※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

親と旦那の親の金銭関係に悩みがあります。旦那の親からの援助に対し、自分の親には返しをしていないことでイライラしています。自分の将来や子供のために貯金しています。

ちょっとモヤモヤします💧

私の親は片親、旦那の親はそれなりにお金持ち。
私の親はまだ働いていて、旦那の親は定年。
結婚した時も、御祝儀の金額は1桁違いました💧
出産してからも、する前も、旦那の親はその都度お金をくれます。私の親は買い物に付き合ってくれた時に、何かを買ってくれます。
が、なんとか祝いとして旦那さんの親はお金をくれるので、半返ししますが、私の親には特に返しません。
なんかモヤモヤしますし、旦那さんがいや、うちの親からいつもたくさん貰ってるよね。みたいなことを言われたらイライラします。

心が小さいですね💧
自分は子供にお金を出してあげられるように、貯金します💧

コメント

あやさんご夫婦は、もう自立して家庭を持ってるので、ご主人の親がくれるのをアテにしているわけじゃないし、ご主人の親から「いつも貰っている」と言われても、勝手にくれるものだと思っておけば良いんじゃないですか?

気にすることはないと思います‼️
それよりもここまで育ててくれた自分の親に感謝しましょう😄✨

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!!

そうですよね😌ただ、私の親には色々お迎えしてもらったりしてるのに...ってなってしまいました!!私のお小遣いで私から感謝しようと思います☺️❤

• 8月6日
朱ねこ

男の人って本当に気が利かないんですよね。
あやさんはご自身でされてお母さんには「わたしと旦那からお返しだよ〜いつもありがとう」って言ったらいいと思いますよ

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!!

そうします!!

• 8月6日
なる

ごめんなさい、あやさんが小さいんじゃなくて旦那さんが小さいなと思いました💦(不快にさせたらごめんなさい)うちも旦那の親の方がお金をかなり使ってくれます。うちの母が闘病中なのでうちは基本あまり出せません。その度に申し訳ないなって思いますが、旦那はしたい方がしたらいいんだよ親なんだからって言いますし、私の親に何か買ってもらった時はお土産もたしたりランチぐらいは…ってお返しの気持ちも示してくれます💦
だから正直、旦那さん小さいぞ!って思っちゃいました😂あまり気にしない方が良いですよ!

• りこ

りこ

ありがとうございます😌❤

気にしないようにします!!

• 8月6日

状況はうちと似てます!
旦那の両親にはだーいぶお世話になってて頭が上がりません。ご両親は嫁いできた私も身内だからと言って色々してくれます😭❤️
逆にうちの母から物をもらったりすると、旦那も凄く気を使ってくれますよ。ひとり親で私たち兄妹3人育てて、お恥ずかしいですがお金ないの知ってるので。

あやさん心小さくないです。お母さん思いの優しい方だなって思います😊旦那さんの発言は私もイラッとしちゃいますもん💦
子供のために貯金頑張りましょうね‼︎

• りこ

りこ

ありがとうございます☺️❤

貯金頑張ります。

• 8月6日
まる子

うちの姉の旦那さんの家庭は裕福で今は片親ですがお祝いはいつも額が多いみたいでうちの母はうちはあまりあげれないなって言ってます。でも金額は違うとしてもお祝い返しはあやさんの親にもしてあげてほしいです。