※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

義母が食事を注文しては、一部だけ食べて義兄にあげる行動について疑問を感じています。自身の実家ではしっかり食べる習慣があるため、義母の行動に戸惑いを感じています。

どうでもいい話です💦
昨日義母と義兄とご飯を食べに行きました
そこで疑問に思った事があって
義母がメニューを注文して料理が届いたの
ですが丼を2/3くらい食べたら義兄にあげる
と言ってあげていました!お腹いっぱいなのかな?
と思いましたが付け合わせの蕎麦はその後
完食しました🤔デザート頼む?と聞かれて
私はお腹いっぱいだったので遠慮し旦那とシェア
しましたが義母はぜんざいを頼んでそれもまた
3〜4口食べたら義兄にあげていました🤔
その食べ方が気になってしまって
いらないんだったら注文しなきゃいいのになー
とか息子にお腹いっぱい食べさせたいから
自分は少しだけ食べてあげてるのかな?とか
色々考えてしまって🤔
うちの実家はどうしても無理な時以外は
きちんと食べるという感じだったので
🤔って感じでした(笑)飽きやすいんですかね?(笑)

コメント

かおり

食べたいけど全部は入らないのかな?
にしても…人様の前でそれはお行儀悪いですよね👎

うちの家庭も自分で頼んだもの。出されたものは完食する。が約束でしたね。

  • ちっち

    ちっち

    でもその後蕎麦を食べてたので
    お腹いっぱいではないような🤔
    少しえ?っと思ってしまいました😂

    • 8月6日
  • かおり

    かおり

    いろんなものを色々食べたいからやってるのかな?
    見ているこちらはえ?!ってなりますよね笑

    • 8月6日
  • ちっち

    ちっち

    そうなんですかねー🤔
    え?ってなるしわからな過ぎて
    モヤモヤします(笑)

    • 8月6日
ムムン

ちょっとづついろんなものを食べたいとかですかね😅

  • ちっち

    ちっち

    それもありえそうです😅

    • 8月6日
まい

うちも自分のは自分で食べる!
ですがシェアもあります♪
半分ずつする時は最初から
半分ずつしよとか言います(笑)

  • ちっち

    ちっち

    これくれる代わりにこれあげる
    って感じですよね✨
    そういう感じならただシェアしてる
    だけって思えそうですが😂

    • 8月6日
deleted user

んーいろんな種類を食べてもらいたいから食べていいよ、と言うんですかね🤔
父が同じことします!
頼みすぎてみんな食べきれなくて父が怒られるなんてことよくありました😂

  • ちっち

    ちっち

    それはみんなで食べようねって
    いう感じで頼まれた物ですか?
    うちの父もよくみんなに怒られてた
    ので思い出してしまいました😂

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    父が勝手に頼んで、みんなからは食べ切れるの?と言われますが必ず食べ切れる!と言います😂
    そして少しずつ残してみんなに食べるやろ?と言うのでみんなから怒られます😂
    何回注意しても治りません😅

    • 8月6日
  • ちっち

    ちっち

    だから言ったのにー!って
    かんじですね😂
    なかなか治らないもんなんですね😂

    • 8月6日
deleted user

息子に色々食べさせたいんじゃないですか?(笑)
私の義母も旦那にこれ食べる?あれ食べる?等よく聞いてます😑
母親からしたら息子はいつまでも可愛いんじゃないですかね〜(笑)

  • ちっち

    ちっち

    やっぱりそうなんですかね🤔
    こっちからしたら理解しがたい
    ですけどね😅

    • 8月6日
ゆうにゃ

私なら、目の前でそんな食べ方をされたら不愉快極まりないです( °_° )

息子とはいえ、いい大人ですよね💦
母親の残飯処理に何も思わないのかなぁ…(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆

美味しいからシェアしたい
なら、大賛成ですが
食べ散らかし(すみません💦)の尻拭いなんてイヤです(T ^ T)
マナー違反だと思います(¯―¯٥)

  • ちっち

    ちっち

    もういい大人です😓これが当たり前
    過ぎてなんも思わなくなってる
    んですかね😓💦

    確かに私も美味しいものはシェア
    したいのでわかります✨
    義家族だけで食事に来てるなら
    全然やってくれていいんですけどね💦

    • 8月6日
こういか

本当に同じような感じの人いました😢
その人は頼んだものは3分の1、自分で食べてたらいいほうです(笑)私がお腹いっぱいなので、いらないって言っても食べな食べなと自分の頼んだもの渡してきます☹️ それなのに、デザートは頼んでて、全部食べるのかと思ったらそれも3分の1(笑)
私もその時は?😅って思いました(笑)

  • ちっち

    ちっち

    こういう人ってなんで外食するだろう?って思ってしまいます🤔(笑)
    自分食べないのに人に勧めるの
    おかしいですよね😓こっちから
    ちょうだいって言ってる訳でも
    ないのに😓
    こういう所を見てしまうと
    あまり一緒に食事に行きたく
    なくなりますよね💦

    • 8月6日
はる

うわぁ…うちの義母みたい😅
うちの義母も少食なのかなんなのか
すーぐ息子にこれ食べへん?と
食べ残したものを渡してます。
しかもほとんど食べてない。
コミュニケーションのつもりなのかな?って
思いながら見てましたが
なんか不快です。笑
そんくらい食えよって思います。

  • ちっち

    ちっち

    同じ方がいたなんて😳
    そういうコミュニケーションの
    とりかたはちょっと嫌ですね😅
    義家族だけしかいない空間なら
    まだいいとして😓
    あまり見栄えがよくありませんよね💦

    • 8月6日
つぴこ

少し食べたら満足して、他のもの食べたいんですかね、家でやってる事が外でも出ちゃったんじゃないでしょうか?

確かに、変な食べ方ですよね😅

  • ちっち

    ちっち

    きっとそうですよね🤔いつも
    そうなんだと思います!
    だから私以外は当たり前の光景
    なんだろうなと思ってました😂

    私には理解出来なかったです😅

    • 8月6日
deleted user

義母ではありませんが義父が似たような感じです💧
義父はたぶん満腹になったからの行動だと思うのですが…実際はわかりません。
義父の場合、食い散らかした食べ残しを旦那に「あげるよ😃」と言い旦那はそれを食べてます。
私も以前「あげるよ😃」と言われた事ありますが「お腹いっぱいです」と断りました💨
舅の食べ残しを食べる素晴らしい嫁ではないので(笑)

  • ちっち

    ちっち

    私もさすがに義父からのものは
    受け付けられません(笑)
    嫁に言えるのが凄いですね😅

    • 8月6日