難しいと思います💦

子供に危害を加えないうちは大丈夫と思っていても横で喧嘩を見せるのも虐待に当てはまります。
    いくら迷惑をかけたといっても実のご両親ですしmmmさんが1人で辛い思いをされてるほうがご両親にとっても辛いのでは、と思います。
    できれば一度相談してみてください。

• 8月6日
  • mmm

mmm

そうですよね😣
    何か改善しないとだめですよね。親にも少し話してみます。

• 8月7日
Na❤︎

それ、立派なモラハラだと思うんですが…
ご主人と一緒にいて楽しいですか?
最近、心から笑いましたか?
これからの長い人生、生涯を共にできますか?
夫婦は協力関係です。主従関係じゃありません。
子どもにも悪影響がありそうなので、私なら離婚を考えます。

• mmm

mmm

最近は、これを言ったら怒られるとか
    ミスしたら何言われるかとか
    喧嘩になれば離婚とかすぐ言葉にだすので気持ちが不安定で
    愛されてる実感もありません。

私が耐えられなくなれば離婚だと思いますが解決策があれば仲良くやりたいです…

• 8月6日
まーさん

十分言葉の暴力、パワハラだと思いますよ😨

• まーさん

まーさん

間違えました。モラハラでした。

うちら22学年上ですが全くそんなことありません。兄も7歳と12歳上ですがそんなことないですよ。

因みにうちの父親はご主人ほど口は悪くはありませんが、今の時代で亭主関白、男尊女卑のモラハラ野郎だったので母親から熟年離婚つきつけられて別れました。

• 8月6日
  • mmm

mmm

昔と時代が違いますよね。
    そんなお互いに思いやらない男だけ敬う結婚ならしない方がマシと、熟年離婚が増えてるのが物語ってますし
    今の時代お見合い結婚してるわけでもないし、、

• 8月6日
えいこ

立派なモラハラだと思うのですが😱
今のうちにはっきりさせておかないと後々に離婚ということも十分あり得そうです。💦

• mmm

mmm

嘘をつく、と
    子供がまだ小さいので悪口吹き込むのもないですがそれ以外は当てはまります😔
    ですが私も喧嘩になると
    主人の考えが認められず
    意見するので
    お前は自分の間違えを認めない!俺をばかにしてる!といわれてしまいます。

• 8月6日

直接的な暴力はなくても、物に当たる・人格を否定する・家族や友人をけなす・脅すような言葉を使う・見下す・言うことを聞けと抑え込む…はDVでありモラハラです。
他人から見ればご主人は立派なDVモラハラ男ですよ。
離婚しないのであれば、このまま一生言うことを聞いて生きていくしかないです。

そもそも、クソガキコラてめえ殺すぞ!なんて言葉を平気で使う父親って、お子さんにとって良い父親と言えますか?恐怖の対象でしかないと思います。

• mmm

mmm

そうですよね、言葉わからない子供でも喧嘩すると察するのか寝てても起きます。罪悪感でいっぱいです。

• 8月6日
メレブ

私の親がそんな感じです。
父が年上の8歳差。九州男児で
亭主関白。

正直言っていいですか。
子供としては親がそんな感じだと
かなり迷惑です。
mmmさんの旦那さんはどうなるか
分かりませんが私の父は
子供である私にも暴言吐いてましたし
私たちの前で母を罵倒したりして
かなり苦痛でしたよ。

離婚しないにしろ子供の前では
絶対ケンカはやめてください。
子どもの立場になると母が
悲しい顔でいるのはつらいです。

どなたか相談できる方いませんか?
これからのために義家族や
mmmさんの御家族、どなたか
間に人を入れて少し話し合われては
いかがですか?

• mmm

mmm

大変な思いされてたんですね。
    子供にまでそうするならば離婚考えます。
    男を立てろと言われるので
    友達に相談したりしたのがバレたらとか思うとなかなか相談もしずらく
    近い人にも軽く愚痴をこぼしても相談はできずにいます。
    気持ちのやり場がないです。

しかし義母と仲良くしてもらっていて義母には結構色々話しますが
    自分の息子のことをあれこれいわれて、また、毎回ではないですが
    相談の回数も増えてるのでいい気はしないだろうなあ。と思いつつはけ口がなくて義母にはいってしまいます。

• 8月6日
sary

世間体を気にしてなのか、子育ての金銭面または子供への影響を心配してなのか、離婚はされたくないようですが、第三者がこの書き込みを読むと離婚された方がいいのでは…、と思ってしまうくらいのご主人であるかと思います。。

皆さん言われるように年齢は関係ないかと思いますが、育った環境のせいか、人生経験を積んでそのような考え方になってしまったのかわかりませんが、大人になってしまった人の考え方を変えさせるのはなかなか容易ではないと思います。

mmmさんが冷静に話し合いをしても、旦那さんは口論で納得させるのは難しそうな印象があります。
一対一だと難しいかもですが、ご両親など第三者も交えれるような形でお話し合いができたらと思うのですが…。
それすら怒ってきそうな気もするので難しいですかね?💦

年齢が上だから下だからは基本的に何事にも関係ないかと思います。
そもそもmmmさんは見下されていいような人間では無いはずです。旦那さまはmmmさんの事を大切にできていないのではないでしょうか。

• mmm

mmm

私もこの話を客観的にみたら
    自分が思い描いてた
    決して幸せな結婚とは言えないです。

何言ってもあや付けられてしまいます。第三者がいなければずっと同じような喧嘩が続くと思います。
    喧嘩しても言いたいこといえない、言ったら倍でかえってくる、
    私の意見はきかないのでモヤモヤしたままです。
    第三者、だれでもいいので
    一般的な考え持った人に入ってほしいですが、
    なかなか怖いです…

• 8月6日
ぴーちゃん

完全にモラハラです。
離婚できるので、言われた言葉等メモしておいてください。
何かあった時の証拠になります。
ボイスレコーダーとっておくのが一番いいですが…

• mmm

mmm

離婚なんて考えたくなかったですがもしかしたら可能性あるな…と
    ボイスレコーダーでこないだ喧嘩録音したら途中でバレてしまいました😣

メモとは日付とか書いてなきゃ無効になるとかありますか??
    言われた事箇条書きにしてみましたがそれじゃ意味ないんですかね😔
    そういうの詳しく乗ってるサイトとかあるんでしょうか😱

• 8月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

できるだけ日付け等書いて、具体的に○月○日こんなことを言われたみたいに書いた方がいいと思います!
    ボイスレコーダーだとバレる事もあるので、携帯のボイスレコーダーアプリがおススメです。ホーム画面を消したまま録音できるのでバレにくいですよ👍

• 8月6日
  • mmm

mmm

そんなアプリあるんですね!探してみます。

• 8月7日
sary

私も口が達者ではなく感情論でしか話せないので、旦那さんのようなああ言えばこう言いそうなタイプとは上手く話し合いができる気がしません…。
かなりお辛い状況かと思います。。

mmmさんが旦那さんの事を愛していて離れる気がないのであれば、今後のためにも何らかの形で話し合いをしていかないといけないと思いますが、新しい素敵なパートナーを見つけて幸せな人生を歩んで欲しいなと思ってしまいました。

無責任な言葉で何も改善策を出せなく申し訳ないです💦

• sary

sary

お返事の返信になってなかった😱

• 8月6日
  • mmm

mmm

ほんと話にならないし聞いてくれません!
    デキ婚で親にも迷惑かけたので
    これで離婚、また結婚させてくれなんて言えないなぁと言う気持ちがあります(´•ω•̥`)

• 8月7日
  • sary

sary

ご両親はmmmさんが幸せになってくれることを一番望んでいると思いますよ…!

• 8月7日